SSブログ

イキが良すぎる猫 [こてつ]

こてつ10歳、まだまだイキがいい。
A7C01404 (2).JPG
うりゃ~っ![猫]
A7C01405 (1).JPG  A7C06724 (1).JPG
待ちやがれ~っ![猫]
A7C06722 (1).JPG
そこに隠れてるのはお見通しにゃ![猫]            
A7C05976 (1).JPG  A7C05705 (1).JPG
こてつくん、お顔歪んでますけど、大丈夫っすか?!^^;
A7C07589 (1).JPG
こてつの元気が我が家の元気♪ ケガだけはしないようにね!
A7C01465 (1).JPG
穏やかな寝顔に和む夜。
起こさないようにそ~っとそ~っと、抜き足差し足しのび足^^
DSC03418 (1).JPG
オミクロン株の市中感染が確認された。
おそらく都市部ではすでに広がっているだろう。
重症化のリスクは低いというデータもあるようだが、一気に感染者が増えれば医療がひっ迫するのは同じ。
そうならないようにマスク・手洗い・換気の基本を心がけようと思う。
アベノマスクはいらんけど・・・(≧◇≦)


おまけ。
大阪・堂島川にラバーダックが戻ってきた。7年ぶりだそうだ。
A7C01656 (1).JPG
オランダの芸術家フロレンティン・ホフマンによる巨大なパブリック・アート。
A7C01665 (1).JPG
すべての人々に癒しを与える幸福の象徴なのだそうだ。
思い切り逆光だけれど、正面顔がほんと愛らしい♪
見られるのは25日まで。興味のある方はお急ぎを!!
A7C01693 (1).JPG
ってなわけで、メリー・クリスマス!
少し早めにクリスマスケーキを買った。五感のクリスマス・プチ・ガトー。
プチ・ノエル・ショコラと・・・
A7C01690 (1).JPG
モンブラン♪  
柊の飾りが刺さってるだけやん!?とか言わない、言わない^^;
美味しくいただきました。
12月に職場の健康診断があった。
コレステロールも中性脂肪も問題なしだった。ということは・・・。
同じゴハンを食べている猫父。
コレステロールオーバーの原因は、やっぱりテレワークおやつの食べ過ぎだ(≧◇≦)


 

nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 29

みうさぎ

遊ぶね イキが良く猫元気嬉しいですよ


by みうさぎ (2021-12-24 21:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつくん、10歳みたいですが、素晴らしい運動能力です。アスリート系ですね。
「うりゃ~っ!」の捻りありの飛びつき、ナイスショットです。
「待ちやがれ~っ!」(爆)の動作も迫力あり、どこまでも食い下がる感じです。
ラスト、足をホールドするこてつ君、お顔歪んでますが(爆)可愛いですね。
こてつ君は、活性が良いので、ケガには気を付けて欲しいです。

オミクロン株、ジワジワ来てますね。
感染予防は一緒ですが、気を抜かず自己防衛あるのみです。
ラバーダック、リアルに見たいアヒルさんです。
出来れば、東京に来日?立ち寄ってして欲しいです。
「少し早めにクリスマスケーキ・・・」ナイスです。
小生宅も空いている数日前にカットケーキを食べました。今日は無しでした。
猫父さんの「テレワークおやつの食べ過ぎ・・・」のあるあるです。
適度な運動も必要ですね。こてつ君の為にもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 22:12) 

くまら

気持ち良さげな寝顔ですね
猫と遊んでる時、背骨折れないか??って心配になることがしばしば
by くまら (2021-12-24 23:41) 

エンジェル

ラバーダック、でっかいですね@@
見に行きたいけどうちからはちょっと遠いww
ケーキどっちも美味しそう♪
メリークリスマス♪
by エンジェル (2021-12-24 23:50) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

こてつくんは、年取っても元気でいいニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-25 00:05) 

とし@黒猫

こてつちゃん、いつも変わらずアクティブですね。
毎日が運動会?!

血液検査はコレステロールなどの成人病予備軍項目はオールA評価なんですが、腎機能がDなんですよねえ。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:27) 

yamatonosuke

イキがいいこてつくんを見てるとこちらまで元気になります~
そしてラバーダックは光に照らされ頭テカテカ☆
やっぱり橋の上からのアングルは外せないでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-12-25 01:11) 

zombiekong

イキのよさでは折り紙つきのこてつくん。
ぐーすか寝ているところも可愛いですよ♡
ラバーダック一度実物を見てみたいなぁ〜。
by zombiekong (2021-12-25 01:26) 

ゆうのすけ

=☆ MERRY CHRISTMAS !! ☆=
七年ぶりになるんですね。いつかは見たいと思っている
本物のラバーダック。東京にも来てくれるといいんだけれどな!^^
by ゆうのすけ (2021-12-25 04:42) 

タンタン

ラバーダック、今年は来ないだろうと思ってたんでチェックしてませんでした。
展示は今日までなんですよね…^^;

by タンタン (2021-12-25 07:39) 

のらん

こてつさん、まだまだ現役アスリート♡
コケコッコハウスでくつろいでる姿も、二枚目だわ〜♡
メリークリスマスなのです〜(^-^)/

by のらん (2021-12-25 08:04) 

marimo

10歳でもこんなにアクティブなのは、
日頃からオモチャで特訓しているおかげでしょうか(^▽^
元気なシニアはみんなの希望ですね(笑)
開きの寝姿・・・ごちそうさま(≧艸≦)
ラバーダック、こうして岸につけるとその巨大さが分かりますね。
by marimo (2021-12-25 08:58) 

さる1号

テレワークってついつい何かを食べちゃいますからねぇ
危険過ぎますーー;)
by さる1号 (2021-12-25 09:58) 

ma2ma2

こてつ君元気ですね!
ラバーダックはおきまりになっていますね。
by ma2ma2 (2021-12-25 10:43) 

ミィ

こてつくん、ゆきちさん、メリークリスマス☆
ケーキおいしそう(*'▽')
コレステロールは体質もあるかと・・・と体質のせいにしてる私w
by ミィ (2021-12-25 11:18) 

ぽちの輔

10歳はまだまだ小僧のうちですにゃ。
我が家の大猫たちは若くても10歳間近ですが
3か月の子猫に負けない速さで逃げてます^^
by ぽちの輔 (2021-12-25 12:04) 

sana

こてつ君、切れのいい動き、さすがです。
柔軟さもあるアスリート!
10歳とは思えない軽やかさと激しさを兼ね備えてますね^^
ラバーダック…大きいんですね^^
by sana (2021-12-25 13:26) 

ちぃ

こてつくん、今日もマズルを四角くして大ハッスルですね(≧∇≦)
くりくりお目目の可愛いお顔も好きですが、
変顔、歪んだ顔は大好物ですっ!
普通じゃ物足りない・・・という色々な方面のマニアの方々のご意見に
大きく頷くこの頃です(≧艸≦)
小さい頃からたくさん遊んでもらって遊ぶ楽しさを知り尽くしているこてつくんは
きっとおじいちゃんになっても遊び好きなんだろうなって思います^^
いつまでも元気で遊んでにゃ^m^
ラバーダック、先月はうちから歩いていける造船所後に来てました。
初めて近くで見ましたが意外に皺が多くてびっくりで(笑)
妙に親近感も湧きました(爆)
by ちぃ (2021-12-25 15:06) 

獏

こてつクン 相変わらず超元気で何より!!^^

by (2021-12-25 19:07) 

coco030705

こてつ君の寝顔、ほんとにかわいいですね。ポーズも猫そのもの。
(=^・^=)
by coco030705 (2021-12-25 21:28) 

raomelon

超元気印☆やんちゃなこてつくんも
寝ている時は、天使の寝顔(=^・^=)
どんな時も可愛いですね。
ラバーダック、ノーマークでした(≧▽≦)
幸福の象徴>確かに癒し効果絶大ですね^^
by raomelon (2021-12-25 22:19) 

藤並 香衣

こてつ君は元気印のイメージです
2歳のうちのコよりも活発でげんきいっぱい!
猫じゃらしで遊んでる様子とか拝見していると
これぐらい遊んでくれたらいいよな~って思います
by 藤並 香衣 (2021-12-25 22:37) 

yes_hama

こてつくん、相変わらずお元気で何よりです。^^)
背筋が伸びきっている姿は、腰痛めそうで到底真似できません。。。
でっかいアヒル隊長、人が乗れるのでしょうか。^^;
by yes_hama (2021-12-25 23:13) 

あとりえSAKANA

ラバーダック…一度お目もじをと思うのですけれど、
未だ叶わず。今年も、もう自宅に帰ってきてしまい
ました。残念。ラバーダックが世界中で展示される
という事は、展示されている国(場所)は平和だという
事で、癒しを与える象徴というのは間違いないですね。
あちこちでヒトもニャンコやわんこの体調不良を見
聞きする昨今。元気なこてつ君は希望の星です。
何時までも元気でいて下さい。
そして、こてつ父さんですか?コレステロールの高い
のは?テレワークおやつの食べ過ぎどうぞ気を付けて。
by あとりえSAKANA (2021-12-26 00:24) 

U3

元気だにゃあ!♡
少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:10) 

みぃにゃん

ラバーダックもどってきたんですね。こちらも一度実物みたことあります。
by みぃにゃん (2021-12-26 15:01) 

千晶

こてつ王子、お若い!
うちも昔はキラキラボール大好きでしたけど、この1〜2年で関心を示さなくなりました。(/ _ ; )お年のせい?
by 千晶 (2021-12-26 17:19) 

きぃ

元気いっぱいのこてつ君で
こちらが元気をもらえます(#^.^#)
by きぃ (2021-12-26 20:32) 

英ちゃん

今年は、「ゲーム補給」の連想ゲームに参加いただきまして誠にありがとうございました。
来年は、1月4日から新たな連想ゲームを行いますが、こちらからの訪問は致しません。
参加したい方は、勝手に来て下さい(^_^;)よろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2021-12-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント