SSブログ

猫のゴムパッチンの季節がやってきた [こてつ]

いつもと違う・・が気になる猫。
A7C06463 (1).JPG
長イスの脚のネジが緩んだので締め直そうと横倒しにしたらスッ飛んできた。
DSC01533 (1).JPG
・・・・邪魔(≧▽≦)  なんとかこてつを誘き出したい。
DSC01525 (1).JPG
そんな時、今一番有効なのが・・・
DSC01527 (1).JPG
ゴムパッチン!!
A7C07678 (1).JPG
下僕の冬用裏フリースシャカパンの裾についているゴムを引っ張るのが大好きなのだ。
A7C07669 (1).JPG  A7C07671 (1).JPG
ゴムを目指していつどこから飛び掛かってくるかわからない。
しっかり噛みつくので、片足が動かずひっくり返りそうになるのが難点^^;
A7C07177 (1).JPG
こてつが楽しければそれでいい。
下僕二人そろって、足首にゴムをぷらぷらさせながら歩く毎日だ^^

A7C07810 (1).JPG
我が家のクリスマスは堂島ロールのみ。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい♪
いつも通り静かに・・・ではなく、こてつと賑やかに過ごして終了。

おまけ。
ソネブロ時代のハンドルネーム「palpal」さん。
猫の4コマ漫画で楽しませてもらっていたが、この度「ぱるぱーる」さんとして本を出版された。
「黒猫ナノとキジシロ猫きなこ」だ。
A7C07407 (1).JPG  A7C07406 (1).JPG
ソネブロ時代からずっとファン♪
ブログと違ってナノさん目線で描かれていて「こてつもこんなん思ってるんかな?」とニヤニヤしながら読ませていただいた。
おっとりナノさんとお転婆きなこちゃん。
とにかく猫に好かれる娘さん、下僕度ナンバーワンの息子さん。
みるみるうちに猫バカ親に変貌を遂げていくぱるぱーるさんご本人。
クスッと笑える猫愛に溢れた一冊だ。
4コマ漫画はブログ「ナノトクラス+きなこ」とSNSでも楽しめる。


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「Innuendo」より「These are the days of our Lives(輝ける日々)」。
フレディが生前最後に出演したMVだ。
体調の悪さを隠すための濃いメイク。大好きな猫がデザインされたシャツ。
この頃には立っているのがやっとだったそうだ。
俺たちが過ごしてきた日々 悪い事なんてそうはなかった
過ぎた日は戻らないけれど 一つだけ変わらない真実がある
ふと気づいたんだ 今も君を愛しているということを

I still love you...フレディの笑顔と最後のささやき。
ファンへのさよならのメッセージだな・・と思う。
We still love you and miss you, Freddie!!



nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット