SSブログ

キラキラボールと猫 [こてつ]

朝一番の警備隊長のお仕事。窓辺のハンモックから外の偵察だ。
10月に始まった改修工事の足場は、補修作業があってまだそのままの状態。
A7C01039 (1).JPG
隊長、姿勢がよろしいですね^^
A7C00993 (1).JPG
工事のストレスは食べて解消・・というわけにはいかないので、とりあえず遊ぶ^^
子猫の頃からずっと大好きなキラキラボール。
A7C00930 (1).JPG
こてつは捕まえたらとにかく噛む^^;
A7C00933 (1).JPG
にゅ~んと伸びあがって一気にフレームアウト。
何年こてつカメラマンをやっていても、猫父、常にこの瞬間は取り逃がす(≧▽≦)
踏ん張った足が好きだから、顔がなくてもいいのだけれど^^;
A7C00939 (1).JPG  A7C00940 (1).JPG
ボールを食われると困るのでそろそろ回収。
A7C00934 (1).JPG
一旦休憩すると、さっきまでの情熱はどこへやら。 一気にクールダウンで知らん顔になる。
さすがはお猫さま^^
A7C00946 (1).JPG  A7C00953 (1).JPG
もっと面白いオモチャ持ってきてにゃ![猫]
A7C07885 (1).JPG
猫は人の4倍の速さで年を取る。
あとどれくらい一緒に遊んでくれるのかな・・なんて思うとちょっとしんみりしてしまう。
1日1日を大切に、楽しく過ごそうな!こてつ。



おまけ。
生協でルームソックスを買った(左側)。
A7C01345 (1).JPG
カタログには「女性用:サイズ22~25cm」と記載。
ずいぶん大雑把だなと思ったが、部屋用だからまあいいかと購入。
やっぱりデカすぎた(≧▽≦)
右側が愛用のルームソックス。サイズM(22~24)と比べると明らか大きい。
ということでそのまま猫父に進呈した。あたたかくて履き心地はよいそうだ^^
こてつのキックに耐えられる丈夫な靴下は必需品なのだ。

あつ.png

血圧計の記事に「朝起きた時に測るのがよい」とのコメントをいただいた。
早速実行したところ、寝る前と比べてかなり高くて驚いた。
早朝高血圧治療の目安135/85以上には達していないけれど、あまりヨロシクないのは事実。
原因とされる持病には該当しないので、飲みすぎ注意、冷えすぎ注意、朝起きたら深呼吸、水を一杯飲む。
とりあえず気を付けようと思う。
猫父は寝る前と変化なしだった^^



nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

zombiekong

私もこてつくんの踏ん張ったアンヨが好きです♡
血圧は朝計らないとですよね。
私は朝は低すぎで90(上)いかないです。

by zombiekong (2021-12-22 21:37) 

yes_hama

さすがこてつくん、瞬間とはいえ足腰が強いですね。
改修工事のチェック風景、現場監督の雰囲気が伝わってきます。
きらきらボール、一回仕留めたらしばらくは興味ないのかな。
ま、しばらく時間をおく必要がありそうですね。^^)
ルームソックス、温かいですよね。でも、そのうち爪が入ってボロボロになっちゃうのでしょうか? ^^;
by yes_hama (2021-12-22 22:03) 

とし@黒猫

血圧は、朝起きてすぐに測らないとダメですよ。
その時間が一番高くて、朝食後に平常値に戻っていればオッケー
手首で測るタイプは、椅子に座って、心臓の高さで測ってくださいね。
寝ながら、立ってだらりはダメです。
by とし@黒猫 (2021-12-22 22:22) 

藤並 香衣

綺麗な姿勢の隊長に惚れてしまいそうです
こてつ君のキックに耐えられる靴下、なるほど~
靴下のサイズって難しいですよね
僕は24.5cmなので、22~24cmで買うと小さいんですが
22~25cmと書いてあっても良い感じに履けるのは少ないです
by 藤並 香衣 (2021-12-22 22:50) 

Boss365

こんにちは。
外を観察するこてつ隊長!!良い姿勢でカッケイです。
キラキラボール好きのこてつ君、ナイスな噛み噛み顔です(爆)。
また、両手使いで貪る感じ?可愛いです!!
「・・・一気にフレームアウト」こてつ君の活性の良さありです!!
お顔が見えませんが、活性力?臨場感は伝わるので全く問題なしです。
一気にクールダウンのお顔、マジ顔(爆)「いい加減にしろ?」みたいな表情です。
「猫は人の4倍の速さ・・・」複雑な気持ちになりますが・・・
1日でも長く穏やかな生活を共にしたいですね。

生協のルームソックス、アバウトなサイズですね?
大きくて残念ですが、猫父さんに早めのクリスマスプレゼントかな?
血圧、小生も朝晩測定してますが、上の血圧が高めです。
朝起きる時は、出来るだけ心臓に負担を掛けないように・・・
「ゆっくりと動作」するようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-22 23:02) 

くまら

猫は人の4倍の速さで年を取るってたまに考えちゃいます
こういうの考えると、外出したくなくなるけど
それがストレスになっちゃうかも。。。ってジレンマも
by くまら (2021-12-22 23:53) 

さる1号

血圧って朝測るものだったんだ
夜にしか測っていなかったです^^;
by さる1号 (2021-12-23 06:24) 

リュカ

警備隊長!その姿勢の美しさに惚れ惚れしますっ
足場がはやく無くなるといいよねえ^^
そして猫の踏ん張った足!これはほんっと可愛いしニヤニヤしちゃうww
今日の写真も堪能しました^^
生協のソックス、私の足は23.5〜24cmなのでピッタリなんだけど
ゆきちさんには大きいんだね。
血圧、そうか。朝一番なんだ。。。朝一番って、ゴハン支度やらなんやらで計り忘れちゃうなあ^^;
by リュカ (2021-12-23 06:40) 

りみこ

しっかりニャるそっくしてますなw
素敵でございます
血圧、最近計ってないのでまた復活させなくては…
なかなか面倒ですよね
by りみこ (2021-12-23 08:49) 

エンジェル

こてつ隊長、本当に姿勢が良くてカッコいい(≧∇≦)
ニャンコちゃんは人間の4倍の速さで年を取るんですね・・・ワンコはおよそ6倍です。ニャンコちゃんの方が長生きなんですよね=(^.^)=
by エンジェル (2021-12-23 09:19) 

みぃにゃん

こてつくんは遊ぶことでストレス発散できてますね。動物は人の何倍も一年で年を取るのでロッキーがこうなってひしひしと老いを感じます。
by みぃにゃん (2021-12-23 09:49) 

英ちゃん

警備隊長のお仕事ご苦労様だニャ(^∇^;)
キラキラボールで遊んで直ぐ休憩ですか~
「朝起きた時に測るのがよい」のは、身長もだよ?
多分伸びてるはず?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-23 11:13) 

テリー

こてつ君の2枚目のすくっと立った姿勢が、いいですね。
キラキラボールで、遊ぶのが、好きなんですね。
仁王立ちで、立つ姿もいいですね。
こてつ君は、すらっとしているので、いつまでも、若い感じですね。
by テリー (2021-12-23 13:50) 

ちぃ

にゅ〜んと伸び上がった時の踏ん張った足、私も大好きです!!
お腹と顔しか写ってない写真のおまたの開き方がなんって素晴らしいんでしょう(≧∇≦)
でも左の辛うじて写ってるお顔が実はちらキバで
お顔も一緒に踏ん張っているのを私は見逃しませんでしたよwww
一見ボツに見える写真こそ実は見どころ満載。
だから捨てられずにどんどんPCやHDのストレージを占領していくんですよねー。
生協の靴下・・・これはおそろいではなかったです(≧艸≦)
サイズ感、生地の質感がいまひとつわからないので生協の買い物は結構博打かも!
でも手軽だし妙におばちゃんの欲しているゾーンに入ってくる商品があるので
私も時々買って、あたりだったりハズレだったり、です^m^
by ちぃ (2021-12-23 15:22) 

あとりえSAKANA

姿勢がよろしい隊長、めっちゃ可愛いですねー。
可愛くて笑いがこぼれました☆
by あとりえSAKANA (2021-12-23 15:52) 

ぽちの輔

かかとの部分が余ったりすると気持ち悪いですからね。
私の足は25cmなのでピッタリかも^^
by ぽちの輔 (2021-12-23 17:24) 

raomelon

こてつくんの辞書に猫背の文字はない
ぴーんと伸びた背筋が素敵過ぎます(≧▽≦)
一気にフレームアウト、躍動感伝わり
それはそれでOK牧場ですね^^
ルームソックス暖かそう~
猫父さんにも似合いそうなお色で良かったです♪
by raomelon (2021-12-23 18:03) 

獏

獏の血圧は最も高いポイントでも100を切っています@@;))
by (2021-12-23 18:31) 

coco030705

こてつ君の遊んでいるときの顔が好きです。カワイイ☆
私も血圧計っています。毎日でもなく、週に3,4日です。つい忘れるのです。が、それでイラッとしないように、自分に「いいの、いいの」といいきかせて。
by coco030705 (2021-12-23 21:13) 

marimo

まだ補修工事があるんですね~
こてつ君ピーンと伸びた背中からは
とても猫背なんて言葉は見つかりませんね(笑)
お友達の猫さんにも立ち上がって背中ピーンの子がいます。
血圧、先日健康診断を終えたばかりですが・・・
若い頃から比較するとじわじわ血圧が高くなっています。
昔は低血圧70-95くらいだったのが今は平常になりました( ̄▽ ̄;)
これは良い事なのか?よくわからないですぅ
デカいくつ下、こてつ君のキックに耐えられる仕様だといいですね♪

by marimo (2021-12-23 22:35) 

ごま大福@まろ

こてつくん、りっぱなおみあしです^^
血圧、ちょっと心配ですね。
靴下で足元から防寒ですね。
by ごま大福@まろ (2021-12-24 08:24) 

kuwachan

こてつくん、キラキラボール、大好きなんですね。
表情からその様子がよくわかりますが
一気に醒めるクールダウンの表情も面白いです。
血圧、父の血圧がこのところ高いので心配なのです。
朝起きた時に測るのがいいのですね。お水1杯飲む、これが大事そうです。
by kuwachan (2021-12-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント