SSブログ

家猫が怖がるオモチャ [こてつ]

遊ぶの大好き猫。
オモチャのブームは突然やってくる。
DSC00516 (1).JPG

今は白ネズミを卒業し、小さなウサギに夢中。
DSC00513 (1).JPG

釣り竿型の棒に括り付けて振り回すと大喜びだ。
DSC00369 (1).JPG

トンネルと組み合わせると尚よし。
DSC00363 (1).JPG

このウサギのオモチャ、噛みつくとキュッと鳴くように作ってある。
DSC00359 (1).JPG

勇敢に獲物を追っているように見えるこてつ。
DSC01115 (1).JPG

実はこのウサギの鳴き声が怖い。
DSC01091 (1).JPG

なので、中から電池を抜いて音が出ないようにして遊んでいるのだ。
DSC01097 (1).JPG

こてつ、ゆめゆめ外へ出ようなんて思うなよ。
本物のネズミさんや鳥さんは、鳴くし反撃もしてくるからね^^;
DSC01098 (1).JPG
外で暮らす猫と、人間と暮らす家猫。
少しずつ違う生き物になりつつある気がする。

おまけ。
「ビール一杯無料券」をもらって中華料理「百楽」へ。
hyaku4.JPG
たまごたっぷりの春巻きが美味しい。

hyaku3.JPG
いつも鶏のから揚げを頼むので、今回は豚に変更。

hyaku6.JPG
これ一杯無料につられて、どんどん食べるいいお客(*^▽^*)

hyaku5.JPG
大きなぶたまん♪

hyaku2.JPG
中はお肉がぎっしり。

hyaku1.JPG
チャーハン食べて満腹だ。


nice!(122)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 25

kiki

こてつくん、家の中が楽しいよね。
お婆さんだって、家の中が好きだよ。
こてつくんに噛まれているうさぎさんはどんな顔してるのかしら(笑)
『百楽』美味しそうなもばかりですね。
卵の春巻きも豚まんもチャーハンも、どれも美味しそうです。
無料券なくても行きたいです(笑)
by kiki (2017-04-07 21:07) 

yes_hama

脚に抱きつくこてつくん、可愛いけれど痛いのかなあ。^^;
そういえばペットショップに、噛むチカラが強い子用のおやつ(?)が売っていましたが、こてつくんなら食べられるのかなあ?って眺めてました。^^)
by yes_hama (2017-04-07 21:59) 

ニッキー

こてつくん、こんなにワイルドな顔をして噛みついてるけど
鳴くのが怖いって、そのギャップが可愛いすぎます( ^ω^ )
足にしがみつきながら遊んでくれるのって痛いけど嬉しいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-07 22:49) 

とまと

家猫には家猫の幸せですね~
まん丸おめめをみるとついついお相手しちゃいますね^^
by とまと (2017-04-07 22:50) 

そらママ

新しいおもちゃ良いですね♪^^
こてつくんの夢中で遊んでいる姿すごく可愛い~(^^)
何しろ、こてつくんファンとしては可愛いとしか言いようが
ないので、いつもコメントが可愛いになってしまいます(笑)
豚まん~食べたい~!最近食べたいと思っていたので^^
by そらママ (2017-04-07 23:13) 

ようこくん

面白いですねー。怖いものがあるのですね!

百楽~~~‼プチクラス会をしようかと先日、リサーチに
行って来ました!
by ようこくん (2017-04-07 23:31) 

sana

ウサギのおもちゃがお気に入り?
獰猛な顔でバトルしているように見えますが~鳴き声が怖いこてつ君♪
家猫だもんね~かわいい^^
美味しそう‥
by sana (2017-04-07 23:34) 

hatumi30331

恐いものも無ければね〜^^

ゆらに、こてつ君のブログを見せたら・・・
ファンになり、可愛い〜〜!と言ってます。
猫が大好きなゆらです。^^
by hatumi30331 (2017-04-07 23:39) 

えーちゃん

こてつくんは、ネズミとかウサギのオモチャの識別は出来てるのでしょうか?
まぁ、楽しく遊べれば何でもいいか(^^;
by えーちゃん (2017-04-08 00:16) 

デルフィー

写真を見るとワイルドで怖いもの知らずのようなのに、
鳴き声が怖いのが可愛いですね(≧艸≦*)
百楽さん、わぁ~どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2017-04-08 06:52) 

ぽちの輔

こんな小さなおもちゃにも電池が入ってるんですか!
遊んでる最中に壊れて電池を飲み込んじゃったら怖いですね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-08 07:29) 

きぃ

外は怖いものいっぱいですよぉ~♪
こてつ君はおうちの中で幸せですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-08 08:07) 

ma2ma2

ビール無料券でもジョッキは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-08 08:28) 

も〜

下僕の足にしがみついたお手々のかわいいこと(*^^*)
顔が緩んじゃいます〜。
by も〜 (2017-04-08 08:44) 

スカビオサ

足にしがみ付いているこてつくんが可愛い~♪
こてつくんにも怖い物があるんですね!
今は外の世界を知らない猫ちゃんが多いですよね。

by スカビオサ (2017-04-08 10:21) 

のらん

ひゃひゃひゃ(笑) 鳴き声が怖いんですね〜
こてつさんなら、鳴き声でヒートアップしそうなのに、ね(^x^)
by のらん (2017-04-08 11:15) 

みぃにゃん

飼い主がブームの波についていくの大変ですね~
by みぃにゃん (2017-04-08 13:27) 

makkun

こてつ君の遊ぶ仕草を眺めていると
「父ちゃん! 日記を上手に書いてね~!」
そんな風にも感じますよ~(@^^)/~~~

by makkun (2017-04-08 13:31) 

morichan

カッコいいなぁ、こてつくん!
獲物をガブッとしたときの、お口横のプックリが可愛い(^^)
野性味あふれるから、本物の獲物もイケちゃいそうな!??
by morichan (2017-04-08 21:55) 

sumi-cyan

うちは今しゃかしゃかブンブンがブームですーヾ(*´∀`*)ノ

こてつくん、今はうさぎさんが大好きなんですねーヽ(・∀・)ノ
by sumi-cyan (2017-04-09 00:45) 

響

まさか反撃なんてするって思わなでしょうね。
トンネルで絡まってしまわないか心配(笑)
by (2017-04-09 01:29) 

ちぃ

下僕の足に絡まって遊ぶ・・・というのも
人間と暮らすネコならではの遊びですものね♪
ぎゅって絡まれると、たとえ噛まれて痛くても
「信頼されてる、私」とうれしくなります(^◇^)
はい、ねこ変態で〜す!!
by ちぃ (2017-04-09 08:51) 

palpal

うちも音の出るおもちゃは不評ですね(*^^*)
ああ、私も足に抱き付かれたい。
by palpal (2017-04-09 15:43) 

BillK-ko

内弁慶なこてつくん、ますます可愛いですね。
どうして鳴き声がコワイのかな?
リアルにウサギを噛んだとして、ウサギが鳴いたら「やばいヤツにゃ」と、なるのかな?
by BillK-ko (2017-04-09 18:03) 

足立sunny

公園の外猫、青大将と格闘してたりしますので、こてつ君には家で無事に居て欲しいです。
by 足立sunny (2017-04-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0