SSブログ

猫受難の日、ふたたび [こてつ]

こてつのハロウィン悪魔帽。
先日は黒頭巾だったが、色違いがもう一つある^^
A7C08445 (1).JPG
かーちゃんに、また何かされたにゃ![猫]     なんか変にゃ!![猫]
A7C08456 (1).JPG  A7C08476 (1).JPG
そしてカボチャのマントもある。そんなに見るなよ~(≧◇≦)
A7C08470 (1).JPG
は~い、少しじっとしててくださいね、お客さん♪
マントだから前後逆なのだけれど、よだれかけ状態にしてみた。
A7C08494 (1).JPG  A7C08501 (1).JPG
とーちゃん、助けて・・にゃ・・[猫]
A7C08517 (2).JPG
このまま固まってしまった・・・深く静かに怒っているのがわかって急いで撤収。
帽子を脱がせても動かなかった(≧▽≦)
A7C08517 (1).JPG  A7C08536 (1).JPG
こてつ、モデル協力ありがとね(#^^#)
A7C09688 (1).JPG
はい、オヤツで仲直り♪  こてつが食いしん坊でホントよかった。

おまけ。
Fujii Kaze Love All Serve All Stadium Live の続き。
「アリーナれんこん」の謎はこれ。アリーナのブロック分けが野菜の名前になっていたのだ。
風さんベジタリアンなのでね^^;
「KAZE KITCHEN」というベジタリアン・フードを提供する店も出ていた。
FfF1vLWaMAEWYtO.jpg

前からだいこん、にんじん、かぼちゃ、れんこん、きゅうり、なすび。
私の「れんこん」席はアリーナやや後方。
前列に高身長の人が複数いらっしゃって壁となり、残念ながら生風さんは見えず( ノД`)シクシク…
背が低いので、こればっかりはどうしようもない。
速攻で双眼鏡をかなぐり捨て、スクリーン見ながらひたすら踊ることに専念した。
seatingChart.jpg※公式HPより。


①何なんw
真っ白な光の中、座禅を組んだ姿でセリ上がって来た(らしい)。
お釈迦様か神様か?!ついに出家でもしたかと訝ったが・・・。
「立ちたい人は立ってもええで~」と、いつも通りノリノリのデビュー曲でスタート。
もう1曲目からぶち上がり♪
最後にはエプロンステージに置かれたピアノへ恒例のダイブ(したらしい)。迫力のアウロト演奏だった。
②damn
そのままの勢いでなだれ込む。真船さんのウッドベースが超かっこいい。
巨大なスピーカーがあると重低音がズンズンお腹に響いて心地よい。
必死で覚えたダンス、踊りきれた自分を褒めておこう。
最後はお約束?の変顔とポーズだった。
③へでもねーよ(LASA edit)
尺八:長谷川将山さんの生演奏あり。和楽器とのコラボはこれからも続けていくのかな。
火の玉あがって爆盛り上がり。前の方の人は顔が熱かったそうだ。
本当にライブ映えするカッコイイ曲。

ここでMC。
「よう~来てくれましたぁ~」いつものゆるゆるトーク。
さんざんイケ散らかした後なので、ズッコケそうになる(≧◇≦)
④ガーデン
ここから曲調一転、優しいハミングでスタート。
別撮りのMV「お庭で花と戯れる藤井風」みたいなエモすぎる映像がバックに流れる。
すっかり日も落ちて涼やかな秋風が吹き抜けた。
今回のライブは映像とライティングがものすごく豪華だった。
⑤やば。
ライブ演奏されるのは初。2ndアルバムの中で好きな曲ベスト3に入るのでとても楽しみだった。
お二人のダンサーがベンチをステージセンターへ(持って来たらしい)。
そこに風さんが座ったり仰向けに寝そべりながら歌う。ダンサー2名と絡んでのパフォーマンスあり。
ミュージカルの一幕みたいだった。
⑥優しさ
初めて聴くギターのイントロ???と思ったら何と「優しさ」だった!
原曲はピアノとストリングスでエモーショナルに盛り上げていくバラード。
まさかピアノ抜きアレンジになるとは・・・
ギターメインのジャズっぽい軽いアレンジ。まるで別曲、チルい~♪ お願い、もう1回聴かせて。
➆grace
新曲。ドコモのCMで度々流れている。
ここでサプライズ。この曲だけスマホで自由に録画してSNSで共有OKとなった。
どよめきが起こり、ガサゴソ慌ててスマホを取り出す風民3万人。
会場のスマホの光が星空のように美しかった。
私の古いスマホ&低身長では、目いっぱい背伸びして、スマホを片手で高く掲げても上手く撮れず。
ものすごく残念な映像だけれど、とりあえず録音できていた^^;
全画面にして1分過ぎぐらいから真ん中に米粒大の風さん、右側スクリーンで顔を確認できるかな・・・。
神席からの美しい動画がyoutubeにあがっていたのでそのリンクを貼っておく。

曲が終わり「ほんならケータイ、しもうてもらおーかな。」 と促され、急いで片付けるよい子の風民。
ファンへの信頼を裏切るような姑息なことは絶対しないのだ^^
UFOみたいなのが行ったり来たりしているのはワイヤーにつながれたカメラ。
円盤化されるといいな♪


※昨夕にワクチン4回目。
最初は今回は大丈夫かな??と余裕をかましていたけれど、今日になって熱が出てダウン中。
やっぱり腕も痛い^^;
ご訪問遅れております<(_ _)>


nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット