SSブログ

サンタにはなりたくない猫 [こてつ]

こてつサンタ登場(#^^#)
A7C05342 (1).JPG
クリスマスグッズの売り場で買ったのだが、どうみても・・赤ずきんちゃんだ(≧▽≦)
A7C05315 (1).JPG  A7C05314 (1).JPG
振り落とそうとして、思いがけず美しい猫ドリルが撮れた\(^o^)/
A7C05288 (1).JPG
これ以上は無理と判断、撤収。
A7C04571 (1).JPG
怒り心頭のこてつは、コタツから飛び出し・・・。
A7C04576 (1).JPG
洋服ダンスへ駆け上がった^^
A7C04562 (1).JPG
許さん・・・にゃ[猫]
A7C05268 (1).JPG
ご協力ありがとね(#^^#)
そりゃサンタになってプレゼント配るより、サンタさんからもらう方がいいよね^^;
暴れ猫がいる我が家では、クリスマスツリーは飾れない。
玄関の外にリースを吊るすだけの地味なクリスマスだ。

おまけ。
大阪・中之島のイルミネーション。
DSC_0340 (1).JPG
自粛、自粛と言いながら、イベントは結構開催されている。
DSC_0345 (1).JPG
11月のインフルエンザ感染数は、昨年と比べて9割減。
コロナ対策でマスクや手洗いの習慣が広まっていること、ワクチン接種率の2割増しなどが影響していると考えられるそうだ。
インフルは減ってもコロナは減らない、やはり甘く見てはいけない気がする。
クリスマスや年末年始の楽しみ方も、今年は一工夫必要だ。

おまけのおまけ。
フレディ・マーキュリーのソロアルバムより「Mede in Heaven」。
ミュージカルのようなMV。
病に倒れていなかったら、バンドはやめて舞台に出ていたかもしれないと思ったりする。


QUEEN「Mede in Heaven」より同じ曲「Mede in Heaven」。
フレディの没後、他のメンバーが参加してアレンジ。クイーンらしいゴージャスな曲になっている。
Made in Heaven, Made in Heaven, It was all meant to be..
(神の定め、すべては決まっているんだ)

良いことも悪いこともすべては天が定めたこと。
運命を受け入れ希望を失わずに自分の役割を果たしていくだけ。
フレディのアーティストとしての決意のようなものを感じる曲なのだ。

nice!(123)  コメント(29)