SSブログ

まだまだ油断できない猫 [こてつ]

押し入れを開けた途端に、背中に飛び乗って侵入。
お菓子バスケットの中へ飛び込んだ。
A7C02897 (1).JPG
かーちゃんの大事なかっぱえびせんの袋をメリメリ踏み倒して奥へ。
ゴチャゴチャの押し入れ、お恥ずかしい限り。
A7C02890 (1).JPG  A7C03112 (1).JPG
や~め~な~さ~い~っ!!
A7C03110 (1).JPG
楽しいにゃん♪  中途半端なドリルが撮れた(撮影:猫母)A7C03109 (1).JPG
そこへ猫父登場。すぐさま肩に飛び移って上の段へ。
A7C03114 (1).JPG  A7C03136 (1).JPG
かーちゃんの大事なシャープ製のマスクを踏みつけてドヤ顔(≧◇≦)
とーちゃんは、こてつを回収しようと踏み台に乗って汗だくだ^^;A7C03135 (1).JPG
9月に入り、ほんの少し気温が下がって過ごしやすくなった途端にコレ。
こてつ11歳、まだまだ油断はできない^^

おまけ。
パルム安納芋。本当に「芋」だった。
芋好きの方にお勧めです(#^^#)
A7C02796 (1).JPG


おまけのおまけ。
「Fujii Kaze Alone at Home Tour2022」の続き。(ネタバレします<(_ _)>)

リクエストコーナーが終わって、再び「藤井風さんの曲歌います」ということで、ピアノ弾き語りへ。
何なんw 
デビュー曲。
毎回ピアノのアレンジが違って本当に楽しい。
ちょっと会場手拍子が大きすぎたのが残念。風さんのピアノが聴こえない( ノД`)シクシク…
まあ、ノリノリな曲だから仕方あるまい^^;
ロンリーラプソディ 
初めてピアノ弾き語りを聴く。CD音源より少しマイナー寄りな雰囲気がよかった。
「きれいなものだけ吸って・・・ネガティブなもの吐き出して・・・」
風さんの言葉に合わせて皆が深呼吸、ヨガみたいやな^^;
アカペラのリフレインで終わるところが秀逸♪ 永遠に聴いていたい。
それでは、
CD音源でもピアノとストリングスだけで壮大な映画音楽のような雰囲気。
光に溶けてそのまま消えてしまいそうに感じる曲。
美しい、ただ、ただ、美しい。
青春病 
一見軽快なポップソングなのだけれど、複雑な構成でピアノがめちゃくちゃ忙しい曲。
よくこれ弾きながら歌えるもんだ、といつも思う。
「青春はどどめ色」という歌詞、他に思いつく人はいないよね^^

ここで再びインターホン。
エリザベス宮地さん(カメラマン)がお土産持参で登場。
和歌山のみかんをスーパーオークワ(地元の店)で買ってきた!と言って会場うける。
00000300.jpg
他にも、色違いのみかんのマスコット、グリーンソフト飴、地元で有名な「カワ」のパン。
ザベスさんが歌うスーパーオークワの歌に風さんハモる。
「オークワ」を「オークラ」と間違えて恥ずかしそうだった。

燃えよ
前奏がいつもとぜんぜん違う!
クラシックのピアノ曲のような流れから気づくと定番のイントロへ。
何もかもが自由自在、アレンジのすごさにいつもやられる。
演奏する風さんの様子をザベスさんがスマホで舐めるように撮影した映像がスクリーンに映る。
ピアノを弾く手元が大写しになって嬉しかった。(座席の関係で手元は全く見えなかったので)
この曲のアウトロ。ピアノの疾走感が三度の飯より好き♪ 

A7C01988 (1).JPG
「マスク用ストラップ」となっていたから、いらないと思っていたのだが・・・。
会場で眼鏡のストラップやブレスレットとして身に着けている人を見て、買ってしまった(≧◇≦)
セカンドアルバムのイメージカラーのビーズに、タイトルの「Love All Serve All」の文字。
「全ての人を愛し、すべての人に奉仕する」
なかなか出来そうにないけれど、ほんの少し心がけてみるのも悪くない^^

nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット