SSブログ

猫の晩ごはん [こてつ]

こてつの主食はカリカリ。
茹で卵を半分に切ったようなお皿に入れて食べる。
DSC03672 (1).JPG
美顔器に顔を突っ込んでいるように見えて、ちょっと面白い。
ゆえに、じっと見てしまう。

DSC03671 (1).JPG
そして、邪魔するにゃ!と怒られる。

DSC03673 (1).JPG
食べ終わると、必ず胸のあたりをペロペロする。
カリカリだけだし、汚れているようには見えないのだが、一種の儀式のようだ。
そして、隣に用意してある水を飲むこともあれば・・・

DSC03723 (1).JPG
キッチンへやって来て、蛇口から水を飲むこともある。

DSC03722 (1).JPG
飲みにくいと思うのだが・・・

DSC03719 (1).JPG
ほっぺたまでビショビショにして水を飲む。
お風呂は嫌いなくせに、ヒゲや顔が濡れるのは平気。おかしな猫だ。

DSC03613 (1).JPG
食後の休憩タイム。
わが家では、こてつの晩御飯が先、次が下僕の人間どもと決まっている。
そのため、しばらくは遊んでもらえないとわかっているようで、食べ終わるとさっさと移動して、
窓から外を眺めるか、ゴロンと寝転がってウトウトしている。

こてつと暮らし始めて1年半が過ぎた。
完全にお猫様中心の生活だ・・・と思っていたが、こてつはこてつなりに人間どもの様子を観察して、
ちょっと待ったり、諦めたりして、ヒトのペースに合わせてくれているようだ。

おまけ。
中之島バラ園。
キャスリン・モーレ.JPG
”キャスリン・モーレ”

アパッチ・ティアーズ (1).JPG
”アパッチ・ティアーズ”

DSC08153 (1).JPG
名前記憶忘れのバラ。

DSC03776 (1).JPG
名前記録忘れのバラ。
DSC08445 (1).JPG
バラ園は川沿いにある。


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

mahimahi

とても器用に蛇口からお水を飲むのですね~。
かわいい♪
by mahimahi (2013-06-06 21:49) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君は食事から食後の行動までスケジュール管理をしているのですね。
凄い。さしずめ食後の後の水は我々の珈琲に当たるのでしょうね。
ご飯もこてつ君が先とは、君主として君臨していますね(^^;)
でもコロコロと遊ぶ時は猫母さんのに甘えるこてつ君が可愛いです。(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-06 21:55) 

ニッキー

我が家もお猫様の食事が先ですが、私達が食べる頃には食べ終わってかみさんの食事が終わるのを隣でじっと待ってます(*_*)
そして私と笑いながら話をしていると『にゃあ(早く相手するにゃ)』と催促します(-_-)
かみさんが『待っててね』と言うとまた大人しくじっと待ちます(^_^;)
我が家のお猫様はかみさんの言う事だけは聞くにゃんずです( 一一)
by ニッキー (2013-06-06 22:05) 

獏

いくつかの種の違う生き物が同居していると
お互いにせめぎあってギリギリのところで
譲りあうというか距離を置き合うというか・・・
平和に暮らそうとする本能なんでしょうかね。。。
人間だけですね 無用な争いをするのは・・・(^^)

by 獏 (2013-06-06 22:18) 

(。・_・。)2k

意外と少食なんですね~

by (。・_・。)2k (2013-06-06 22:43) 

みぃにゃん

先に人間の食事をしたらこてつくんはどういう反応するのでしょうか?ちょこっと見てみたい気もします。怒るんでしょうね。
by みぃにゃん (2013-06-06 23:15) 

maru

上目遣いのようなにらんでいるような顔、とてもいいですね。
水を飲むしぐさもかわいらしいです^^
by maru (2013-06-07 00:03) 

あこ♪

うちも、お猫様のごはんが先です。
そうじゃないと、人間どもの食事を食べられちゃうからですw
お猫様も、人間どもの生活を観察しているのですね・・・そっか。
by あこ♪ (2013-06-07 15:48) 

青竹

こてつ君はとてもお利口さんですね。
ちゃんと人の生活に合わせてくれるなんて。
by 青竹 (2013-06-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0