SSブログ

お掃除対決・・・こてつと猫父 [こてつ]

恒例の拭き掃除。
こてつは、どうしてもお気に入りの遊び場に侵入されるのが嫌らしく、
あらゆる手段を使って妨害しにくる。

あっ、とうちゃんが動いた!![猫]
DSC00608 (1).JPG

こっちに来た!なにか持ってるにゃっ![猫]
DSC00596.JPG
おっ、こてつ。臨戦態勢だな・・・。

ここ、ボクの場所!入っちゃダメにゃ!![猫]
DSC00597.JPG
キレイに掃除するだけだよ。

その手に持ってるヤツ、ベチョッとして気持ち悪いにゃん[猫]
 vc.JPG
これは、ぞうきん。ホンマに嫌そうな顔するね~。

いてっ!頭打ったにゃん[猫]
DSC00600.JPG
スグに終わるから、我慢して。

嫌にゃ~、絶対嫌にゃ~[猫]
DSC00602.JPG
これ、伸びても無駄だよ。邪魔しないで。

わーん。侵入されたよ~[猫]
DSC00603 (1).JPG
はいはい、どいてちょうだい。

にゃ~ん[猫]
DSC00605 (1).JPG
はい、そっちへ移動!
諦めの悪いこてつをなだめすかして、何とか拭き掃除成功[手(チョキ)]
この勝負、猫父の勝ち!

猫は、環境の変化が苦手らしいが、掃除ぐらい許して欲しいもんである。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

tama

こてっちゃん、なかなかしぶといですな:-)
うちは、先に、どかしちゃいます(^^;
ひっかかれますけどね。
by tama (2012-06-03 13:08) 

ゆきち

tamaさま
何とか他のことで気をそらしているうちに・・・こっそり動いても、
ぞうきん持ったら、すっ飛んできます^^;
なわばりを荒らされる、と思っているのかもしれません。
by ゆきち (2012-06-03 14:55) 

あーちゃ

きれいに掃除されているんですね~。
わがやは、もっぱら、ルンバなので^^;

by あーちゃ (2012-06-03 22:57) 

ゆきち

あーちゃさま
こてつが来る前は、掃除機は週に一回だったんですが、
今は毎日するようになりました^^
by ゆきち (2012-06-04 20:58) 

nana_hyr

こんにちは。
雑巾に軽快してオヒゲが前にピン!と向いてますね^^
ここはボクの場所だよ!って主張がかわいいです。
by nana_hyr (2012-06-05 16:19) 

ゆきち

nana_hyrさま
拭き掃除するだけで、場所を取るわけではないのですが、
本人にとっては一大事のようで・・・^^
毎回大騒ぎになります。
by ゆきち (2012-06-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0