SSブログ

伸びきる猫 [こてつ]

今日も遊ぶ気満々のこてつ。
大好きな獣毛ボールを、キラキラ目で追いかける。
DSC07475 (1).JPG

お~、足、伸びてるね!                手まで一直線!!真剣白刃取りだ。
DSC07416 (1).JPG   DSC07411 (1).JPG

ひとしきり暴れまわって疲れてくると、ボールを抱え込んで寝技に持ち込もうとする。
両手でボールを抱えている様子は、とても可愛く見えるのだが、ここで好きなようにさせると、
ウ~ウ~唸って離さなくなってしまう。
DSC07464 (1).JPG  DSC07467 (1).JPG

はい、そろそろ返してちょーだいな。
もう疲れました・・・と正直に言いなさ~い。
DSC07469 (1).JPG

オモチャを片付けたら、伸びきってしまった^^;
遊んでいる時とは大違いの、緊張感のない伸び、ツチノコのよう。
DSC03782 (1).JPG

お~い、大丈夫??
DSC03783 (1).JPG
しばらく復活には時間がかかりそうだ。

これだけ遊べば、夜中に大暴れすることはないよね。
DSC07420 (1).JPG
毎日繰り返される、こてつとの大運動会。
アメショーもスコティッシュも遊び好きの猫種だと聞いてはいたが、
こんなに大暴れするとは思っていなかった。
猫ジャラシを鼻先で振って、猫手でチョイチョイ、これが猫遊びのイメージだったのに・・・。
どこかで育て方を間違えたのか?!と、少々不安になりつつも、猫とヒトとの楽しいコミュニケーション時間であることには変わりない。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

獏

目一杯伸びて 目一杯遊んで
とてもいい疲れでしょうね~(^w^)☆
健康的!!!

by 獏 (2013-03-27 21:05) 

ニッキー

たくさん遊んでお腹一杯食べてたくさん寝て・・・こてつくん、健康な生活ですねぇ(^^♪
我が家も人間と遊んだりにゃんこ同士で追いかけっこにプロレスと日々賑やかです(^.^)
でもそれが楽しいんですよねぇ^m^
by ニッキー (2013-03-27 22:03) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君の遊びの時の目の輝きは凄いですね。
楽しそうで、本気で。
最後は全力を出し切ってダウンですね。
うちのララァも玩具を片付けると一気に脱力です(^^;)
アビシニアンも遊び好きとは聞いていましたがここまでとは。
ネコ本には1回15分程度を1日数回でOKって書いてあったのに(T^T)
直ぐに回復して遊びの催促です。ついついつき合ってしまいますけれど(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-27 22:21) 

みぃにゃん

夜中の大暴れはこてつくん一人で開催してるのですか?
まだまだ若いし、体力ありあまっているって感じですね!
by みぃにゃん (2013-03-27 22:44) 

青竹

こてつ君、毎日いっぱい遊んでもらって楽しそうですね。
by 青竹 (2013-03-27 23:10) 

ゆきち

獏さま
遊び好きの猫種だと聞いてはいましたが、ほんとによく遊び、いつでもお腹を空かせています^^
by ゆきち (2013-03-29 09:50) 

ゆきち

ニッキーさま
猫生活、まったりした時間あり、にぎやかな時間ありで、本当に楽しいです♪
下の階にお住まいの方、ごめんなさい・・・^^;

by ゆきち (2013-03-29 09:52) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
はじめて猫と暮らすので、猫本をずいぶん読んだのですが、書いてあるのと実際はかなり違いました^^;
確かに、持久力はありませんが、スグ復活してきますよね~。
オモチャの消耗も激しいです。

by ゆきち (2013-03-29 09:54) 

ゆきち

みぃにゃんさま
まさに、有り余るエネルギーをすべてぶつけて来られるので、人間の方も全力で遊んでいます^^
夜中の運動会、一人で走り回るのですよ・・・。
by ゆきち (2013-03-29 09:56) 

ゆきち

青竹さま
どちらが遊んでもらっているのか、既にわからなくない状態で^^;
1歳半、気力体力ともに充実したニャンコに、もう若くない猫父母は振り回されております。
by ゆきち (2013-03-29 09:58) 

あーちゃ

のびって、普通これくらいなのかあ。。。もかは、本当にいつもまっすぐだと確信いたしました。
by あーちゃ (2013-03-29 10:07) 

ゆきち

あーちゃさま
もかちゃんほど、まっすぐキレイに伸びるニャンコさんは珍しいかもしれませんね^^
スタイル抜群猫さんですから♪
by ゆきち (2013-03-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0