SSブログ

がんばれ、がんばれ、猫さん? [こてつ]

美味しく食べて元気に過ごすのに歯が大切なのは、ヒトも猫も同じ。
ちゃんと磨けてる、磨けていないはさておき、日ごろの努力が大切だ・・と信じている。

がんばれ、がんばれこてつ~【動画:14秒。音無し】

※黒塗りは、下僕のヨレヨレ部屋着るを隠すため。何卒ご容赦を^^;
80年代、キッコーマンのパックご飯のCM「がんばれ玄さん」のリズムで歌う猫母。
それが余計に腹が立つのか必ずガブッの惨劇がついてくる(≧▽≦)

さて仲直りとしよう。
DSC03818 (1).JPG

毎回オヤツをあげるわけには行かないから、オモチャを出してお誘いする(#^^#)
DSC02959 (1).JPG
手より先に口が出てガブ~ッ^^;       おもち食べるみたいだ。
DSC02958 (1).JPG  DSC02970 (1).JPG
はい、その辺で帰してちょーだい! 最近は聞き分けがいい^^
DSC02973 (1).JPG
オモチャ取られたにゃ。何か誤魔化されてる気がするにゃ[猫]
DSC06940 (1).JPG
自分の手は噛みちぎらないから安心。好きなだけお舐め(≧▽≦)

DSC_0831 (1).JPG
8月15日、終戦の日。
NHKで「太陽の子」が放送される。
第二次世界大戦下の日本で原子爆弾の開発に携わった科学者の苦悩と青春を史実をもとにフィクションとして描いた群像劇(ウィキペディアより)だ。
このドラマに先日亡くなった三浦春馬さんが出演している。
役どころは陸軍士官。肺の病でふるさとへ一時帰還するが、やがて戦地へ戻り特攻を志願する。
「散ることを見据えて残された日々をどう過ごすべきか、苦悩する姿に自分を重ねている」と、三浦さんの日記帳に記されていたと聞くと、何とも重苦しい気持ちになるのだが・・。
ずっと素敵な俳優さんだと思ってきたので、しっかり観賞しようと思う。


おまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「One Vision」。
フレディのラストライブ、ウェンブリーでのオープニング・ナンバーだった。
エネルギーの塊みたいなフレディさん。
イントロ聴いただけでものすごくテンションがあがる大好きな曲。パワー全開で暑さを吹っ飛ばせ~^^
こうやって思い切りライブが楽しめる日が早くくればいいな、と願いつつ・・。



nice!(129)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット