SSブログ

猫本の付録に夢中な猫 [こてつ]

涼しくなって絶好調のこてつ。
DSC05171 (1).JPG

黒目も全開。
DSC05101 (1).JPG

突撃にゃ![猫]  カメラマン猫父、逃げずによく頑張った(^▽^;)
DSC05102 (1).JPG

猫本付録、スシローとコラボした「だっこずし釣り竿猫じゃらし」に夢中。
DSC05079 (1).JPG  DSC05105 (1).JPG

ねこのきもちさん、ありがと~♪
DSC05144 (1).JPG

逃げられたにゃ![猫]
DSC05160 (1).JPG

捕まえたにゃ~っ![猫]
DSC05186 (1).JPG

お尻尾ピーンで得意満面。
DSC05187 (1).JPG
猫本を買い始めて6年、今月が年間購読の更新月だ。
正直、本の内容に目新しい情報はもうほとんどなく、どうしようか迷っていたところ。
が、このタイミングで付録にスマッシュヒットを放たれると・・・。
早速、更新手続きをしてしまった猫バカ親だ(^▽^;)

本日の生首。
DSC05247 (1).JPG

しつこくカメラを構えていたら怒られた。
DSC05249 (1).JPG
あっち行けにゃ![猫]              す、すみません[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

おまけ。
ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル「バベルの塔」展を見に、国立国際美術館へ行ってきた。
DSC05918 (1).JPG  DSC05924 (1).JPG

旧約聖書に出てくる巨大な塔を描いた作品。
人類がバビロンに天まで届く塔を建てようとしたら「高慢だ!」と怒った神様が、それまで1つだった言語を通じないようにし、そのためヒトは工事をあきらめ散り散りになった、という「そんなご無体な~」というお話だ^^; 今世界中でいろいろな言語が話されているのはそのせいらしい。
DSC05912 (1).JPG
描かれている塔の高さはおよそ510m。東京タワーよりも高く、通天閣は足元にも及ばない。
この作品、ものすごく細密で中には1400人ほどの人が描かれているそうだ。
しかし、作品自体それほど大きくはない。
並んで最前列で見たけれど細部までよく見えないのが実情。
代わりに3Dシアターや300%拡大した複製画などで確認できるように工夫されていた。

DSC05917 (1).JPG
「AKIRA」で知られる漫画家・映画監督の大友克洋さんの「INSIDE BABEL」。
バベルの塔を内部を大胆な解釈で描き上げた作品。

DSC05915 (1).JPG  DSC05916 (1).JPG
展覧会マスコットの「タラ夫」。
ブリューゲルの銅版画「大きな魚は小さな魚を食う」という作品から生まれた。
ゆるキャラコンテストにもエントリーしているらしいが・・すね毛のゆるキャラって・・^^;

DSC05914 (1).JPG
なんとLINEスタンプもある(^▽^;)
銅版画にはタラ夫のような怪物(モンスター)や頭足人間(グロリス)など異形の生き物がいっぱい。
気持ち悪い~!でも見たい~!の連続だった。
その他、奇想の画家ヒエロニムス・ボスの油彩画など、16世紀ネーデルランドの絵画、彫刻が揃っていた。


nice!(139)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 29

くまら

我が家猫の気持ちは1年購読して
とっとと解約しました・・・
でもこーやっておもちゃを見ると、欲しくなっちゃいますが
大蔵大臣から「お小遣いでなら」と言われるので
泣く泣くスルーしてます
by くまら (2017-09-15 21:04) 

ようこくん

ほぼ黒目の写真にビックリ~。
涼しくなって別猫になりましたね。
ねこのきもち、上手い戦略だわ~。更新時期の人をねらってる感がありますね。
ブリューゲル展は私も行ってみたいと思っていました。
by ようこくん (2017-09-15 21:16) 

ちぃ

おお〜こてつくん、黒目が更にイキイキとしてきましたね♪
するどい「メンチ切り」にも好調さがうかがえますよw
突撃の瞬間写真、よく踏ん張りましたね!!
愛猫がぶつかって怪我されたら困る、という感情と
若干のカメラのレンズが・・・
という気持ちが交錯する瞬間でもあったのではないでしょうか(^▽^;)
「タラ夫」のすね毛、、いやぁぁぁぁぁ〜
by ちぃ (2017-09-15 21:29) 

kiki

生首こてつくん、怒ってる〜
目だけ動かして、怒ってる〜
黒目、まん丸ですね。
ブリューゲル展、前売り券を買っているのに、中々行き出しません。
ランチを摂って行こうとしたら、眠くなって止めにしたりで、行けるの〜
心配です(笑)
by kiki (2017-09-15 21:43) 

riverwalk

こてつ君、元気いっぱいですね。
「ねこのきもち」は、娘がとっています。
お金を払うのは私です。
一度も読んだことがありません(^-^;
by riverwalk (2017-09-15 21:44) 

zombiekong

今日も生首ありがとうございます。今日は流し目が素敵です。生首写真を1枚満月広場の「みんなの心霊写真」に貸していただけないでしようか?

by zombiekong (2017-09-15 21:57) 

みぃにゃん

う~ん確かに目も鋭くなってきたし動きがとてもダイナミックにみえますね~本領発揮ですね!
by みぃにゃん (2017-09-15 22:04) 

yes_hama

こてつくん、涼しくなってイキイキしてますね。^^)
本の付録、大好きです。
最近、付録付きの本が多くて、本屋に行くとまじまじと見つめてしまいます。^^;
台風、要注意ですね。
by yes_hama (2017-09-15 22:05) 

も〜

ねこのきもち、本屋さんで欲しい月だけ買えるならなぁと
いつも思います。でもそれでは、やっていけないのかなぁ…。
付録、いいですよねぇ…。
時々、本だけヤフオクで買ってます(^_^;
by も〜 (2017-09-15 22:22) 

ニッキー

猫本、一年間通読すると内容的にはもう・・・って思いますが、
こんなにもこてつくんがテンション高く遊んでくれる付録が
ついてると止められませんよねぇ(⌒-⌒; )
うちはハウスとかがサイズ的に無理なので最初の一年間で終了しちゃいましたが、おもちゃだけでもGETするためにまた始めようかなぁ^^
って時々思いますw
by ニッキー (2017-09-15 22:45) 

hatumi30331

猫の気持ち・・・・お役立ちやね。^^
こんなに喜んでもらえるとね〜♪
こてつくんの黒目が、イタズラッぽくて最高に可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-15 23:35) 

さる1号

タラ夫、なかなか面白いですねぇ
すね毛に白靴下なのがいいな^^;
by さる1号 (2017-09-16 01:53) 

ぽちの輔

本屋さんで店頭販売してくれたら
欲しい時だけ買えるんですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-09-16 06:53) 

デルフィー

付録、大ヒットですねw
得意満面なこてつくん可愛い♪
すね毛の生えたゆるキャラ、面白い(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-09-16 07:05) 

raomelon

こてつくん絶好調!!
大きな黒目が可愛い~
夢中で遊ぶ姿を見ると、つい更新しちゃいますね^^;
by raomelon (2017-09-16 10:28) 

のらん

さっすが! 猫の気持ちをわしづかみの付録ですね〜♪
こてつさん、まんまと釣られちゃったか(^.^)
私には、「あっちいけにゃ」の生首が、スマッシュヒットだわ♪♪
by のらん (2017-09-16 11:08) 

sana

こてつ君、絶好調!
襲い掛かってくるところ、ぐいっと振り返ったお顔、珍しい写真ですよね~さっすが☆
生首からジロッもいいです♪
ブリューゲル、確かにキモカワゆるキャラの元祖かも^^;
by sana (2017-09-16 14:34) 

とまと

付録で存分にあそんでくれると買わざるをえませんね^^
by とまと (2017-09-16 15:18) 

BillK-ko

ぽちの輔さんに激しく同意!
店頭に売ってたら買っちゃいます!
by BillK-ko (2017-09-16 18:10) 

そらママ

こてつくん、お気に入りになったようですね♪
つかまえたニャ~っ!のアンヨが可愛い~(^^)/
展覧会のマスコット「タラ夫」…なぜにスネ毛?^^;
by そらママ (2017-09-16 18:50) 

zombiekong

生首写真を満月広場にアップしました。ありがとうございます。生首を改めて見返すと、どれも結構表情がかわゆいので、迷ったのですがまっすぐに目が合ってドキッ! とする写真をお借りしました。
by zombiekong (2017-09-16 20:48) 

emi

zombiekongさんの満月広場から遊びにきました。
可愛らしい生首写真、普段から撮られていたのですね。
遊びに夢中のこてつくんも可愛らしいです♪
まだまだわんぱく(^-^)
by emi (2017-09-16 22:01) 

マーヤ

「だっこずし釣り竿猫じゃらし」はこてつくん
気に入ってくれたみたいですね^^
うちのあかりは、なぜか興味が湧かなかったみたいで
無視されてしまいました( ノД`)
by マーヤ (2017-09-17 01:00) 

りみこ

そろそろウチも解約しようかなぁなどと思いつつ、ずっと購読しておりまする(^◇^;)
こてつくんの様子を見るとねぇー
by りみこ (2017-09-17 06:43) 

えーちゃん

相変わらず元気に飛び回ってるんだね~
本も溜まると置き場所に困りませんか?(^^;
by えーちゃん (2017-09-17 16:16) 

MIKUKO.

いいっ!
生首写真の最後!
もう、こういう表情がたまらないんですよぉ~~~(^o^)♪
付録につられてまんまと年間購読を更新・・・。
売り側の思うつぼ状態の猫父さまと猫母さまに乾杯(笑)
by MIKUKO. (2017-09-17 22:27) 

ミケシマ

ウフフ、ねこのきもちさんに見事にやられちゃいましたね~
この食いつきようをみちゃうとねー!!
ブリューゲル展、いいなぁ♡
企画もいろいろ楽しそう♪
大阪じゃ… ウッウッ遠すぎる…
あべのハルカスでの北斎展も羨ましい… 遠すぎる…
by ミケシマ (2017-09-18 00:40) 

リュカ

今回の付録は食いつき良かったですよね。
さすがこてつくんも楽しそうに遊んでるーー^^
わたしも、2ヶ月前かな?
更新月だったので、もうやめようかな・・・なんて思ったのに、やっぱり更新しちゃいましたよ。
付録で喜んでるのを見ると、ついつい・・・親バカですよねw
by リュカ (2017-09-18 11:18) 

palpal

「ねこのきもち」編集部は猫だけでなく飼い主のきもちもリサーチしてますね(~_~;)本屋さんに売ってたら私も欲しいときだけ買うかも。
by palpal (2017-09-18 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント