SSブログ

やっぱりオモチャよりゴミ好きな猫 [こてつ]

まん丸目のこてつ。
しかし、今日の狙いはレスキュー人のゴムパッチンではない。
A7C01245 (1).JPG
タイルカーペット貼り替えで出た切れ端だ。
A7C01252 (1).JPG  A7C01276 (1).JPG
床に貼るねっちょりした裏面が好き。変な猫だ^^;
A7C01275 (1).JPG
しばらくコレで遊べそう♪
A7C01280 (1).JPG  A7C01281 (1).JPG
猫は本当に飽きっぽい。
つい最近まで夢中で遊んでいたオモチャに、突然反応しなくなって下僕を慌てさせる。
A7C09628 (1).JPG
こてつを退屈させてしまったら遊び係失格。
日々どうやって遊ぼうかあれこれ考えるのも、下僕のボケ防止に役立ちそうだ。

おまけ。
時々スーパーのお弁当コーナに並ぶ中身が見えないシリーズ。
今回は「あらびきフランクとチキンのジャンバラヤ」。
A7C09752 (1).JPG
写真と中身が違わないのは、前回のガパオライスと同じ。あっぱれ(#^^#)
A7C09754 (1).JPG
ジャンバラヤとは・・・
アメリカ・ルイジアナ州の郷土料理で、スパイシーな炊き込みご飯。
具材は鶏肉、玉ねぎ、ピーマンなどで、チリパウダーやカイエンペッパーなどの辛いスパイスが味付けの肝とのこと。自分では作れない料理を手軽に味わえるのは有難い^^
saiai.png

この秋のクール、最後まで見たドラマは「最愛」だけ。
殺人事件の重要参考人となった実業家・梨央、その事件の真相を追う刑事は、15年ぶりに再会した初恋の人。ここから封印したはずの過去の失踪事件が再び動き出す。
「真相は、愛で消える」のキャッチコピーの意味、最終回でようやくなるほど!となった。
果たして真実が正義なのか・・・自分の人生を投げ打ってでも守りたい、それぞれの「最愛」がとてもとても切なかった。
宇多田ヒカルの「君に夢中」がまた良かったのだ♪


nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット