SSブログ

怒りん坊な猫 [こてつ]

こてつは怒りん坊。
ちょっとしたことでスグにプンプン怒る^^;
イカ耳&まん丸目&のぉ~~んという鳴き声はかなりの本気モード。
DSC03842 (1).JPG

この後、猫父は噛まれて蹴られてボコボコにされる。
DSC03840 (1).JPG

原因は・・・遊ぼうと誘いに来たのに猫母がお風呂に入ってしまったから。
猫父とばっちりの巻^^;
DSC03855 (1).JPG

怒りん坊その2。フ~ッ!の威嚇も加わって激怒り中。
DSC04205 (1).JPG

外耳炎の治療で耳洗浄して帰宅後、洗浄液でビショビショになった顔周りをタオルで拭く。
DSC04194 (1).JPG  DSC04196 (1).JPG

もともと触られるのが嫌なこてつ、しかも温めてあるとはいえ濡れタオル。
DSC04198 (1).JPG  DSC04200 (1).JPG
どんどん機嫌が悪くなったところへ、手足まで拭こうとして怒り爆発^^;
猫母、高速猫パンチ&噛み噛み攻撃をくらう。
「嫌だ~!やめて~!!」という意思表示、言葉が通じないからこてつは態度で示すしかない。
外耳炎治るまでお互い頑張ろうなっ(^-^;

眠ると天使。
DSC02952 (1).JPG

コロコロならご機嫌さん。  かあちゃん、もっと・・・[猫]
DSC02532 (1).JPG

たっぷり遊んだあとは満足げな表情だ^^;
DSC09968 (1).JPG
みなさんのニャンコブログを拝見していると、猫さんによって性格は本当に様々。
好みのごはん、オモチャ、鳴き声もぜ~んぜん違って面白い。
動物病院の待合室で、鳴き声がやたらでかい猫さんに会った。
まるで犬の遠吠えのようにあお~ん、あお~ん^^;
ペット可とはいえマンション暮らし。こてつはよく喋るけど声は小さめで助かった。


本日の生首。
DSC02730 (1).JPG

おまけ。

お土産をいただいた。
岐阜県の和菓子処「稲豊園(とうほうえん)」の招福・猫子まんじゅう。
DSC_2075 (1).JPG

トラ猫(黒糖&つぶあん)
黒猫(竹炭&黒糖あん)
白猫(プレーン&チーズあん)
三毛猫(プレーン&抹茶あん)
ロシアンブルー(黒ゴマ&こしあん)
DSC_2077 (1).JPG

かわいい?? 微妙~^^;
ロシアンブルーの色を出すのに苦労したとか。
DSC_2076 (1).JPG

1901年創業の地元も有名な老舗和菓子店がつくる猫子まんじゅう。
DSC_2080 (1).JPG
フタを開けたら思わずにっこり。お土産に重宝しそうだ。

nice!(125)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 27

kiki

こてつくんの激おこの顔は真剣ですね。
本当、言葉が通じるといいよね。
猫父さん、噛まれて蹴られてボコボコにされて災難でした。
猫母さん、こてつくんに、どんなに愛されているのか!
猫父さんをボコボコにして怒るほどですよ。
こてつくんの声は小さ目で、良く喋るのね〜
本日の生首、落ち着いて見えます(猫父さんをボコった後でスッキリしている?w)
招福・猫子まんじゅう、顔が違ってて可愛いよぅ。

by kiki (2017-09-01 21:16) 

little_me

感情豊かでわかりやすい所もこてつくんの魅力ですね☆
猫まんじゅう、芸が細かい。
餡がそれぞれ違うのもすばらしい☆
これはいただいたら嬉しいですね^^

by little_me (2017-09-01 22:20) 

ニッキー

こてつくん、猫母さんがお風呂に入ったからって猫父さんに八つ当たりしなくても(⌒-⌒; )
でも、八つ当たりされるだけマシかなぁ=(^.^)=
うちのニャンズは私の存在、無視してかみさんが入ってる風呂場の前で
待機だもんなぁ´д` ;
猫子まんじゅう、表情も豊かでどれも可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-01 22:23) 

yes_hama

その昔、猫語翻訳機「ニャウリンガル」を買って試したけれど、意思疎通できませんでした。^^;
現在はアプリでもあるそうですね。
猫子まんじゅう、可愛いけれど齧る勇気が無いので、
一口で飲み込んじゃうかも。^^;;
by yes_hama (2017-09-01 22:34) 

くまら

うちのは、ロシアンだからそんなに鳴かないけど
怒ると、ヴェア!って声出して猫パンチ一閃
それでも嫌なことすると、無言で去っていきます
by くまら (2017-09-01 23:15) 

みぃにゃん

ビビリな子ほどよくこうげきしてきますからね。
いきなりガブリはないですか?
by みぃにゃん (2017-09-01 23:39) 

riverwalk

怒った表情もかっこいい。
噛まれて蹴られてボコボコにされるんですね。
私は、そういうのが快感と思うことが時々あります(^-^;
by riverwalk (2017-09-02 00:08) 

zombiekong

今日も生首可愛いで~す。
怒ったりご機嫌になったり、こてつ君は本当に感情も表情も豊かな子。顔を見ればなんでも分かるいい猫ちゃんです。
by zombiekong (2017-09-02 00:33) 

ようこくん

全力で怒るのですね(笑)
今日の生首の耳がとってもかわいいです!

猫子まんじゅう、よく考えられていますね。
猫ちゃん好きの方へのお土産には最適ですが、食べるのに躊躇・・・
するのかしら。
by ようこくん (2017-09-02 01:40) 

デルフィー

猫父さん とんだとばっちりでしたね^^;
天使の寝顔♪可愛いにゃ~(*´∀`*)
猫子まんじゅう、確かに可愛さは微妙ですねw
by デルフィー (2017-09-02 06:57) 

ぽちの輔

ニャンコも個性があって面白いですね。
しかし、とばっちりを受けて噛まれるのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-09-02 07:12) 

さる1号

猫饅頭、いいな^^
ロシアンブルーまでいるんだ
三毛が好き♪
by さる1号 (2017-09-02 07:26) 

hatumi30331

おこりンぼこてつ君!
いつまでたっても、いたずらっ子な所が可愛いね。^^
猫子まんじゅう。スゴく良く出来てるね!
ブロガーなら、多分・・・買うね!(笑)^^
by hatumi30331 (2017-09-02 07:38) 

も〜

カワイイおまんじゅう〜!!
いつもこういうの、欲しくなっちゃいますが
食べる段階を考えて躊躇してしまう私(^^;
うちの王子も要求を通そうとアオーーーンってスゴい大声の時があります。
慌てて参上します(><)
by も〜 (2017-09-02 07:43) 

のらん

きゃあ、激怒のこてつさん、かなりの本気顔ですにゃ(@@;)
猫母さんでも、キック&噛み噛み攻撃なんですね。。
そして、猫父さんは、八つ当たりでボコボコですか。。(^m^)
猫子まんじゅう、可愛すぎ〜♡
by のらん (2017-09-02 10:45) 

raomelon

怒っているお顔もイケメンですニャ^^
外耳炎早くスッキリ治りますように♡
招福・猫子まんじゅう、可愛くて美味しそう♪
by raomelon (2017-09-02 12:09) 

とまと

本気モードでもかわいい^^
困っちゃいますね~
by とまと (2017-09-02 14:41) 

BillK-ko

好きな事、イヤな事、猫それぞれですね。
でもこてつくん、イイ顔してます。
イヤだからってやらないわけにはいかないですよね。
by BillK-ko (2017-09-02 21:45) 

マーヤ

のお~ん!って鳴き声、聞いてみたいな^^
男のコだから、性格もはっきりしてるのかな?
こてつくん、耳洗浄頑張ってね。
早く治りますように☆^^
by マーヤ (2017-09-03 00:17) 

そらママ

猫父さん、とんだとばっちりでしたね(笑)
怒ったお顔も可愛いこてつくん~(^^♪
お耳お大事に、早く良くなりますように☆
ねこまんじゅう、可愛いけど食べるのに勇気いりますね(^^)
by そらママ (2017-09-03 11:59) 

yuppie

猫子まんじゅう、可愛すぎる~ (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-09-03 14:56) 

ミケシマ

激おこぷんぷん丸…
何をしていても可愛いですね^^
by ミケシマ (2017-09-03 17:38) 

yamatonosuke

饅頭かわいいですね(^^♪
個人的には黒猫が好みかな~

只今過去記事を連投中なので完了次第新しい記事に取り掛かりたいと思います。
by yamatonosuke (2017-09-04 00:59) 

えーちゃん

怒りん坊~ 短気は損気だニャ(^^;
猫子まんじゅう・・・顔型の食べ物は可愛そうで食べられないかも?
by えーちゃん (2017-09-04 02:07) 

U3

面白い饅頭ですね。
by U3 (2017-09-04 12:33) 

ちぃ

こてつくん、病院お疲れ様。
びしょびしょになったお顔はキレイに拭かないと〜。
写真で見ている限りはおとなしく拭かせてくれている様に見えるのですが
お怒りが爆発だったのですね (⌒_⌒;

猫まんじゅう、和菓子屋さんだけに浮世絵か何かをモチーフにしたのかな?
私はこういうニャンコの顔好きですよー!
by ちぃ (2017-09-04 15:21) 

palpal

寝ると天使 分かるわ~(笑)最近ナノがよく鳴くのでつくづくそう思います(*^_^*)
by palpal (2017-09-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント