SSブログ

猫の変顔、変ポーズ [こてつ]

毎日撮り続ける猫写真。
意図せず出くわす変顔のコレクションがどんどん増える。
DSC00618 (2).JPG

ほくそ笑む猫。               あっかんべー猫。
DSC05512 (1).JPG  DSC05510 (1).JPG

みみずく猫。
DSC07888 (1).JPG

つちのこ猫。
DSC00651 (1).JPG

木枯らし紋次郎猫。              退屈猫。
DSC05473 (1).JPG  DSC06657 (1).JPG

舌なめずり猫。
DSC03972 (1).JPG

コンパクト猫。
DSC00848 (1).JPG

おぬしも悪よのう・・・猫。
DSC06294 (1).JPG

何笑ってるにゃ?[猫]
DSC05505 (1).JPG
いえ、別になんでもありません(*^▽^*)
猫がいるおかげで我が家には笑いが絶えないのである。

おまけ。
自転車で通りがかり、いい匂いに誘われてスパイスカレーの店に入った。
ビーフとチキンのあいがけを注文。
DSC_1375 (1).JPG

ルーはサラサラのスープカレー風。
チキンカレーはトマトの酸味とスパイスが効いていて、鼻の頭にじんわり汗がにじむ感じ。
ビーフの方がマイルドだ。
DSC_1376 (1).JPG   DSC_1372 (1).JPG

カレーの後はやっぱい甘いもの。
kikiさんのブログで拝見したばかり、ミニストップの練乳いちごパフェを探しに行った。
DSC_1383 (1).JPG  DSC_1378 (1).JPG
いちご、練乳、ソフトクリーム、美味しくないわけがない(*^▽^*)
カレーのクールダウンにはぴったりだったが、冷凍いちごが歯にしみる^^;
この時期には少々冷たすぎるのが難点だ。


nice!(127)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 28

kiki

今日の写真か、いつも以上に充実していますね〜
『ほくそ笑む猫』『あっかんべー猫』とか、ハマってしまいました。

ソフトクリームの立派なこと、探さねば(笑)

by kiki (2017-04-03 21:38) 

じゅらまろ

こてつ君はよくベロ出すんですね〜
まろんはあんまり出しません。
しまい忘れたベロは可愛いですね。
by じゅらまろ (2017-04-03 21:40) 

zombiekong

ほくそ笑む猫がサイコーです!
by zombiekong (2017-04-03 21:44) 

ひろし

これだけ色々撮れるって、こてつ君に張り付いてるんですか?(笑)
動物って予期せぬ動きをするので難しいですね。

by ひろし (2017-04-03 21:51) 

ニッキー

ニャンコと暮らしてると本当に笑いが絶えませんよねぇ( ^ω^ )
「もしかしてわざとやってる?」って思うこともしばしばw
笑いと癒しを与えてくれるニャンコの下僕って最高です*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-03 22:09) 

すーさん

ほくそ笑みちゃんがアメコミみたいに可愛い〜(*^^*)!!。
by すーさん (2017-04-03 22:25) 

みぃにゃん

さすがよく観察されていますね。ほくそ笑む顔面白いですね~
by みぃにゃん (2017-04-03 22:32) 

とまと

ツチノコネコさん、舌が出てますよ~^^
こんなにいろんなことをされたのでは笑わずにはいられませんね~
by とまと (2017-04-03 22:34) 

yes_hama

すご〜い!
こてつくん百面相ですね。(^。^)
by yes_hama (2017-04-03 23:10) 

そらママ

どれもナイスショットばかりですね!^^
こてつくんの舌はとても可愛いですね~♪
表情も豊かで、モデルさんに向いていますね(^^)
あいがけ、1度試してみたいです♪
ミニストップのソフトクリームは美味しいですね
カレーの後には最高ですね^^
by そらママ (2017-04-03 23:26) 

くまら

最近うちの子撮ってないなぁ~(反省)
おいらもこんな表情撮れるように頑張らねば!
by くまら (2017-04-03 23:30) 

hatumi30331

こてつ君最高!!
ハマる!!(笑)
良いとこ押さえてるよね!!^^

カレーの後のイチゴ・・・美味しいと思う!!^^

by hatumi30331 (2017-04-03 23:38) 

Cedar

ここまで表情豊かなショット、素晴らしい!
by Cedar (2017-04-04 00:47) 

ぽちの輔

思わず微笑んでしまう写真がこんなにたくさん、
タイトルも絶妙ですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-04 06:28) 

デルフィー

悪い顔が特に好きです(≧艸≦*)
練乳いちごパフェ、美味しそう~でも、ミニストップないんですよね^^;
by デルフィー (2017-04-04 07:42) 

風来鶏

その内、「なめ猫」スタイルになるのでは…(^^;;
冷凍いちご…苺は今が旬ですから、冷凍したのは昨年暮れのクリスマスの残りだったりして(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-04 08:01) 

raomelon

変顔コレクション、楽しい~♪
こてつくん、表情豊かですね
おぬしも悪よのう・・・猫、ツボです(≧▽≦)
ミニストップ、近くになくて残念^^;
by raomelon (2017-04-04 10:04) 

little_me

本当に表情豊かですよね。
ほくそえむ顔なんてアニメみたいで
かわいいです^^
by little_me (2017-04-04 10:12) 

きぃ

こてつ君七変化(#^.^#)
どれも可愛くて可愛くて♪
こてつ君にいっぱい幸せもらってますね!
by きぃ (2017-04-04 10:28) 

りみこ

こてつくんのくるくる変わる表情を見ていると幸せになりますね♡
可愛いなぁ( *´艸`)
カレー最近食べてないなぁと思うと食べたくなっちゃいますね
by りみこ (2017-04-04 10:34) 

スカビオサ

変顔シリーズ、最高です~~~♪
本当に表情豊かですよね。
でも、何故か悪い顔に見えてしまって本当に笑えます!
こてつくんの顔を見ると沢山のパワー貰えるんですよ。
いつもありがとうございます!
by スカビオサ (2017-04-04 11:46) 

ちぃ

こてつせんぱい、さすがのひょうじょうきんですやん!
と梅吉が申しております(^◇^)
やっぱり猫は無表情なんかじゃない!!と確信したこてつくんの百面相でした。
ソフトクリームマイスターが作ってくれると口当たりが柔らかだったりするのでしょうか。
学生時代にアルバイトしていたから高さを出すことには自信ありです^^
by ちぃ (2017-04-04 12:49) 

えーちゃん

いろんなポーズがあるんだね~
笑いが絶えないのはいいな~
by えーちゃん (2017-04-04 14:08) 

響

あっかんべ~がお気に入りです。
二種類のカレーが食べれるプレート良いですね。
堤防の壊し方を悩んじゃうけど。
by (2017-04-04 22:02) 

ゆうのすけ

こてつ君 百面相写真集出版出来そうですね!^^

by ゆうのすけ (2017-04-05 00:30) 

さる1号

おぬしも悪よのうにお茶吹きました
キーボードがぁ・・・^^;
by さる1号 (2017-04-05 02:09) 

リュカ

分かりますww
変顔増えますよね。
でもたいていうちは、ブレてボケてボツ写真に。
こてつくんはピントがあってるからいいなあ^^
ほくそ笑む顔が可愛いわw
by リュカ (2017-04-05 10:14) 

BillK-ko

こてつくん、企んだりとぼけたり…相当な手練れですね。
時代劇の悪代官ができるかも…可愛すぎる悪役ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
by BillK-ko (2017-04-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0