SSブログ

長ズボンの足は蹴ってよし!と思う猫 [こてつ]

相変わらずぺしゃんこのコクーン猫ハウスブームが続いている。
A7C03390 (1).JPG
オモチャを出すといそいそとコクーン基地へ。
A7C03399 (1).JPG
基地に身を置きながら戦う。
A7C03350 (1).JPG
捕まえたにゃ!
A7C03396 (1).JPG
ペロペロし始めたので終了かな?とオモチャを引っ込めようとしたら・・。
A7C03395 (1).JPG
飛び出して来た。しまった!逃げ遅れた!!
A7C03432 (1).JPG
ぎゃ~っ! ガブ蹴りされて痛いのなんの^^;
A7C03430 (1).JPG
かーちゃん撃沈。こてつスッキリ、の図。
A7C03434 (1).JPG
急に冷え込んでハーフパンツから長ズボンい着替えた。
下僕の足がズボンに包まれる=蹴ってよし!と誤解してしまっている(≧▽≦)
こてつ~生地が薄いからさ~真冬のシャカパンになるまでもうちょっと待って^^;
A7C02634 (1).JPG
猫ドリルも絶好調だ。

工事がうるさいと動物病院で先生に愚痴った時。
「わんちゃんは外をお散歩できるけれど、猫ちゃんの気分転換は飼い主さんとの遊びですよね~」と言われて頑張らなきゃ!と気合が入った^^
ちょっとドンくさいけど、猫だと思ってかかって来いにゃ~っ(#^^#)


おまけ。
ポストに生協の「ハチミツ商品回収のお詫びとお知らせ」ハガキが入っていた。
はち2 (1).jpg  はち2 (2).jpg

対象商品はこの二つ、いずれも加藤美蜂園本舗の製品。
基準値を超える農薬残留の恐れがあるとのことだ。
右側のを昨年1回購入、とっくにお腹の中だ。
「なお残留量はごく微量で、体重60kgの人が基準の8倍残留したはちみつを毎日750kg摂取し続けたとしても、健康には影響ございません」とのコメント。
毎日750kgはちみつ食えるヤツいる!? 熊でも無理やと思うわ(≧▽≦)
たべ.png

日々口にする食べ物。
農薬はもちろん、様々な添加物や薬物、加工途中で発生する有害物質、環境からの汚染物質などが多かれ少なかれ含まれていて、それらを完全に排除することは不可能だ。
同じメーカーの同じ商品、同じ産地の同じ食品だけを食べ続けない。
いろんな物をバランスよく食べることで、リスクを分散できればいいなと思っている^^;




nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット