SSブログ

三角おにぎりに見える猫 [こてつ]

どで~ん! リビングに大きな三角おにぎり[おにぎり]?!
DSC00558 (1).JPG
正体は熱心にお手入れ中のこてつの後ろ姿。
ふっくらおにぎりに見えてしかたがない。
DSC00563 (1).JPG
帰宅するとどんなに外が暑くても真っ先に窓を開ける。
DSC09897 (1).JPG
待ってましたとばかりにお猫様がパトロールを開始。
DSC09898 (1).JPG  DSC00151 (1).JPG
最近新しいのと取り替えたヨ〇バシカメラのダンボールのフタをパタパタ。
こてつの変な習慣の一つなのだ。
DSC00156 (1).JPG
取り入れたばかりの洗濯物を踏みつけ・・・。
DSC08949 (1).JPG
猫母の背中に飛び乗って一瞬で押し入れに侵入。
DSC09886 (1).JPG
次はどこ行くにゃ??[猫]
DSC09892 (1).JPG
嬉々として後ろを付いてきてくれるのだが・・・。
そのせいで、一番待ち望んでいるごはんの準備がどんどん遅れる結果になっている事には気付いていない^^;
かわいいヤツよ♪


おまけ。
久しぶりにこてつのフォトブックを作った。
DSC00068 (1).JPG
定期的にやろうと思いつつ、写真を選び始めると迷ったり、想い出に浸ったりで遅々として進まず^^;
ようやく6歳にたどり着いた。
DSC00075 (1).JPG
こてつの写真は全部データで保管しているけれど、多すぎて見る余裕がない。
ブログにも我が家に来た日からの記事が9年分残っているが、これも一から読みなおすのは大変。
写真を絞り込んだフォトブックが手元にあると安心なのだ^^


おまけのおまけ。
「ラブ・キルズ」のバージョン2つ。
①フレディの没後にQUEENのメンバーがアレンジしたバラード・バージョン。


②フレディーのソロアルバム・バージョン。
当時大流行だったテクノポップ風。シンセサイザーの音が多用されている。

同じボーカルの音源を使っているが、似て非なる曲に仕上がっている^^;
どちらかと言えばQUEENバージョンが好みだ♪

DSC_0841 (1).JPG
NHK「世界はほしいモノにあふれてる」三浦春馬さん出演の最終回を観た。
テーマは「JAPAN!究極の“台所道具”」。
自身で購入した岩手の漆器(浄法寺・滴生舎)を紹介しながら「使うごとにまろやかさが出る。『つないでいく』みたいな、日本独特の美徳って、絶対大切にするべきだと思う」と熱くコメント。
経年美化、いい言葉だと思った。
いい年齢になっても「すっげえ」「やべぇ~」しか言えない人が多い中、丁寧に美しい言葉で自分の想いを伝える春馬さんのコメントが心地よかった。
JUJUさんの誕生日にプレゼントした銅の茶筒(京都・開花堂)も素敵だった。
そして内側から光を放つようにキラキラ輝く笑顔でエンディングを迎えた。
寂しくなる。
次回は番組の2年半の歩みを振り返る総集編。しっかり観るぞ。


nice!(128)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット