SSブログ

本日の猫キック犠牲者は猫父 [こてつ]

昼間の最高気温が30℃の日が、まだ5月なのに・・・。
早々にエアコンをつけてしまった^^;
そのせいか、こてつは元気いっぱい。
A7C00047 (1).JPG
本日猫キックを思い切り浴びたのは猫父だ。
A7C00059 (1).JPG

炸裂!猫キック!!【動画:17秒、音無、 痛み有】

これだけ蹴られても悲鳴を我慢して動画を撮り続けるド根性^^;
A7C00029 (1).JPG  A7C00022 (1).JPG
撮り終えてから痛い、痛いと絶叫していた。
もう少し暑くなって素足になると蹴りに来なくなる。
薄手の長ズボンを履いている今ぐらいの時期が一番危険なのだ^^;
DSC04746 (1).JPG
何か布で包まれていたら蹴ってもいい約束にゃ[猫]
そんな約束をした覚えはないのだけれど・・・^^;
今更この「こてつ基準」を変更するのは難しい。
A7C08451 (1).JPG
こてつは空気清浄機が大好き。よく「強」を踏んで自爆している。
A7C08453 (1).JPG  DSC04698 (1).JPG
狙いは給水のためタンクを外した時。隙あらばたまり水を舐めようとする。
DSC04700 (1).JPG
水はおおいに飲んでほしいのだけれど・・。
決してきれいな水ではない?気がするので、取り合えずば追い払うことにしている^^


おまけ。
通勤途上に見かけたアオサギ。
大阪市内の公園に結構普通にいる。水辺が多いからかな???
DSC_2040 (1).JPG
marimoさんの記事でお写真拝見したジギタリスを発見!
とても鮮やかできれいなのだけれど毒があるとのこと。
西洋では「魔女の指ぬき」とか「血の付いた男の指」と呼ばれていたとか。(ウィキより)
DSC_2018 (1).JPG
気温が上がって冷たいデザートの季節到来。
もっちりきなこプリン。

DSC04754 (1).JPG
プリンというよりきなこムース? かなり濃厚だった^^
DSC04757 (1).JPG

エアロスミスのVo.スティーブン・タイラーが鎮痛剤の薬物依存でリハビリ病院に入ったとのニュース。
また元気になってぶいぶい言わせて欲しいと思う。
今の若い人たちはハードロックなんて聴かないんだろうな^^;
確かに全然オシャレじゃなく、泥臭くて暑苦しくて不健康なんだけれど・・めちゃくちゃカッコ良いのよね♪
ぜひ一聴を!

ウォーク・ディス・ウェイ
「踊る!さんま御殿」のメイン・テーマ。一度は聴いた事があるという人は多いはず。
今聴いてもノリノリ♪ ギター、かっけ~(#^^#) 
ミス・ア・シング
映画「アルマゲドン」の主題歌。映画館で爆泣きした記憶が^^;
MVには映画のシーンもそのまま使われいてる。




nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット