SSブログ

湯たんぽショーが大好きな猫 [こてつ]

この冬は湯たんぽが大活躍[揺れるハート]
冬の暖房はコタツがメインなのだが、暴れん坊のこてつがいる部屋で、
就寝中や留守中にコタツをつけっ放しにするわけにはいかない。
そこで、押し入れでホコリをかぶっていた湯たんぽの登場だ。
ジョボジョボ溢れるお湯と、フワフワ立ち上る湯気に興味津々のこてつ[猫]
DSC09488.JPG
熱いからさわっちゃだめだよ~。

お湯を注いだあとのやかん。
こてつが顔を突っ込んでくるので、慌てて水を入れる。
DSC09496.JPG
まだ、熱いから近寄らないでよ~。

DSC09494.JPG 
こら、鼻焦げるで!!
この後、やかんに猫パンチを繰り出したものの、熱さに驚いて
脱兎のごとく逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC09545.JPG
あんまり無茶したらアカンで~。

湯たんぽを毛布でくるんで、コタツの中へ。
これが想像以上に心地よい[るんるん]
ほんのり温かく、それが一晩中ほとんど変わらない。
これなら低温やけどもしそうにないし、万が一こぼれても中身は水。
こてつが舐めても安心だ[手(チョキ)]
おかげで、今年の冬は一度もコタツに通電することがなく、
意図せず節電に協力できたのである。

おまけ。
近所の神社の桜。曇り空でちょっと残念。
DSC09573 (1).JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0