SSブログ

ストイックな猫 [こてつ]

こてつは日々体を鍛えるのに余念がない。
A7C09567 (1).JPG

ストイックな猫【動画:37秒、音あり、オチ無し】
あまりに長いので途中に早送りあり、脳内でロッキーのテーマを再生推奨^^;

なぜそんなに頑張って鍛えるの??
A7C00197 (1).JPG
それはにゃ~・・・[猫]
A7C00183 (1).JPG
遊び係のかーちゃんと戦うためにゃ![猫]
A7C00202 (2).JPG  A7C00207 (1).JPG
こてつの「噛むぞ!」という顔。
ロックオンされて、黒目がぶわっと大きくなるのでよくわかる。
A7C00746 (1).JPG
よくわかるけれど、決して逃げられないのだ。
A7C00748 (1).JPG
羽田での航空機事故。
貨物室に預けられたペットがいて、救出はできなかったそうだ。
飼い主さんの気持ちを思うとやりきれないけれど。
手荷物として貨物室にこてつを預ける・・・私には出来ない。
仮に同伴で搭乗したとしても、大人しくしている保証はなく、気圧の変化が負担になるかもしれない。
だから猫を連れて飛行機に乗ろうとは思わない。
長期の旅行はしない。(我が家には面倒を見てくれる人がいないので)
どうしても家を空けねばならない時は、ペットホテルかシッターにお願いする。
万が一遠くへ転勤になったら、車とフェリーを使って一緒に移動する。
いろんな考え方があるだろうけれど、生き物と暮らすのはそういう事だと思っている。

おまけ。
年明けは今年もご近所ビストロの「洋風おせち」でスタート。A7C00920 (1).JPG
炙り帆立のカルパッチョ。タプナードソース。
大きな帆立が甘くて美味しかった。
A7C00924 (1).JPG
サバのマリネ。香草のビネグレットソース。
A7C00926 (1).JPG
イラン産チーズとクルミのキャロットラペ。
A7C00928 (1).JPG

合鴨のリエットとドライ無花果。これがワインにぴったり♪
A7C00933 (1).JPG
白はキリリと冷やしたシャブリ。
A7C01108 (1).JPG
自宅なのでワインはグラスに並々と♪ この時点では穏やかな普通の元日だったのよね・・。
A7C01109 (1).JPG


※わが実家は浄土真宗。
阿弥陀如来の力を信じて「南無阿弥陀仏」と念仏すれば、すべての人は極楽浄土へ往生できるとされる。
故人は既に成仏していてると考えるため「忌中」も「喪中」も無く、一般的に避けるようにとされる行動制限はない。
ということで、普通におせち料理をいただいております。
何卒ご了承ください<(_ _)>



nice!(112)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 24

yes_hama

段ボール蓋パサパサを長時間! 不思議な行動ですね。^^;
ペットが犠牲に。辛すぎます。。。
by yes_hama (2024-01-05 21:54) 

も〜

両手を満遍なく鍛えるのが素晴らしい!(^^)
飛行機の件は私も全く同じ考えです。
気圧の変化でつらい思いをさせるような気がして無理。
地上での移動も車酔いとか可哀想で無理。
引越しなら車で休み休み行くとは思いますが。
旅行の時は信頼出来るペットシッターさんを探すと思います。
ペットシッターさんが見つからなければ旅行を諦めるかな。
by も〜 (2024-01-05 22:53) 

藤並 香衣

もう10年以上前になりますが、舅が亡くなった時に姑が
「お節と雑煮がなかったら何をたべたらいいの?」と言いだしました
結果お節とお雑煮のお正月でしたが、親戚が来るわけでもなかったので
まあいいかという感じでした
by 藤並 香衣 (2024-01-05 23:00) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「ストイックな猫」(爆)早送りありますが、長時間でビックリです!!
まさにロッキーのパンチング?練習風景、鍛えてますね。
また、分かり易いロックオン表情あり?適度に準備可能?防御体制出来で何よりです。
貨物室に預けられたペットの件ですが・・・
小生も貨物室に猫を預けて飛行機には乗りたくないですね。出来ないです。
以前、沖縄から本土に保護犬移動の話を聞いた事あり、難しい問題です。
特別仕様の飛行機があっても良いかと思います。
また、長期の旅行は無理、覚悟ないと「義務は果たせない」と感じています。
ところで「洋風おせち」色々凝った作りで食べ応えありですね。
キャロットラペ?は食べた事ない一品、お味が大変気になりました。
シャブリ、安定の美味しさあり、ボスママが大好物のお酒です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-06 09:25) 

りみこ

遅くなりましたが、新年初のご挨拶でございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
こてつくん、今年も鍛えますかw
猫母さんも鍛えないとやばいですね(;^_^A
by りみこ (2024-01-06 10:09) 

リュカ

こてつくん、まじで鍛えてる〜!
年末くらいから、寝ているとおでこにあおが
この攻撃をしかけてきますorz…
飛行機事故では2匹犠牲がでましたよね。
同意書にもサインをしてるだろうから、今の日本の決まりではどうしようもない。
暗い貨物室、そこにあおうみが入れられると思うと絶対無理><
昔、海外に転勤話が出たことがあって
まじで離婚するか、船で移動すること考えてました。(結局話は流れたけど)
by リュカ (2024-01-06 10:11) 

とし@黒猫

洋風おせち!
これは知りませんでした。
ワインに合いそう。
by とし@黒猫 (2024-01-06 11:52) 

溺愛猫的女人

おおーこてつくん、新年から鍛えてますね、まさに猫の鏡です(笑)
そうかそうか、ゆきちさんと戦うためなのね。偉いなぁ(*^^*)
おせちが美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 12:40) 

そらへい

確かに、ロッキーがサンドバッグを叩いている姿を思い出しました。
by そらへい (2024-01-06 13:39) 

ゆうのすけ

うわ!こういうおせちもいいな~っ!
キッシュを無性に食べたくなっちゃいました!^^
寒い時期でも こてつ君は体力づくりに余念がないんですね。
私も動いて 今年こそは体重落とさねば・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-06 13:57) 

猫の友 メルティー

生き物と暮らすこと、" that's right ! "
人が一生のうちに責任をもってペットと暮らすことが
できる日々は限られていますね。
by 猫の友 メルティー (2024-01-06 15:30) 

英ちゃん

そうか、パタパタは身体を鍛えてるんだニャ~(=^・^=;)
ペットはなるべく旅には連れて行かない方がいいよね。
でも電車内でたまに猫が鳴いてるのを見ますよ(^_^;)
私は正月でも普通の生活です(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-06 16:02) 

angie17

確かに遊んでいるのではなく、鍛えていますね(笑)
貨物室のペットの件、分かります。
我が家も猫ちゃんがいた時に、羽田→富山で乗せた事があります。
空港でお迎えした時の、怯えっぷりが凄かったので、
以降は一緒にいられる新幹線か、ペットシッターさんに自宅に来て貰っていました。 
飛行機が平気なワンちゃん・猫ちゃんも居るようですが、
何か事故があったら『貨物扱い』だと肝に銘じなければいけませんね。

洋風のおせち、美味しそうです!



by angie17 (2024-01-06 17:37) 

ごま大福@まろ

バランス良く鍛えてますね。
おせちも豪華で美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2024-01-06 21:07) 

ryang

映画かな?と思うほどの
信じがたい事故ですね
ペットちゃんの救出が出来なかったのは
本当に胸が痛みます
私も飛行機に乗せることは考えないけど
引っ越しの時などは悩むかもしれません
(今回は元日だから引っ越しではないだろうけど)
これまでも貨物室の中での死亡例は
珍しくはない話で聞いているので特に避けると
思います

JALの乗客乗員の人命が助かったのは良かった
ですが、今後の再発防止のための仕組みについて
考えていかないとですね
by ryang (2024-01-07 00:04) 

kyon

そうだったんですね、ペットと言っても家族、失うのは飼い主さんたちには本当に辛いことだったでしょう。
私は嫁ぐ時に両親に預けた愛犬を亡くしてから、飼わないと決めています。
もしかしたら老後、欲しくなるかもしれませんが。
by kyon (2024-01-07 00:51) 

さる1号

蓋パサパサ、Gonna fly nowをバックで流しながら見たらめっちゃ合い過ぎて思わず笑っちゃいました^w^
by さる1号 (2024-01-07 08:13) 

marimo

動画のこてつ君は、腕の筋肉を鍛えているのかしら(笑)
以前もこのトレーニングしてましたね。
おお!これこれ、ビストロのおせち毎年美味しそうです♪
日本のおせちより断然ナイス♡
うちの近所のビストロでもおせちの案内が出てましたが、
あまり好みでないメニューだったのでスルーしました。
羽田の事故でのペットのお話は、辛いですね。
大事な家族だけど貨物室… 虐待されても器物損壊…
もっとこのあたりをごろっと意識改革できないかな。
by marimo (2024-01-07 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

貨物室に預けられた猫ちゃん、救出できなかったのでやすね。
飼い主さんの気持ちを考えると、胸が痛みやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-07 11:19) 

ミケシマ

日々鍛えてるこてつくん、すごい(≧▽≦)
パタパタ動画の早送り部分が面白すぎて、何度か見てしまいました。笑
こてつくんが何故そんなにも鍛えるのか…
「かーちゃんと戦うためにゃ!」が可愛すぎます!!
飛行機事故、動物が犠牲になったのは本当に悲しいです。
正直、人が犠牲になるよりも辛くなってしまいます。
動物は自分の意思でそこにいたわけではありませんからね(´;ω;`)
怖かっただろうな…飼い主さんのそばにいたかっただろうな…
私もゆきちさんと同じく猫だけで留守番させることはなくなりました。
シマとミケが若かった頃は1泊くらいなら留守番させてましたが、最近は夫か私のどちらかが必ず家にいるようになりました。だから夫婦で旅行はもう10年以上していません。
今回の地震でも犠牲になった猫さんがいて、とても胸が痛みました。
災害が起こると、必ず思うのは猫のこと。
猫を置いて自分だけ避難はできません…。
猫を連れて逃げるか、猫と一緒に家に留まるかの2択です。。
ゆきちさんちのおせち、いつもおいしそうですよね(*^^*)
ワインに合うのがいいな~☆
炙りホタテのカルパッチョ・タプナードソースに惹かれます!!
上にディル?がのってるのもポイント高いです。
炙ってあると、生のときよりワインに合いそうな気がします。
生の魚介って、たまにワインとケンカしますよね(;'∀')
おいしいおせちとワインで楽しくのんびりお正月…のはずが、大変なことになっちゃいましたね。。地震、ほんと怖いです(>_<)
by ミケシマ (2024-01-07 13:55) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。今年もよろしくねん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2024-01-07 14:12) 

よーちゃん

動画拝見しましたが、ほんまに凄い!
延々と続けてるのには、かなりびっくりですわ。
戦闘能力は、日々こうして鍛えあげられてるのですね!
羽田空港のペットの話、切ないです・・・。
誰も事故起こそうとしてたわけではないけど、悲しすぎます。
by よーちゃん (2024-01-07 16:26) 

みぃにゃん

エンドレスですね。(笑)こてつくんストイックすぎます。羽田空港のペット私もすごく気になっていました。荷物扱いされるのがつらいです。
by みぃにゃん (2024-01-07 16:43) 

kontenten

我が家は天台宗ですが、仏壇には阿弥陀様をお祀りしております。
菩提寺の御本尊が阿弥陀様だからですが・・・ちなみに、天台宗は
浄土宗と同じくお念仏は十遍唱えます。さて、おせち料理・・・(ジュルル)
洋風なのも美味しそうですね(^o^) グラスに並々のワインも(ジュルル)
 さて、こてつくん・・・鍛えていますね(=^..^=)ミャー
ロッキーのテーマ・・・流れてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-01-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント