SSブログ

猫を背中に乗せて掃除をする [こてつ]

猫父コーヒー準備中[喫茶店]
レンジの上からお湯が沸くのを見ていたこてつが動いた。
DSC06837 (1).JPG
いい眺めだにゃ~[猫]

こてつ、危ないから降りて・・・
DSC06840 (1).JPG
お散歩にゃ~ん[猫]

猫母、掃除機中。
回るイスからその様子を眺めていたこてつが動いた。
DSC06887 (1).JPG
このまま移動するにゃ~[猫]

こ、こてつ、重いから降りて・・・
DSC06886 (1).JPG
かぁちゃん、頑張れにゃ~[猫]

「こてつ~早く降りなさ~い」とか何とか言いながら、
腰を二つ折りにして掃除機をかけ続ける猫母を助けようともせず、
嬉しそうに撮影する猫父が鏡に映っている・・・
DSC06892 (1).JPG
かぁちゃん、あともう少しにゃん[猫]

猫を背中に乗せたまま、掃除機をかける。
これは、いったい何の修行なんだろう・・・!?
DSC06890 (1).JPG
かぁちゃん、そこ!ゴミが残ってるにゃん[猫]

こてつ、あったかい・・・って喜んでいる場合か・・・[わーい(嬉しい顔)]
滑り落ちないよう、爪は最小限出ているだけなので、
背中はチクチクするぐらいで、それほど痛いわけではない。
しかし、3.8kgを落とさないように背中に積んで、腰を曲げたままの掃除は
かなりの苦行であった。
DSC06791 (1).JPG
そのうち、かぁちゃんがこてつの背中に乗ってやるから、
待ってろよーだ[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
DSC06637 (1).JPG
グラデーションがきれいなバラ。
そろそろ秋バラも終わりかな。


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

tama

ぎっくり腰にならぬ様、お気をつけください:-)
でも、楽しそ~!
by tama (2012-10-27 14:08) 

みぃにゃん

ゆきちさんはどんな時でもつねにこてつ君の小守もしながらしないとダメってことですね(^O^)おもしろい!大変だろうけど・・・。
by みぃにゃん (2012-10-27 14:31) 

あーちゃ

こてつくんとゆきち妻は、らぶらぶだなあ~。これぐらいのスキンシップしたいww
あったかそうだしwでも3.8kgは、、、重いかも。ゆきちさんも撮影熱心ww
きれい好きなんですね~。
バラきれい。
最近の最後のお花の写真は、ゆきち妻さんのセレクトですか?二人でのブログ作成&写真撮影よいなあ~♪
by あーちゃ (2012-10-27 16:44) 

(。・_・。)2k

よく 落ちないもんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-27 17:32) 

青竹

こてつ君、とっても楽しそうですね。
遊んでもらっているつもりなのでしょう。
重たいけれど、怒れませんね。
by 青竹 (2012-10-27 18:15) 

ゆきち

tamaさま

腰が痛いのを除けば、とっても楽しいですよ^^;
あとでしっかりストレッチしておきました。
by ゆきち (2012-10-27 21:00) 

ゆきち

みぃにゃんさま

まさに子守ですよね~^^;
背中にしょってる限りは悪さできないから、安心といえば安心かもしれません。
目線が高くなるのが嬉しいみたいです^^
by ゆきち (2012-10-27 21:07) 

ゆきち

あーちゃさま

スキンシップ、おとなしく膝に乗ってくれる方が嬉しいんですけどね。
こてつの愛情表現は、少々荒っぽいです。
バラはバラ園を巡って撮りました。
我が家の玄関先ではミニバラが限界なので^^;
by ゆきち (2012-10-27 21:16) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

器用にバランス取って乗ってます^^
思い切り爪は出さないのが、カワイイところです♪

by ゆきち (2012-10-27 21:19) 

ゆきち

青竹さま

肩や背中にはよく乗ってきます。
高い棚へ上り下りするときの足場にされることもあります^^;
いつもは自分の鼻先をかすめていく掃除機を見下ろすのが
新鮮だったのでしょうね。
by ゆきち (2012-10-27 21:31) 

ニッキー

あっ、この光景我が家でもよく見かけます^^
大抵はノエルかアルのどちらかで、かみさんも慣れているので腰を曲げたまま行動しています(*^^)v
ただ、たまに2にゃんに乗られるとさすがにバランスも取れないし、重いので「降りて~(>_<)」と叫んでますが、どっちも譲ろうとしません^^;

by ニッキー (2012-10-27 23:29) 

あこ♪

ご訪問&コメント、ありがとうございました^^
うちは幸い乗っては来ないのですが、過去に経験があるので笑っちゃいましたw
おろせばいいのに、猫に遠慮してしまうんですよねwww
おつかれさまですw
by あこ♪ (2012-10-28 00:29) 

hi−ragi

掃除機平気なんですね~うちは逃げます。
乗っかられて掃除は大変。お疲れ様です。
by hi−ragi (2012-10-28 12:27) 

しまパパ

こてつくん、背中に乗ると高くて楽しいのを
覚えちゃったんですね。きっと!
それにしてもこてつくんをのせての掃除は
ちょっと…、いやかなり大変そう!(>_<)
ギクってならないように気をつけてくださいね!
by しまパパ (2012-10-28 12:54) 

Rae

新たなる筋トレのカタチでしょうか(笑)
こてつくん、さすが猫ですね、怖がることなく悠々と不安定な場所を楽しんでますねww
by Rae (2012-10-28 21:49) 

ゆきち

ニッキーさま

えっ?よく見かける光景なんですね??
しかも、2ニャンズを乗せていらっしゃる!!!
すごいですね~さすがゴッドマザーです♪
ノエルさん、アルさん、どちらも譲らないというのが、また大変ですね^^
by ゆきち (2012-10-28 23:10) 

ゆきち

あこ♪さま

そうなんですよ~
スッと背中を伸ばしたら落ちるんでしょうが、乗ってくれるのは嬉しかったり、
でも掃除の邪魔だったり、とても複雑な心境になりました^^;

by ゆきち (2012-10-28 23:12) 

ゆきち

hi-ragiさま

ルンバは追いかけてくるのが恐いみたいですが、
掃除機は鼻先をかすめても知らん顔しています。
何が違うのか、一度、聞いてみたいです^^;
by ゆきち (2012-10-28 23:13) 

ゆきち

Raeさま

なるほど、猫とのスキンシップを楽しみながらの筋トレだと
思えばいいんですね!
しかし、腰は・・・もう若くないので少々つらいです^^;
by ゆきち (2012-10-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0