SSブログ

ファインセーブする猫 [こてつ]

お髭ぼ~ん。
キラキラボールにテンション上がった猫。
A7C01355 (1).JPG
ファインセーブする猫【動画:12秒、音あり】 いい音がするのでぜひ^^;
キーパー:こてつ選手 vs フリーキック:猫母選手。
こてつ選手のファインセーブで全く得点できず^^;
A7C02241 (1).JPG  A7C02243 (1).JPG
かーちゃんは、まだまだだにゃ[猫]
A7C03512 (1).JPG
今日はこれくらいにしておいてあげるにゃ[猫]
A7C03518 (1).JPG
いつも遊んでくれてアリガトね(#^^#)
猫は目が悪いらしいが、獲物を捕まえるための動体視力は優れている。
確かに手から床に転がり落ちたカリカリを拾おうとして、こてつに勝てた試しはない^^;


おまけ。
公園の花も夏仕様。アメリカデイゴ。
A7C01509 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風アジアツアー・バンコク公演の続き。
F0GRNwBaAAAc5Ew.jpg※公式インスタより
本日の1曲はタイの人気ソウルシンガーNONT TANONT(ノン・タノン)のカバー。
「がんばる・・」とつぶやいて、全てタイ語で歌い切ったのは見事!
カラオケ違うからね~自分でピアノアレンジして弾き語りだからね~。

NONT TANONT「melt」  ※クリックでyoutubeに跳びます。

イントロ弾き始めて途中でごそごそスマホ取り出して自撮りセットするあたりが笑える^^;
原曲はNONT TANONT(ノン・タノン)「melt」はこちら。
あま~い、切ないラブソング。タイではものすごい人気らしい。
ノン・タノンさんご本人も喜んでくださったようで、SNSでたくさんコメントしてくれていた。
F0GjLZuacAEH51j.jpg※公式インスタより
微笑みの国、タイへ行きたくなった^^
明日がジャカルタ。
その後クアラルンプール、上海、台北、香港とアジアツアーは続く。
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです<(_ _)>


nice!(116)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 15

さる1号

こてつ君の3回目のボールさばきがいいなぁ
なかなかのテクニシャンだ^^
by さる1号 (2023-07-08 06:02) 

ごま大福@まろ

こてつくん、見事なセーブ力ですね。
1枚目のお顔、目がキラーンって感じに見えまして、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-07-08 06:09) 

のらん

キーパーさん、鉄壁♪
by のらん (2023-07-08 07:35) 

リュカ

こてつくん、見事なファインセーブ!!
これは猫母さんは敵わないよねww
by リュカ (2023-07-08 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

アメリカデイゴ、真っ赤でいかにも南国の花という感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-08 10:33) 

Boss365

こんにちは。
ファインセーブするこてつ君、ナイスないい動きです。
特にラストはホールドし噛み噛みでパーフェクトです!!
「かーちゃんは、まだまだだにゃ」仰る通りですが・・・
ゆきちさん、次回は試行錯誤してゴールを決めて下さい。
タイの人気ソウルシンガー・ノン・タノンを知りませんでしたが・・・
藤井風の方はアダルトでバラード風な感じ、好感触なアレンジです。
自撮りセット、アットホームな感じでナイスな間でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-08 12:59) 

溺愛猫的女人

こてつくんの華麗なファインセーブ、惚れ惚れしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>手から床に転がり落ちたカリカリを拾おうとして、こてつに勝てた試しはない^^;
ちょっと笑っちゃいました(*^^*)さすがだわ、こてつくん!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-08 13:22) 

バク・ハリー

こてつくんのファインセーブ、面白かったです〜。
NONT TANONT "Melt" 原曲もシンプルに良い曲でした。
そもそも、タイ語で歌詞書いてあっても、私全然読めないし。
イントネーション違うと全然意味が変わっちゃうから、
タイ語って超難しいと思う。
藤井風すごいチャレンジャーだと思うわ。
by バク・ハリー (2023-07-08 15:16) 

(。・_・。)2k

こてつ君 凄い反応良いですねぇ
お見事です
by (。・_・。)2k (2023-07-08 15:53) 

sana

お髭ぼ~んのこてつ君、すごい! こんなの目撃したことないです。
ファインセーブお見事~! すばらしい~パチパチ
確かに動体視力はすごいですよね。こてつ君にはかなわないでしょう^^
風さんの甘い歌声でラブソング、似合いますね。弾き語りで、タイ語で、フルコーラスって。誠実さ感じます。それだけの能力あるのも。
始まる時にごそごそするのも、らしくって^m^
タイの人気シンガーの歌もよかったです^^
by sana (2023-07-08 17:03) 

yes_hama

ファインセーブするこてつくん、素早いですね!お見事です。
早すぎて何が起きているのか、(動体視力のない)私にはわかりません。^^;
by yes_hama (2023-07-08 22:03) 

みぃにゃん

相変わらず動きが素早いですね。niceセーブです!
by みぃにゃん (2023-07-09 15:29) 

marimo

すごい素早い動きであっぱれあっぱれですね♪
フリーキックお疲れさまでした(^▽^;)
タルちゃんは、床に落ちたカリカリは食べないんです!
何だと思っているんだろう(笑)
「微笑みの国タイ」かぁ・・・私も行ってみたい♪
どこへ行ってもその国に馴染んでしまうビジュアルですね。
by marimo (2023-07-10 06:38) 

テリー

こてつ君の守り、すごいですね。
by テリー (2023-07-10 10:50) 

kontenten

すごい動画が録れましたね(゚ω゚)
雪丸にも試してみたいですが・・・^^;Aアセアセ
 タイランド・・・佳いですよね(^o^)
でも、この時期は死にそうに暑いかも知れません(><)
by kontenten (2023-07-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント