SSブログ

10月は家猫受難の月、かも?! [こてつ]

なんかされたにゃ![猫]
A7C08679 (1).JPG
なんか変にゃ?[猫]             おかしいにゃん???[猫]
A7C08677 (1).JPG  A7C08686 (1).JPG
恒例のハロウィンの悪魔帽。
100均で新作も探そうとしたのだが、少々忙しくて出遅れたせいか、良いのが見つからなかった。A7C08691 (1).JPG
また、かーちゃんがいらん事したにゃ・・・[猫]
A7C08693 (1).JPG
取ってにゃ![猫]                 早く変な帽子取ってにゃ!!![猫]
A7C08702 (1).JPG  A7C08712 (1).JPG
悪魔帽が似合い過ぎて爆笑♪ 
お願い、もう少しだけそのままにしてて~(≧◇≦)
おそらく日本中の家猫さんが、同じ被害(?)に合うと思われる10月だ。
A7C04364 (1).JPG
ひどい目にあったにゃ・・・。



おまけ。
10月10日(月祝)0時にリリースされた新曲、藤井風「grace」。
インドでは、やはりMV撮影をしていたようだ。
FeotbSgVsAAHQw8-1.jpg※画像は公式twitterより

何というか・・とんでもなく自然体で、信じられないぐらい美しいものを見てしまった気がする。
なんてあたたかい歌声、なんて優しい笑顔、なんて深い瞳、そしてどこまでも自由。
じわ~っと温かい涙が流れて不思議に心が軽くなる。
インドに行ったからにはガンジズ川に入るやろうな・・とは思ってたけどやっぱりね^^
「なにがあろうとも全てあなたのgrace・・・」からのラスサビの和声の美しいこと!!!
そこからエンディングに向けて、ビートだけに集約してく流れが大好き♪
_prw_PI5im_v4Muyl21.png※画像はドコモ・フューチャー・プロジェクト公式HPより
この曲は、NTTドコモ・フューチャー・プロジェクト「Kaze films」のための書下ろし曲。
15秒のスポットCMがよく流れているので「あ~たしに会えてよかった♪」の部分を耳にした方も多いのでは^^
学生さんを対象に、未発表曲(募集時点では未発表のgrace)を聴いてショートフィルムを作成して応募。選ばれたチームがプロの映像作家の指導のもと、ひと夏かけて映像化させるというプロジェクト。

新しいMV発表時には必ず映像監督の紹介がある。
今回のgraceエンドロールのクレジットは「Director:QQQ」。
QQQって誰や?とSNS上で話題になっている。
私は風さん本人じゃないかな~と思っている。
学生さんたちと同じように、初めての映像デイレクションにチャレンジしたのかなと。
だって・・・風さんそのままだから。
歌詞も映像もこれまでで一番ストレートで自然体で生き生きしてる。
カッコつけることなくあふれ出す思いそのまま、そして、それが一番魅力的と来たから参った^^
迷いなくこれまでのMVで一番好き!!!!!
india1.jfif E390EACA-27F5-437A-A943-3D3CF4AA6265.png※画像は公式インスタより
ずっとつけているネックレスの青はやっぱりシヴァ神だったか^^
妹尾河童「河童が覗いたインド」、沢木耕太郎「深夜特急」を読んで、インドを旅した記憶が蘇る。
それにしても現地に馴染みすぎだ^^;

昨夜から100回以上は聴いている。それでも止まらない。
大げさかもしれないけれど・・・藤井風を聴く前の自分にはもう戻れない。 



nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット