SSブログ

目薬の試練(その1) [こてつ]

昨年の秋頃、目をやけにショボショボし、目やにが多くなったこてつ[猫]
獣医さんに診てもらったら軽い結膜炎という診断。
2種類の目薬を毎日3回、5から10分の間をあけて10日間、という無茶振りをされた。
簡単に言うけれど、それって3回×2種類×両目で12回/日じゃないか[exclamation]と突っ込みたいのを
グッとこらえて点眼の手本を見せてもらう。

帰宅して目薬をさそうとするが・・・”猫かぶり”猫のこてつは、病院ではしおらしく点眼されていたのに
家ではもう暴れまくって全くできない[ふらふら]
それでも何とかなだめすかして片目にやっと点眼。
結局その日は1種類を1回だけ両目にできただけだった[バッド(下向き矢印)]
ネットで猫の目薬動画を見たりいろいろ調べてはみたものの、
暴れるこてつに新米猫父母は手を焼くばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
そして10日間一度もまともに2種類3回の点眼はできず・・・。
猫にしてみれば、目に何かわからん液体を流し込まれようとしているのに、
おとなしく我慢していられるわけがない。
それでも結膜炎は何とか治まって一安心したのである[ぴかぴか(新しい)]

ちなみ点眼は二人ががりなので写真はありません[わーい(嬉しい顔)]
代わりに生後3か月頃、まだ幼いこてつの写真を載せます。
今より「へ」の字マユゲが濃い気がするな~。
2011-11-03.jpg

by こてつパパ


posted by BeatRider at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0