SSブログ

カゴに入りきらなくなった?猫 [こてつ]

お昼寝中のこてつ。
暖かいので、コタツの中ではなく、上に置いたかごの中へ移動した。
昨年の秋頃には、すっぽりキレイにカゴにおさまっていたのに、何だか窮屈そうだ。
DSC07562 (1).JPG

も、もしかして、最近太ったの???
DSC07564 (1).JPG

そんなことないにゃん[猫]
DSC07558 (1).JPG

だって、どう見ても窮屈そうで、はみ出してるよ。
ブラッシングして毛を抜いて、小さくしてあげよう[るんるん]
DSC07567 (1).JPG
余計なお世話にゃ[猫]

この形、猫に見えない・・・。ぷっくり丸すぎる。
やっぱり、太ったんじゃないの~???
DSC07569 (1).JPG

猫母がブラシ持って、わ~わ~騒いだので起きてしまった。
DSC07370 (1).JPG   DSC07371 (1).JPG
失礼だにゃ[猫]                        ボクは太ってないにゃ![猫]

DSC07372 (1).JPG   DSC07374 (1).JPG
ほら、こんなにスリムだし・・・[猫]             だから、おやつ、ちょーだい![猫]

食っては寝て、食っては寝てしてたら、そりゃ太リますよね~。
先月、病院での体重測定では、3.8kgとほぼ現状維持だったのだが。
冬のモフ毛が最高潮なだけなのか、肉がついてしまったのか、次の測定を待って
ごはんの量、変更するからね!
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

みぃにゃん

太ってるようには見ないですが換毛期とか?
上から見たら結構丸いですねぇ~
by みぃにゃん (2013-03-23 15:27) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君の毛の色と敷物にしている生地の色が上手く合っていて
良いですね。センスが良いです。(*^o^*)

こてつ君は肥っていないと思いますよo(^-^)
筋骨隆々ですね。
うちの子は3.4Kgですからそれほど変わりませんね。
換毛期が終わったら0.1Kgほど落ちていたりして(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-23 16:46) 

ニッキー

こてつくん、3.8kgだとうちの一番小さいノエルよりも400gほど軽いんだぁ(*_*)

だからこてつくん、太ってないですよ^^
きっと冬のモフ毛増量でちょっと丸く見えてるだけです!(^^)!



by ニッキー (2013-03-23 20:28) 

amechan

こてつくん、まだまだ成長期かな?
by amechan (2013-03-23 21:08) 

獏

真上から見た写真が・・・・上下逆の魚のマンタみたいですねぇ(^w^)☆
まだまだ大きくなっちゃうのかな???(@@;)))))

by 獏 (2013-03-23 21:16) 

amaguri

上から見たショット、きれいなまーるい模様になっていますね。
「ボクは太ってないにゃ!」って抗議している姿がうまく撮れていて可愛いです。
by amaguri (2013-03-24 00:12) 

あーちゃ

かごにぴったりがかわいいなあ~
3.8kgですか!!茶々よりちょっと大きいくらいかあ

by あーちゃ (2013-03-24 00:25) 

青竹

ちんまりとカゴに収まったコテツ君。
そして欠伸をしながらおやつの催促をする姿。
可愛いですね。
by 青竹 (2013-03-24 00:34) 

あこ♪

ニャン太の3分の2のサイズ・・・。
運動させているからか、そんなに大きく見えないですね。
うちのアビィは太りすぎて、顔と体のバランスがおかしなことになってます。
by あこ♪ (2013-03-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0