SSブログ

猫の顔で遊ぶ朝 [こてつ]

朝のお手入れ中に猫の顔で遊ぶ。
毛ガニ!
A7C00440 (1).JPG
そして・・・
A7C00429 (1).JPG
キツネ!!
A7C00442 (1).JPG
さあ、コロコロ始めるよ~♪
A7C00409 (1).JPG
工事が始まって以来、常に窓の外を気にしている。
大丈夫だよ~お家の中には入ってこないからね~^^;
A7C08677 (1).JPG
こてつは、工事の音より窓の外の足場を人がウロウロ通るのがもっと怖いようだ。
A7C08680 (1).JPG
見えないようにカーテンを閉めていても、耳がいいから足音が聞こえるようで、
「う~っ」と唸ってコタツに駆け込んだ直後に職人さんがウロウロする^^;
A7C05812 (1).JPG
只今バルコニー側の工事はほぼ終了して補正作業中。
あと少しで網戸も入れられそうだ。


おまけ。
10月に注文したガスコンロが届かない。
納品遅れのお詫びのお手紙とともに、ギフト用カタログが届いた。
最初は食料品のページをチェックしていたのだが・・・。
A7C00510 (1).JPG
最終的に血圧計を選んだ。上腕式で2人×60回分の測定値を記録。
いたってシンプルで使いやすいが、長期にわたる記録には手書き用のノートが付いていた^^;
とりあえず1日1回、寝る前にそうだ!と思い出しての測定を基本にしようと思う。
DSC_1755 (1).JPG
葉ボタンを見るとああ年末だなと実感する。



ずっとずっと長く訪問させていただいている猫ブログがある。
猫ちゃんはもちろん、飼い主さんにもお会いしたことは無いのだけれど、10年以上毎日お写真と記事を拝見していると、気持ちはもう親戚のおばちゃんに近い。
そんな中、立て続けに悲しいお知らせが届いた。
sayonara.jpg
ぴーちゃんまめじろうさんだ。
16歳と17歳、どちらもこれ以上なく愛されている幸せニャンコさんだ。
最近体調を崩しているのはもちろんわかってはいたが・・・飼い主さんのお気持ちを考えると言葉が見つからない。
大切な家族を最後まで心を込めてお世話して見送るということ、しっかり心に刻ませていただいた。
ぴーちゃん、まめじろうさん、楽しい時間をありがとう。
今はどうぞ安らかに。本当に本当に寂しくなる。


nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット