SSブログ

脚の間で暴れる猫 [こてつ]

換毛期に朝のコロコロは欠かせない。
A7C06306 (1).JPG
その途中で、突然ザザッ~っと足の間へ滑り込むのが最近のブーム。
A7C06458 (1).JPG
脚の間に猫【動画:23秒、 音無し】
手で遊ぶのは危険すぎるので、ポケットにしのばせたボールを落とすことにしている。
A7C04822 (1).JPG
そろそろ片付けてもいいかな?^^;
A7C06462 (1).JPG


おまけ。
こてつ、これな~んだ?^^
A7C07040 (1).JPG
調子の悪かった掃除機がついに故障した。
買ってスグにヘッドが壊れ交換、次に伸縮する柄の部分が壊れ部品買い替え、再度ヘッドが故障して買い替えたところで、また伸縮部が壊れたのでもう見放すことにした。H社はしばらく買わない。
A7C07177 (1).JPG  A7C07179 (1).JPG
ということで、シンプルなサイクロン式(P社)にした。
A7C06994 (1).JPG
前の掃除機(紙パック)より静かだけれど、キ~ンと高めの音がお猫さまは苦手なご様子。
ごめんよ~早く慣れてね!
公園は花盛り。
DSC_1963 (1).JPG
あっちもこっちもツツジだらけ。
DSC_1942 2 (1).JPG
ガマズミ・・・かな?
DSC_1973 (1).JPG
ヒナギク・・・かな??


おまけのおまけ。
東京五輪公式映画のメインテーマ「The sun and the moon」を藤井風が担当、というニュース。
スゴイことなのだけれど・・・。
五輪礼讃のプロパガンダに関わって大丈夫なのか、正直かなり戸惑った。
けれど、映画の予告編で流れ出した美しいピアノを耳にすると・・。
なんて優しい旋律! あたたかな歌声♪ 
利権にまみれて理念を失った五輪に、今、愛を吹き込めるのはこの人しかいないのかもしれない。
彼の音楽にはその力が備わっていると思うから。
メインスタジアムの設計白紙撤回、エンブレムの盗用騒ぎ、復興五輪もどこへやら。
コロナ禍での開催に反対の声も多い中、莫大な税金を投じた事に対する批判があるのは事実。
どうかおかしな方向へ巻き込まれて苦しむことになりませんように。
ヤフコメもにぎやかだ。
良いことも悪いことも、まとめてサラリと洗い流してくれることを願いつつ。
風民(ファンのことをそう呼ぶ)は、彼の作る音楽をそのまま受け止めるだけでいい。
何となく聞き取れる範囲の歌詞。間違ってる可能性大いにありです<(_ _)>

The sun and the moon    You win and I lose
What's the difference?    There's no difference
Oh, Lord (Love?) 
We've been trying to find you  Here inside of our heart

「勝ちや負けとか一切ない」、今ヒット中のシングル「まつり」のスタンスと1ミリのブレもない^^
フルサイズで聴くのが楽しみであることだけは間違いない!


nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット