SSブログ

跳ぶときにはひと声かけてね!猫 [こてつ]

朝、片付け物をしているとやってくる猫。
軽やかに電子レンジの上に飛び乗ると、そこから冷蔵庫の上までの距離を測り始めた。
いつもはレンジフードに上がって、それから平行移動で冷蔵庫に上がるのだけれど今日は直接電子レンジから冷蔵庫に上がるつもりだ。

これは撮らねばなるまい、と慌ててカメラを構えたがちょっと遅かった・・・。

DSC00273 (1).JPG
どう撮るのかを今一つ決めきれず中途半端な写真になった[ふらふら]

下から撮ったらよかったのかもなぁと後から思ったけどもう後の祭り。
次のチャンスではローアングル撮影に挑戦するぞ、と思いながらも冷蔵庫からの帰りのジャンプを撮影するために
「こてつ、前から言っているようにジャンプするときは一声かけてくれよ」
とお願いしてみた。

DSC00275 (1).JPG
とうちゃん、わかったにゃ[猫]

しばらく片づけを続けていると後ろの方からニャニャーンと聞こえてきた。
振り向くと、距離を測って今まさに跳ばんとするところだ。
「ちょちょちょちょっとまって、こてつ」
と声をかけるとこちらを見て跳ぶのを中断。

その隙にカメラを構えて、こてつがもう一度距離を測るのを待つ。
そして・・・

DSC00276 (2).JPG
ジャンプ!!
ん~、なんか前にもこのアングルで撮ったような気もするけど・・・。

とはいえ、こてつの協力のもと無事にジャンプ写真を撮影できました。
サンキュー、こてつ。

過去にも何度か載せているこてつのジャンプ動画
最近は先日手に入れたアクションカムを冷蔵庫やレンジフードに置いて撮影している。
動画と写真をどちらも撮ろうという欲張り企画。

その時撮影した動画(20秒 スロー)と写真。
写真は頭が切れたし、動画はストロボで光っちゃったしでちょっといまいちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00069 (1).JPG

by 猫父


朝の忙しい時に、何遊んでるのよ~
ったく、我が家の男どもったら・・・ブツブツブツブツ・・・。
by 猫母


posted by BeatRider at nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

ニッキー

こてつくん、ちゃんと猫父さんに教えてくれるなんて優しい\(^o^)/
うちのにゃんずなんて「もうちょっと待って」と言っても我関せずです(T_T)
あっ、かみさんがカメラを持ってる時は結構ポーズ長くとってる気が(-"-)
by ニッキー (2014-03-07 21:31) 

Chobi.H.YAOITA

すごい!
こてつくん、わかるんですね~(*^^*)
うちの猫はカメラに爪をかけて押し下げます(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-07 22:19) 

marimo

カッコイ~空とぶこてつ君♪
ジャンプする前にちゃんと一声かけてくれるなんて!
賢いな~(^-^*)
私が撮るとびゅ~んてブレブレ写真ばかりです。
by marimo (2014-03-07 22:23) 

みぃにゃん

見事なジャンプですね!さすがこてつくん。ゆきちさんも撮影ばっちりです!
by みぃにゃん (2014-03-07 22:28) 

千晶

ちゃんと、呼んでくれるなんて偉いね、こてつくん。(^◇^)
by 千晶 (2014-03-07 22:53) 

くまら

うちの子最近ようやく?飛ぶようになりました
でも・・・撮れない・・・(;;)
by くまら (2014-03-07 23:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
跳ぶのを教えてくれるなんて(゜o゜)
こてつくん なんてお利口さんなんでしょう!
動画 いいですよ~✿
こてつくんが自分に向かって跳んできてくれるみたい✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-08 07:34) 

獏

動画の途中でフラッシュが!!
アクションカムとカメラと・・・お忙しいですねww


by 獏 (2014-03-08 08:16) 

のらん

こてつさん、にゃ〜んて親孝行な!!!
ジャンプ写真が見事に撮影できるのは、こてつさんが協力してくれるからですね(^.^)
by のらん (2014-03-08 13:06) 

パトラ

ちゃんと教えるこてつくん、すごく優秀ですね^^
言葉にはないけれど、ちゃんと伝わってますね♪
by パトラ (2014-03-09 14:24) 

あこ♪

こてつくん、約束通り飛ぶ前にニャニャーンとお知らせしてくれたのですね!
私、未だに飛ぶ猫写真撮れてないです・・・。
by あこ♪ (2014-03-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0