SSブログ

怒りん坊の猫 [こてつ]

月に1回恒例の病院へ行って来た。
A7C00393 (1).JPG
爪切って、耳掃除して、アドボケート(ノミ・ダニ駆虫予防薬)付けてもらっただけなのに・・。
A7C00413 (1).JPG
こてつは激おこ^^;
A7C00414 (1).JPG
本日の「魔除け」(≧◇≦)
A7C00418 (1).JPG
ボクに近寄るにゃ![猫]
A7C00422 (1).JPG
まあ、外でも眺めて気分を落ち着かせておくれ。
A7C00204 (1).JPG
ガラス玉のようなきれいな瞳♪ 
A7C00205 (1).JPG


おまけ。
ご近所公園でも紫陽花が咲き始めた。
A7C00480 (1).JPG
真ん中の小さな粒が花。ガクの方が派手なのよね^^;
A7C00472 (1).JPG


おまけのおまけ。
5/30、31に行われた藤井風USツアーLA公演。SNSにアップされた動画をこの週末はずっと観ていた。
弾き語りというレベルのピアノじゃない。
今回はジャズアレンジが本当に素晴らしく聴くのをやめられず、ブログ押し逃げ失礼しておりますm(__)mbbb.jpg※公式インスタより。足元クロックス(≧◇≦)
LA DAY1
「Workin' Hard」
ピアノ弾き語りなのに、グルーブで首振ってクラップしてしまうのは風さんだけ。
ライブでの演奏は、今回のライブが初めて。この打鍵の強さよ~ピアノ最高♪
初日はちょっと喉の調子が悪そうだった。

俳優の佐藤健さんが完全オフでライブを観るためだけにロスへ来ていたとのこと。
「音楽の革命が起きてる」と大絶賛してくれていた。ありがとう♪
day2.jpg※公式インスタより。かかと踏んでる(≧◇≦)
LA DAY2 
「もうええわ」
★風先生の歌唱指導付き。
★もうええわの意味をいろいろ説明。自分の中のネガティブな感情を手放して自由になろう!という歌。
★ラストのピアノでピアニスト発動。圧巻!!

「MC~California Dreaming~へでもねーよ」
★「California Dreming(Mamas&Papas)」間奏のピアノがとても素敵。
★「へでもねーよ」前奏のピアノ&リハモ、自由自在のアレンジが素晴らしい!!
★MCでは、英語リスニングの練習をどうぞ!
・1曲目はジャズノスタンダード「Lash Life」難曲にチャレンジした。
・2曲目は「調子のっちゃって」deep cut songがわからず。あまり知られてない曲?みたいなニュアンス??

※今回のUSツアーは、スマホ撮影&SNSへの投稿はOKになっています。
ただし、生配信やライブ映像の全編公開はNGです。


nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット