SSブログ

麦茶作りを邪魔しにくる猫 [こてつ]

暑い夏に欠かせない麦茶。
普段はクールビズが始まると同時に作りはじめるのだが、
こてつがいる初めての夏。
台所が自由に使えず、今日初めての麦茶作りに挑戦。
さっそく、こてつが様子を見に来た。
DSC02504 (1).JPG
こてつ、さわっちゃダメだよ~

DSC02516 (1).JPG
ほうら、熱かったでしょ。

DSC02503 (1).JPG
いったん諦めかけたに見えたが・・・。

DSC02515 (1).JPG
結構、しつこい性格のようだ。
こてつは、やかんの口に噛みつくのが大好きなので、
コップでふたをしておいた。

DSC02525 (1).JPG
なんと、大口あけてコップごと噛んだ!
アゴ外れるで・・・。

DSC02527 (1).JPG 
こりゃ、いい加減にしなさい!

さすがに熱かったようで、この後は近づかなかった。
作戦成功[exclamation]
これで、毎日麦茶が作れるぞ~。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

あーちゃ

なんでも、珍しいのには、反応するんですね。
あまり、熱いとやけどしちゃうから、気を付けてね。こてつくん♪
by あーちゃ (2012-07-15 17:26) 

マチャ

好奇心旺盛ですね。
それにしても、大きな口(^-^;
by マチャ (2012-07-15 18:59) 

ゆきち

あーちゃさま
猫手でちょいちょい、鼻でクンクンして、熱かったら飛び退いてます。
もちろん、見てる前でしか熱いものには近づけませんが、
「これは触ったらアカン」とわかってもらえたらな・・・と思いましてね。

マチャさま
何でも噛んでみるんですよ。
ビビリだけれど、確かめてみないと気が済まないんでしょうね^^



by ゆきち (2012-07-15 20:11) 

みぃにゃん

珍しい光景を目にするとすぐにチェックが入るのですね~こてつくんチェック!
ちょこっとでいてる前足が萌えです。
ガラスコップごとかぶるなんてワイルドすぎ~
by みぃにゃん (2012-07-15 23:45) 

ぴーすけ君

すごい大口に笑える(๑>◡<๑)☆
by ぴーすけ君 (2012-07-16 09:37) 

nana_hyr

ご無沙汰しておりま~す\(^o^)/
こてつちゃん、アゴ外れるぞよ~www
やかんがお風呂に入れられている・・・なんて思ってのかしら^^
お子ちゃま猫ちゃんのうちはいろいろ興味津々で目が離せませんね^^
あ~ん、コップかじる姿がなんともいえず、たまら~ん(≧ω≦ )
by nana_hyr (2012-07-16 11:29) 

青竹

こてつ君も麦茶が飲みたかったのかも。
夏には麦茶が美味しいですものね。
しかし、コップにかじりつくなんて根性あります。
by 青竹 (2012-07-16 12:35) 

ゆきち

みぃにゃんさま
新入りチェックはかなり厳しいですよ^^
こわがりのくせに、必ず確認しにきてとりあえず噛みつきますね。
恐怖より好奇心が勝ってしまう、大きくなりましたが、まだまだ子猫です。

ぴーすけ君さま
何でも噛むんですよ、ほんとに。
鍋でも、イスでも、コップでも、新参者は特に容赦なしです。
猫がこんなに噛むとは、驚きです^^;

nana_hyrさま
桶の中に飛び込まれたらどうしようとハラハラでした。
お風呂はきらいなくせに、水遊びは大好き。
にゃんこの気持ちはまだまだ謎が多いです。

青竹さま
たしかに、何でも真似したがりますね~。
一人猫なもので、猫父母の様子を見て育っているせいかもしれません。
いつか歯を折りそうで少々心配です^^;

by ゆきち (2012-07-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0