SSブログ

寝る前のひと運動が好き猫 [こてつ]

お目目きら~ん♪ 
ここのところ、夜に下僕が寝る準備を始めるとこのお顔になる。
かーちゃん、オモチャ持って来てにゃ![猫]
A7C03555 (1).JPG
猫ぱーんち!  元気がいいね。
A7C03382 (1).JPG
捕まえたにゃ![猫]
A7C03393 (1).JPG
やる気満々。
もう少し早い時間に遊んでくれると助かるのにな~。
A7C03388 (1).JPG
まだまだにゃ![猫]

A7C03396 (1).JPG
こてつ体重4kg。
遅い時間でも、布団の上なら階下にご迷惑になることもあるまい。
ココでしっかり体力消耗させておかないと、真夜中に一人運動会になる可能性大なのだ^^;


おまけ。
前記事最後の謎写真の続き。
一見外国の寺院のように見えるこの建物は「サンドーム福井」(福井県越前市)。
1/28・29に藤井風「Fujii Kaze LOVE ALL ARENA TOUR」の福井公演が開催された。20230129_111442 (1).JPG
ご存じのとおり先週には10年に1度の大寒波襲来。
関西ではJRが長時間にわたってストップして大騒ぎとなった。
その後も日本海側の雪は断続的に降り、果たしてライブが開催できるのか微妙な状況に。IMG_2365 (1).JPG※公式アプリより。除雪の様子。
29日のチケットを持っていたので、とりあえずは準備を。
カッパ、カイロ、防水・防寒手袋、アイゼン、万一の立往生に備えて非常食。
A7C03507 (1).JPG
慌ててワークマンで買った防寒・防水ブーツ(1,900円)を靴下3枚重ねて履く。
これが大活躍で、グショグショの雪の中を歩いたけれどまったく水濡れなく暖かかった\(^o^)/
20230129_112437 (1).JPG
大阪から北陸方面へは、JR特急「サンダーバード」利用が便利。
普段は京都から堅田経由の「湖西線」を走る。
しかし琵琶湖の西側は風が強いエリアにつき、悪天候でよく運転見合わせとなる。
そうなると東海道線の草津~米原から「琵琶湖線」経由で敦賀へ抜けるコースに変更される。
遠回りになるため、これだけで40分は遅れる。
JR.jpg
新大阪から新幹線で米原、米原から特急「しらさぎ」で福井という手もある。
だたし「しらさぎ」も「琵琶湖線」経由。長浜~近江塩津付近はかなりの豪雪地帯なのだ。

どちらのルートも運休の場合のJR西日本の公式代替ルート。
「新大阪から東海道新幹線で東京、北陸新幹線で金沢、特急で福井。お手持ちの乗車券をご利用いただけます(特急券は別途要)。所用時間およそ7時間です。」冗談かよ~っ(≧▽≦)

ってなわけで、ドキドキハラハラの週末。
28日(土)は、残念ながら「サンダーバード」遅延&運休、「しらさぎ」も大雪による倒木で一時不通となり、ライブ会場に辿り着けない人がいらっしゃったようだ。
やっと手に入れたチケットなのに・・・無念さを思うとやりきれない。
【公式から間に合わなかった人へ「ライブのチケット代を払い戻す」とのお知らせがあった!!】

その後も滋賀・福井方面の大雪警報は出たまま。
29日(日)のライブは中止かも・・と半ば諦めつつ、東京経由も想定して5時半に目覚ましセットで寝床に入った。
長くなったので続きは次の記事で。




nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット