SSブログ

バンザイ猫とキッチンマット [こてつ]

朝ごはんの後のくつろぎタイム。
DSC03952 (1).JPG

こてつが珍しくバンザイへそ天になった。
DSC03949 (1).JPG

普段はうらめしにゃ~スタイルが基本。
DSC02867 (1).JPG  DSC01655 (1).JPG

ボクのお腹を見てたにゃ[猫]
DSC03946 (1).JPG

触っちゃダメだからにゃ[猫]
DSC03953 (1).JPG

どうぞとばかりにヘソ天しておいて、それは無いだろう^^; 
DSC03954 (1).JPG
猫が触られて嫌な場所は、おなか、後ろ脚、尻尾と言われる。
こてつは尻尾には寛容。
残りの二つを触るとかなりの本気モードで蹴とばされる^^;

おまけ。
また猫柄グッズが増えたが、今回は理由がある。
DSC03385.JPG

先日こてつが塩の入った調味料入れを棚から落とし、キッチンマットにぶちまけた。
DSC03291 (1).JPG

洗い替えが必要となったのである。
DSC03295 (1).JPG  DSC04125 (1).JPG

調味料入れも、輪ゴムでとめて取っ手を内側に向けて棚に入れてあったのに・・・。
落とされてもフタが開かないようにブックバンドで固定を強化。
使いにくいことこの上ない^^;
DSC04232 (1).JPG

猫ブログを拝見していて、キッチンに普通に調味料やスポンジ、キッチンペーパーなどが置かれているのを見ると不思議で仕方がない。
物を置けないだけでなく排水溝のフタも持って行かれるので、シンクを板で覆い蛇口のレバーは100均の自転車用ロックで固定している。
DSC03820 (1).JPG
「使い勝手の悪いキッチンコンテスト」があったら、ぶっちぎりで1位になれそうだ。


nice!(133)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 28

kiki

時々、ニャンさんがいたらとシミュレーションしてみます。
塩は引き出しの2段目だから開けないでしょうが、
片付けるところは、ヤッパリ多そうです。
「使い勝手の悪いキッチンコンテスト」で1位になったら、
下僕冥利に尽きますね〜

by kiki (2017-03-12 21:15) 

きぃ

万歳で無防備なお腹を見せておいて
触れないのですね!
それは辛いですねぇ~(;^_^A
モフモフしたくなりますよね♪
こてつ君がいるおかげで
キッチンはいつもスッキリ♪

by きぃ (2017-03-12 21:23) 

みぃにゃん

へそ天珍しいですね!お腹にダイブしたくなりますがきっとひっかかれますよね・・・。
by みぃにゃん (2017-03-12 22:06) 

でんさん

塩、まだいいほうですよ~!
うちは、もなかがまだ若いころ、ガスレンジから冷蔵庫の上に
飛び乗ろうとして、冷ましてた揚げ物鍋をひっくり返し、床が
油の海になった事が(>_<)
どうやって片付けようかと、途方にくれました~(T_T)
by でんさん (2017-03-12 22:06) 

とまと

新しいキッチンマットがまた可愛いですね

へそ天万歳されるとまたそれがかわいい^^
by とまと (2017-03-12 22:24) 

yes_hama

せっかくのへそ天なのに触れないなんて。。。
うちのやつの場合、おなかは平気ですが
やはり後ろ足は触らせてくれません。
猫カフェ・マット?、可愛いですねー。^^)
by yes_hama (2017-03-12 22:52) 

hatumi30331

お疲れさま。
いろいろ大変やね。
モデルさんは自由にポーズしてくれてるけど〜(笑)
使いにくいキッチンで・・・・ガンバ!!^^
by hatumi30331 (2017-03-12 23:34) 

sumi-cyan

これは撫でてって言っているような感じですねー
しかも、触っちゃいけないなんて辛いですねー><;
by sumi-cyan (2017-03-13 00:22) 

も〜

ブックバンドもまさか自分がキッチンで使われるとは
思っていなかったでしょう(^^;
そういえばうちの王子は、物を落とす、ということがあまりないです。
手先が不器用なのかなぁ??
by も〜 (2017-03-13 02:13) 

デルフィー

バンザイこてつくん可愛い(●´艸`)
このもふもふを触っちゃダメなんて拷問だわ^^;
by デルフィー (2017-03-13 06:39) 

ぽちの輔

我が家では、膝に乗る子は何処を触っても大丈夫ですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-13 07:04) 

little_me

キッチンマットかわいい♪
キッチンの物も、こてつくんにとっては
魅力的なおもちゃに見えちゃうんでしょうね(^^;
by little_me (2017-03-13 08:05) 

スカビオサ

こてつくんの遊び道具は計り知れないんですね!
確かにそこまでガードするとなると、
人間には使い勝手の悪いキッチンになってしまいますよね・・・
でも、仕方がないですよね。
我が家もペット仕様な家です!

by スカビオサ (2017-03-13 08:10) 

ちぃ

「使い勝手の悪いキッチンコンテスト」!笑
お料理意欲がみるみる減少しそうなんですが・・・
うちはありがたいことに今のところキッチンペーパー、調味料、スポンジには興味なし。
が、ゴムパッキンには目がなくて洗って置いておくと
ことごとく噛みちぎられます・・・涙
持ち歩き用のステンレスボトル、製氷機の水入れなどなど
使えなくなってしまったもの多数です^^;

こてつくんのおなかにもふもふしたい〜。蹴られるくらい平気ですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

by ちぃ (2017-03-13 09:47) 

リュカ

わー♪
こてつくんのバンザイへそ天かわいい!
なんか幼く見えますね^^
うらめしにゃ~スタイルより無防備になるから
襲いたくなる^^

あー、だからうみはいつも
あおに襲われるんだな(笑)
by リュカ (2017-03-13 10:23) 

そらママ

バンザイへそ天可愛いですね~♪
おてての先も、肉球も黒いのですね^^
猫さんキッチンマットもステキ!^^
soraもキッチンからいろいろ持ち出しましたが
3歳くらいから、少し減って来ましたが…
今朝は、シンクにジャムの空き瓶を洗って置いておいたのが
床に落ちていました!夜中のsoraの仕業です^^;
by そらママ (2017-03-13 10:27) 

まめ

こてっちゃんはかなり興味津々なんですねぇ。
実家でも特にシンクや洗濯機に入ったりしませんでしたね、そういえば。

by まめ (2017-03-13 12:27) 

響

万歳みるとお腹をクシャクシャしたくなります。
後ろ足で蹴られるでしょうケロ。
by (2017-03-13 17:57) 

BillK-ko

すごいですね!まさに「使い勝手を悪くする」工夫が満載…これは文句なしに優勝ですね…お察ししまする(涙
うちのベイクも昔、夜な夜な三角コーナーを漁っていたの思い出しました。フタをしてもダメなので、毎晩生ゴミは外に出すことに(普通はそうしてますね´д` ;)。
by BillK-ko (2017-03-13 18:06) 

doudesyo

こんばんは。
ヘソ天のこてつ君珍しいですね!でもとってもかわいいくて癒されます〜。^_^
by doudesyo (2017-03-13 18:56) 

いっぷく

キッチンをそこまで防備するとは
こてつくんの自由度がそれだけ高いということですね。
by いっぷく (2017-03-13 20:31) 

ミケシマ

ニャ~!! バンニャイへそ天こてつ君かわいい~(≧∇≦)
ここまでかわいい姿を見せておいて「触るニャ」は酷ですぅ。
うちのミケはお腹モミモミ大好きです。
お腹をモミモミすると自分から「もっとやって♡」と腹を突きだしてきます。
使い勝手の悪いキッチン…笑 こてつ君はまだまだ若いんですね。
うちの子たちも小さい頃はシンクの排水溝をホジホジするのが好きだったので、プラ段でシンクに蓋を作ったんですよ!
まだ痩せていたミケがその蓋の上でよく寛いでました(^_^;
by ミケシマ (2017-03-13 21:43) 

ニッキー

こてつくん、バンザイ寝を見せておきながら触るのはNGって酷すぎる´д` ;
こんな無防備な姿を見たら、どんな制裁が待ってようと触らずにはいられないです( ^ω^ )
うちのニャンズ、かみさんが触る場合のみNG場所なんて一切ありません(ー ー;)
by ニッキー (2017-03-13 22:52) 

sana

こてつ君、バンサイ寝かわいい~!
黒い肉球がポイント♪
うらめしニャ~も踊ってるみたいで可愛い^^
お腹、後脚、シッポNGありますね。腰も好きな子とだめな子といますね。
うちは触るのは大丈夫だったけど~病院へ何度か連れていったら抱っこがダメになっちゃって寂しかったです^^;
by sana (2017-03-14 00:41) 

さる1号

バンザイへそ天、これは触りたくなりますねぇ^^
誘っておいてダメだなんて・・・・・キツイなぁ
by さる1号 (2017-03-14 02:17) 

Moon

バンザイへそ天に萌え~~~♡
可愛すぎます(*^ー^*)
お腹も見ちゃったぁ~!綺麗な模様だこと。
うちはどこを触っても平気ですが
爪を切るときだけは後ろ足は嫌そうなそぶりをしますが
気にせずガシガシ切っちゃいます。
「使い勝手の悪いキッチンコンテスト」(笑
大変そうだけどキュートだから許しちゃいますね^^
ちくわはキッチン用品には一切興味ありませんが、
うちの問題はトイレですヽ(-o-)ゝ
by Moon (2017-03-14 07:39) 

みうさぎ

器用なにゃんちゃんですねっ(^◇^)
一手間かけているから
料理する時は 大変だぁ

by みうさぎ (2017-03-14 12:13) 

OMOOMO

万歳へそ天がかわいいですね。こんなポーズは
珍しい。猫柄グッズ素敵!!
by OMOOMO (2017-03-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0