SSブログ

舌べろ~んと猫 [こてつ]

水分補給オヤツと食べた直後のこてつ。舌ぺろ~ん♪
A7C01249 (1).JPG
美味しかった?                うにゃ~ん![猫]
A7C01259 (1).JPG  A7C01247 (1).JPG
縁の薄いステンレス皿だとお汁が少しこぼれることがあったのでお皿を新調した。
A7C01234 (1).JPG
食べやすそうで良かったと思いつつ・・。
早食い猫には食べにくいお皿のほうがいいのかもしれない^^;
A7C00782 (1).JPG
タンスににゃん!第2弾。 やっぱり寄って撮ると片耳が長く鋭くなる。
※舌ぺろん写真は、少し引いて撮ってトリミングしています。
A7C01195 (1).JPG
飛び込む時は威勢よく上から。出る時は下僕の背中をお貸しする(≧▽≦) 
A7C01202 (1).JPG  A7C01203 (1).JPG
ここからは旧カメラで撮影。
DSC00800 (1).JPG
やっぱり写真の雰囲気がちょっと違う。
DSC00797 (1).JPG
旧カメラには「スポーツモード」があり、シャッタースピードや露出等、動き回るこてつの撮影に一番合っていたので、ほぼこのモードで撮っていた。

新カメラにはコレがない。
代わりに自分で調整した設定を3パターンまで登録できるようになっている。
いつシャッターチャンスがやって来るかわからない猫撮影。
ぴったりの設定を作っておこうと思う^^


おまけ。
少し前のコージーコーナー。沖縄産紫芋のモンブラン。
紅芋餡、チーズクリーム、黒糖入りカスタード(これはあまりわからなかった^^;)DSC00663 (1).JPG
シャインマスカットのショート。

ヨーグルトクリームの中はマスカットのゼリー、お値段考えたら仕方あるまい。
DSC00675 (1).JPG
みぞおちの激痛から半月。今のところおさまっている。
どのみち原因がわからないのだから、甘いものを控える理由もないだろうと好きに食べている。
腹八分目に医者いらず・・・満腹にならないようにだけ気を付けようと思う。

おまけのおまけ。QUEENはお休み。
JUJUアルバム「俺のRequest」より「奏(かなで)」。
男性ヴォーカリストの楽曲をJUJUがカヴァーしたアルバムの1曲目。スキマスイッチの曲だ。
誰もいない夕暮れの浜辺。
トレードマークのハイヒールや帽子、派手なコスチュームも何もない。
曲の中盤(3分を過ぎたあたり)波の音だけをバックにアカペラで絶唱する場面は圧巻。ワンカットで収録されたそうだ。

「せかほし」で春馬さんの近くにいた。プライベートでも仲が良かった。
おそらく・・・いろんな事わかってる。だからこそ何も話さない。
歌に込めたJUJUさんのありったけの想いに胸が詰まった。
「たとえ遠く離れていたとしても、この歌でつながっていられる。」
遠くへ旅立ってしまった人へ、心を込めたメッセージがどうか届きますように。

nice!(129)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット