SSブログ

猫のお食事タイム [こてつ]

こてつ、お待たせ~ごはんだよ~[ぴかぴか(新しい)]
はい、ここにおすわり!
DSC09280 (1).JPG

ムムム[ふらふら]中途半端なお座りだけど、まあ良しとするか。
甘い猫父である。
DSC09281 (1).JPG

大きくなったこてつ。
お皿を床に置いては食べにくそうなので、
とりあえず、ダンボールで高さ調整。
DSC09282 (1).JPG
猫手をダンボール乗せて、なかなかいい感じだね[かわいい]

うんめぇ~にゃ[るんるん][猫]
DSC09285 (1).JPG
お~、恍惚の表情!
そんなに喜んでもらえると、こっちも嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]
こてつのお食事タイムを見るのが猫父の楽しみだ[るんるん]

見るにゃ[exclamation]気が散るにゃ[猫]
DSC09284 (1).JPG
ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
いい匂いだけど、盗らないからユックリお食べ。

去勢後、ダイエット用のフードに切り替えた。
こてつは何のためらいもなく、新しいカリカリを完食。
好みのうるさい猫でなくて本当に助かった[わーい(嬉しい顔)]

こてつは朝、夕、夜遅くの3回、同じカリカリを食べる[レストラン]
たまに水分補給を考えて、ウェットのキャットフードや猫用缶詰を
あげたりはするが、基本はカリカリだ。
”健康で長生きするにはコレが一番”と聞いて忠実に守っているが、
こてつ、それでいいんだよな??

幼い頃家にいた猫のごはんは、冷ゴハンに鰹節をかけた
いわゆる「猫まんま」だった。
たまには、刺身やかまぼこ、野菜の切れ端もあげていたような気がする。
その猫が、健康だったか、長生きだったか、記憶に定かではない。

試しに食べてみたカリカリは、子供用も去勢猫用も、
とっても香ばしくて美味しかった[揺れるハート]
昔とは違い、キャットフードの品質も格段によくなっているようだ。
きっとこれでいいのだろう・・・と思っておこう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ochibi

猫夫婦、ちゃんとキャットフード食べたんだ。えらい。さすがロイヤルカナン、お高い分美味しいんですね。
by ochibi (2012-04-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0