SSブログ

キャリーケースの中で待ち伏せる猫 [こてつ]

キャリーケースの中でじっと待つ猫。
DSC02990 (1).JPG
遊び係の猫母がネズミのオモチャを走らせると・・。
DSC02998 (1).JPG
ていっ!
DSC03003 (1).JPG
ほうら、もう一丁!!
DSC03013 (1).JPG
バシッ! 真夏の省エネ遊びだ^^;
DSC03005 (1).JPG
こてつ~上だよ~
DSC03016 (1).JPG
うにゃ?[猫]  はい、舌出し変顔いただきました~♪
DSC03014 (1).JPG
暑くても、眠そうに目をしょぼしょぼさせていても、1日1回は必ず「遊ぼ~にゃ~」と誘いに来る。
構って欲しそうなかーちゃんに、こてつが気遣ってくれているような気がすることがある^^;


おまけ。
こてつお気に入りのキッカー「またたびミネット」。
ボロボロになったので新しいのを買おうとサイトを見ているとマスクを販売していた。
DSC05124 (1).JPG

マスクを一緒に買うと「送料無料」にひかれて、猫柄2枚と薄手1枚を注文。
花柄はおまけしてくれた。
DSC05878 (2).JPG
猫柄、かわいいには違いないがこれつけて仕事に行けるか?!^^;
DSC05130 (1).JPG
ヒョウ柄大好き、大阪のオバチャンだから平気さっ♪
DSC05876 (1).JPG
こてつに拒否られたので、モデルをクマにお願いした。


おまけのおまけ。
QUEENは1回休み。Stingアルバム「Ten Summers Tale」より「Shape of My Heart」。

スティングは知らなくてもこの曲は聴いたことあるはず。
リュック・ベッソン監督「レオン」の主題歌だから^^
孤独な殺し屋レオン(ジャン・レノ)、家族を殺された少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)が心を通わせていく物語。
エンディングでこの切ないギターの調べが流れたら・・涙腺崩壊スイッチ・オン間違いなし。

I know that the spades are the swords of a soldier
I know that the clubs are weapons of war
I know that diamonds mean money for this art
But that's not the shape of my heart
わかっている
スペードは兵士の剣、クラブは戦うための武器、ダイヤはこの見事な腕前に対する報酬
だけど、それは俺のハートの形とは違う

何のこっちゃ?? スティングの歌詞は難解だ。
彼自身が「プロの賭博師の歌だ」とインタビューに答えている。
感情を表に出さずストイックに勝負に挑むポーカー・プレイヤー。
トランプのハートは綺麗な形をしているけれど、自分の本当の心はそうではない。
ということで、心の葛藤を表現しているのではないか??という説が多いようだ。


nice!(130)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット