SSブログ

朝からやりたい放題の猫 [こてつ]

朝の忙しい時間。
タオルを出そうとクローゼットの扉を開けた途端、侵入された。
”してやったり~♪”のドヤ顔だ。
DSC08782 (1).JPG

一番下の段は、雑巾として使うための古いタオルやTシャツが詰め込んであるだけなので、
こてつが暴れても構わないのだが・・・。
朝は勘弁してほしい^^;
DSC08786 (1).JPG

早く出ないと閉めちゃうぞ~
大好きなコロコロでおびき出すとしよう。
DSC08787 (1).JPG

よしよし、素直に出てきたね^^
DSC08707 (1).JPG   DSC08709 (1).JPG

麺棒でこてつを伸ばしている・・・わけではなく、コロコロしながら、
口元についたカリカリの粉を指で取ろうとしているので誤解なきよう^^;
DSC08790 (1).JPG

はい、きれいになりました!
DSC08713 (1).JPG
隣の部屋にいても、猫母がコロコロで掃除を始めると必ずやってくる。
何でそんなに好きなのだろう??
ブラッシングは大嫌いなので助かるには違いないが。。。、
ガムテープ、セロテープも大好きなので、テープについている糊が好きなのかもしれない。
自らガムテープを踏んで、ゾリッと毛が抜けても全く気にしない。
猫にも好みはいろいろあるようだ。

 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

ニッキー

にゃんこは忙しい時間も関係なく自分のやりたいように行動してくれますよね(>_<)
我が家もかみさんが朝バタバタしてる時に限って色々やらかしてるようです^^;
ブラッシング嫌いでもコロコロ好きのこてつくんはとっても親孝行ですよぉ(^.^)
我が家のにゃんずはかみさんにはブラッシングをさせますがそれでも5分くらいすると自分から「もういいよね!」と離れちゃうそうです(-.-)
おかげで掃除機がすぐゴミ捨てサインを出します(-"-)
by ニッキー (2013-09-13 22:01) 

yes_hama

気持ちよさそう♪
by yes_hama (2013-09-13 22:14) 

みぃにゃん

口の周りについたカリカリはコロコロしながらでしかとらせてくれないのですね?ロッキーも良く似た感じです。
でもホント大好きですね。何が彼をここまで虜にさせるのか聞いてみたいですね!
by みぃにゃん (2013-09-13 22:54) 

くまら

コロコロ・・・なるほどです
我が家の雫、朝5時過ぎにお越しにきます
それどーやったら治るんでしょう??
by くまら (2013-09-13 23:52) 

mry311

どや顔^^もかわいい^^です
こてつくんほんとコロコロすきなんですね^^

by mry311 (2013-09-14 00:03) 

sana

ドヤ顔ですね~!
朝はさっそく遊んでもらいたがりますよね。
猫は人間より睡眠時間が長いんで~それだけが飼い主の休む時間?!
by sana (2013-09-14 00:31) 

獏

こてつクン 粘着物にご執心なんですね~^^)☆

by 獏 (2013-09-14 05:47) 

あーちゃ

コロコロ好きなのは何よりですよ~
by あーちゃ (2013-09-14 13:33) 

あこ♪

一般的に猫は糊等のベタベタは嫌うと記憶しておりますが、固体により違うんですねー。
by あこ♪ (2013-09-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0