SSブログ

寝床の割り当てと猫 [こてつ]

我が家のちょっとした変化。
DSC04877 (1).JPG
コロナ感染者が急増。
仕事関連でも子供さんの学校で感染者が出た、熱があるけどPCRは断られ自宅待機している等々、いよいよ身近に迫ってきた感あり。
下僕同時に感染して隔離という事態だけは何とか避けたい・・ということで、寝る場所を別々にしてみた。
DSC06402 (1).JPG
アウトドア用のエアマットを購入。猫父の寝室はパソコン部屋となった。
DSC04577 (1).JPG
さっそくこてつがマットをチェック。
DSC_0267 (1).JPG
まあまあ・・・だにゃ[猫]
DSC06576 (1).JPG
夏の間、こてつはリビングのハンモックか座布団で寝ているので、寝場所の邪魔にはならないはずだ。
一番広いリビング→こてつ、次に広い寝室→猫母、一番狭いパソコン部屋→猫父。
体の大きさに反比例する寝床の割り当てとなった(≧▽≦)
DSC07266 (1).JPG
週末、こてつが水分補給用のまぐろのオヤツを食べて吐いた。
ガッついたせいかと思っていたら翌日も同じオヤツでゲロ。
小さい毛玉が混ざっていた。
食欲はあり、うんPも良好、カリカリだと吐かずに完食のためオヤツのみ休止で観察中。
オモチャなどを誤飲した形跡もなく、念のため採尿だけして検査に出してきた。
普段あまり吐かない猫なのでちょっと心配だ。

おまけ。
和歌山・あら川の桃がほぼ終了してしまった。買い出しはまた来年だ。
というわけで桃のお菓子「かすたーどももロール」。
DSC06754 (1).JPG
くりーむぱんの八天堂とのコラボ。
DSC06756 (1).JPG

持って帰る間にあたたまってしまったようで、クリームがドロドロに^^;
食べる前にしっかり冷やすことをお勧めしたい。


nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット