SSブログ

マウント取られるのが嫌な猫 [こてつ]

こてつはとにかく上に何か乗せられるのが嫌い。
ふわふわのブランケットでも敷くのはいいが掛けると嫌がる。
A7C08162 (1).JPG
ましてや下僕の指など、たとえ1本といえど、マウント取られるのが許せない。
マウントをとる猫【動画:9秒、音無】

そっとこてつ手の上に指を置くと、すぐにパンチを浴びせて猫手を上に手を乗せてくる。


変顔にゃ~ん^^
猫は顔も柔らかいので撫でると面白い顔になる。
A7C09872 (1).JPG
猫の顔で遊ばないでにゃ![猫]
A7C09876 (1).JPG
まあ、そう怒りなさんな~アゴかきかきしてあげましょ♪
A7C09883 (1).JPG
朝コロコロ、なでなで。
こてつがご機嫌な時を見計い「工事の人がウロウロしても大丈夫だよ~絶対入ってこないよ~平気だよ~」
何度も繰り返しお話することにしている^^
A7C09901 (1).JPG
聞いてるんだか、聞いてないんだか^^;
まだまだ工事は続くし、何とか今の状況に慣れて欲しいと願うばかりだ。

おまけ。
季節の恵み巨峰2回目♪
A7C08537 (1).JPG
大きくてジューシーで甘くて大満足^^
A7C08543 (1).JPG
うちカフェのアイスも長野産巨峰&岡山産シャインマスカット。
色は紫と緑半分ずつではなく、淡い紫色だった^^;
よく見ると巨峰果汁25%、シャインマスカット果汁5%だから緑色にはならないか。
A7C08925 (1).JPG
日本の葡萄生産量(2020年)は、1位山梨、2位長野、3位山形、4位岡山、5位北海道。
山梨と長野が圧倒的に多い。
大阪もデラウェアは昔から多いのだけれど8位だった。

べあ.png
「嵐の桜井翔、相葉雅紀、結婚」という見出しに、二人が結婚したのかと思った(≧▽≦)
一世を風靡したアイドル。
ファンのみなさんはさぞかしショックだろうと思いきや、「今までずっとファンのために頑張ってくれたから、プライベートも幸せになって欲しい」とお祝いの声がものすごく多いようだ。
みんなに祝福されるっていいよね~やっぱり。
事務所のマネジメント力もあるけれど、ずっとファンを大切にしてきた証なんだろう。
話題のカップルさんも、もう少し真摯な対応が出来ていれば多くの国民に祝福されたかも・・と思ったりする。


nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット