SSブログ

シャワーを浴びた猫 [こてつ]

あっ!リビングの真ん中にハリネズミ発見!!
DSC03801 (1).JPG
シャワー後のこてつでした。
夏の間に、一度はこてつをお風呂に入れようとチャンスを狙っていた。
お湯洗いだけにしようかと思ったが、前回よりもうまく流せそうだったので
少しだけシャンプーも使用[霧]
最後は猫母が抱き上げ、猫母ごとお湯をかぶって終了。
お互いケガもせず、なかなかうまくいった[るんるん]
(前回は、猫父の腹と肩から流血・・・)
DSC03800 (1).JPG
必死[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03813 (1).JPG
お手伝いしましょうか?

DSC03808 (1).JPG
さわるにゃ![猫][どんっ(衝撃)]
うわ~そんなに怒らないでよ・・・[ふらふら]

乾いたこてつは久々に窓辺のタワーへ。
フカフカになってるよ~気持ちいいだろ???
DSC03829 (1).JPG

・・・やっぱりご機嫌悪いようで、タワーから降り、
カゴに入って猫父母に背を向けてしまった[バッド(下向き矢印)]
DSC03840 (1).JPG

あんなに水遊び、氷遊びは好きなのに、お風呂は別らしい。
一緒にお風呂へ入るまでの道のりは遠そうだ。
この後、おやつをあげて和解[わーい(嬉しい顔)]
DSC03867 (1).JPG
またお風呂入ろうなっ[いい気分(温泉)]


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

ぴーすけ君

お風呂上りは、ちいさなかわいそうなニャンコになってしまうけど、
乾くとフッカフカの良い香りの高級ニャンコに早がわり♪ですね。
by ぴーすけ君 (2012-08-15 20:31) 

花火師

うちも飲み水は風呂場にあるので入ることに抵抗は無いようですが・・・
扉を閉めたとたん、きっと大暴れなんだろうな
by 花火師 (2012-08-15 23:24) 

amaguri

ねこちゃんを風呂に入れるのは大変ですね。
by amaguri (2012-08-15 23:48) 

みぃにゃん

怒っていますね・・・。今度は流血の可能性もあるのかも?
これからは警戒しますね~お水すきなのにシャワーはダメなんですね。和解できて良かったです
by みぃにゃん (2012-08-15 23:56) 

tama

うちのも、そろそろシャンプーしないと…
プロに任せるつもりです(^^;
by tama (2012-08-16 00:11) 

あーちゃ

お風呂は、一苦労ですが、そのあとが、ふかふかして気持ちがいいんですよねー。
by あーちゃ (2012-08-16 08:15) 

青竹

こてつ君のお風呂猫への道のりは遠そうですね。
by 青竹 (2012-08-16 10:51) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
by 空楽 (2012-08-16 14:10) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

水にぬれると、目だけ大きな痩せっぽちの子猫になりますね^^;
フカフカになったら気持ちいいだろう・・・と思うのですが、なかなか・・・です。

by ゆきち (2012-08-16 21:38) 

ゆきち

花火師さま

ウチのも、お風呂場へはしょっちゅう侵入するんですが、
いざ、お湯をかけると大暴れです。
お風呂の気持ち良さを何とか伝えたい・・・時間がかかっても^^;
by ゆきち (2012-08-16 21:41) 

ゆきち

amaguriさま

ジーンズに長袖シャツと完全防備で挑んでいます^^
猫にお風呂は必要ないのかもしれませんが、
やっぱり、ホコリや汚れが付くので年に2回ぐらいは何とかしたいです。
by ゆきち (2012-08-16 21:43) 

ゆきち

みぃにゃんさま

水遊びで慣れさせて、何とかお風呂も・・と頑張っております。
獣医さんにも、お互いケガしないように無理はしないで、と言われてます。

by ゆきち (2012-08-16 21:45) 

ゆきち

tamaさま

わが家は、爪切りを月に1回、プロに頼ってます。
一度、逃げようとする後足を強く抑えて”ポキッ”と音がしたことがあり、
幸い骨には異常なかったのですが、以来、ちょっと怖くなって。
お互い、ケガをしてしまってはいけませんからね^^;
by ゆきち (2012-08-16 21:48) 

ゆきち

あーちゃさま

お風呂あがって乾きたてのフカフカ感は最高ですよね^^
こちらが思うほどに、本人が気持ちよく思ってくれていないのが残念です。

by ゆきち (2012-08-16 21:49) 

ゆきち

青竹さま

1回目は悲鳴を上げて逃走し洗えず、2回目は猫父負傷、3回目は何とか
ケガ人なく全身にお湯をかけられたので、本当に少しずつですが、
改善されている・・・と信じております^^;
by ゆきち (2012-08-16 21:51) 

ゆきち

空楽さま

こちらこそ、ご来訪いただきありがとうございます。
動画、楽しみにしております^^
by ゆきち (2012-08-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0