SSブログ

ほっぴーとシューティングスターと猫 [こてつ]

猫はどんなポーズをしていも、きれいだな~と思う。
A7C00732 (1).JPG
うとうと、気持ちよさそ~に寝ている^^
A7C00731 (1).JPG
最近こてつが良く遊ぶオモチャ「ほっぴー」。
釣り竿の先に丸いボールが付いているだけなのだが、不規則な動きをするのが溜まらない様子。
ほっぴーと猫【動画:50秒、途中音有。お暇なら見てよね~♪】
対照的に子猫の頃によく遊んだ「シューティングスター」。
A7C03815 (1).JPG
長いキラキラテープがお気に入りで夢中で追いかけ回したのだけれど・・。
A7C03817 (1).JPG
今は新体操の選手のごとく華麗に振り回しても、汗をかくのは猫母のみ(≧▽≦)
A7C03819 (1).JPG
遊ばないと決めたら絶対遊ばない。こてつはかなりの頑固猫なのだ。
マンションの大規模改修工事。
塗装作業が始まり、窓ガラスが半透明ビニールシートで覆われ窓が開けられなくなった。
匂いがするので塗布後3日は換気口も閉めろとの指示。
ああ・・早く終わってくれ・・・。


おまけ。
日本酒をいただいた。
東京五輪スケートボードで金メダルに輝いた四十住選手。
遠方の練習場へ通っていたが、コロナで移動が難しくなってしまった。
そんな折、地元・和歌山の老舗酒蔵メーカーが自社の倉庫を練習場として無償提供した。
その吉村秀雄商店の「車坂」だ。
A7C00416 (1).JPG  A7C00421 (1).JPG
こてつ、一升瓶と身長同じぐらいなんだ(#^^#)
軽快なタイプで刺身や寿司など魚に合わせやすい吟醸酒とのこと。
ちょっと奮発して美味しいお魚買って来よう♪
DSC_1670 (1).JPG
通りがかりに見つけた白い鈴のような花は・・・ユッカかな??


昨夜関東方面で大きな地震があった。
翌朝、交通機関のダイヤが大幅に乱れ、通勤時間帯は駅に入れない人で溢れかえったとの事。
でん.png
感染者が減ったとはいえ、コロナ禍で何時間も混雑する駅で待ち、ギュギュウ詰めの電車で出勤する必要がある人がどれぐらいいるのか。
テレワークや時差勤務で柔軟に対応するには、まだもう少し時間がかかりそうだ。



nice!(122)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット