SSブログ

立ち猫4連発、ヘソ天猫4連発 [こてつ]

こてつの立ち姿にはとても安定感がある。
DSC04346 (1).JPG  DSC04347 (1).JPG

いつか手をつないで散歩できるといいな♪
DSC04351 (1).JPG  DSC04350 (1).JPG

うって変って、ぐうたらヘソ天猫。
肉球くすぐっちゃうぞ^^
DSC04360 (1).JPG

コロコロするのも、こたつの上ではなく床に場所変更だ。
DSC04357 (1).JPG

おなかモッフモフ。こりゃ暑いですよね。
DSC04364 (1).JPG

猫のひらき、完成。
DSC04363 (1).JPG
コロコロで取っても取っても、毛が抜ける。
毎年恒例の喚毛期。
空気清浄機、掃除機ともにフル稼働だ。

おまけ。
連休中、猫父の高校時代のお友達が遊びにやってきた。
DSC04760 (1).JPG
すんごい車にびっくり!ロータスヨーロッパというらしいが、猫母には全くわからず^^;

  Wikipediaによると40年以上前の車。高校生のころから憧れていた車を大人になって手に入れた。
  もう、20年以上乗っているけど結構大事に乗っているせいか、遠目にはキレイ・・・(^^)
  サーキットの狼でロータスヨーロッパスペシャルが出てきたのである程度ご年配の方には懐かしい
  スポーツカーでしょうね。  by 猫父

おっさん2人で恐竜展へ。
骨格と復元模型。博物館は写真撮影自由なのがいい。
DSC04765 (1).JPG  DSC04768 (1).JPG

博物館のある公園のバラ園も散策。
DSC04788 (1).JPG

雨上がりでしっとりと美しい。
DSC04794 (1).JPG

GW中だがお天気が悪かったせいか人影はまばら。白鳥ものんびりだ。
DSC04787 (1).JPG

バラのシーズン到来。今年は開花が早いようだ。
DSC04806 (1).JPG

さて、初めて合うお客様。
こてつの反応はというと・・・・。
最初こそビビって隣の部屋へ逃げ込んだものの、持ち前の好奇心には勝てず再登場。
スンスン匂いをかいだり周囲をまわったりしていたが、
オヤツのカリカリを食べさせてもらってすっかりお友達に。
肩や背中にまで飛び乗る始末。
カリカリをもらった時点で”いい人”と確信したのだろうか^^;
意外なこてつのフレンドリーぶりに逆に驚いた猫父だ。


nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 18

ニッキー

こてつくん、しっかり二足で立ってますねぇ(^.^)
もう少ししたら手をつないで歩けそう(^^♪
うちのニケは大好きなおやつをもらう時だけ上手な二足立ちしますw
by ニッキー (2015-05-07 21:45) 

くまら

おぉーーヨーロッパに乗ってるんだ
Sir何なんだろ??

うちの子、ファミネーター気に入ったようですが
お腹はやっぱり無理。。。
by くまら (2015-05-07 21:54) 

みぃにゃん

抜けますよねぇ・・・。毎日何度ブラシしてもきりがないですよねぇ・・・。
by みぃにゃん (2015-05-07 22:10) 

yes_hama

ロータスヨーロッパ、懐かしいですね。
しかもすごく手入れが行き届いていますね。
私の場合、フィアットX1/9というチープなミドシップカーがいまだに好きです。^^;
by yes_hama (2015-05-07 22:17) 

DEBDYLAN

後ろ足だけで歩いてても違和感ないかも^^;
by DEBDYLAN (2015-05-07 23:29) 

sana

こてつ君、堂々とした立ちっぷり☆
ほんとに、歩いていきそうですね♪
猫の開きが見られる季節になりましたね^^
by sana (2015-05-08 00:01) 

mitsuya

ジョバンニ~、カンパネルラ~みたいなノリで歩けたらいいですね(*´ェ`*)
ロータスヨーロッパ、サーキットの狼の主人公が乗っていた車ですね(^^)
懐かし~(^^)
by mitsuya (2015-05-08 00:10) 

獏

ロータス・ヨーロッパSPに
激しく反応しました(^m^)

by 獏 (2015-05-08 05:28) 

よーちゃん

手をつないで散歩できる日は近いと思います!(^_^)
by よーちゃん (2015-05-08 07:17) 

デルフィー

ホントこてつくんの立ち姿は安定してますね~
猫のひらき(笑)もふもふ堪りませぬw
by デルフィー (2015-05-08 07:28) 

tarou

ロータスヨーロッパ最近見かけなくなりました、
懐かしいですね(^_^)v

by tarou (2015-05-08 09:25) 

tsun

サーキットの狼、スーパーカー消しゴム、BOXYのボールペン、ドンピシャ世代です。
by tsun (2015-05-08 09:55) 

Aちゃん

二足歩行できるようになるといいニャ

by Aちゃん (2015-05-08 11:00) 

あーちゃ

やっぱりこてつくんは、すごいですねー
by あーちゃ (2015-05-08 14:49) 

komugi0421

こてつ君の立ち姿は本当に安定感がありますね〜!
いつかテクテクと二足歩行を始めそうです♪
猫父さんのご友人の車、かっこいいですね〜

by komugi0421 (2015-05-08 15:25) 

doudesyo

おはようございます。
ロータスヨーロッパ、懐かしいです。しかしレストアされているとはいえめちゃきれいな車体ですね。
こてつ君と手を繋いで散歩出来た時には記事をアップしてくださ〜い。^^;
by doudesyo (2015-05-09 09:25) 

BillK-ko

この時期毛がものすごく抜けますね…ものすごく抜けるのでものすごく毛をすいたら、うっすら肌色がみえてきました(°_°)やりすぎにも注意ですね…
by BillK-ko (2015-05-09 10:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいこと 聞いちゃったな~
カリカリあげれば こてつくん寄ってきてくれるんだ✿
カリカリ持参しますから 触らせてください!!(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0