SSブログ

一人で撮影するおやつの儀式と猫 [こてつ]

毎朝のエステ時間。
こてつ、今日はお仕事行くからお留守番よろしくねっ!
DSC04091 (1).JPG
がぶ~っ![猫]
DSC04371 (1).JPG
かーちゃんいないと寂しい??        がぶ~っ!![猫]             
DSC04370 (1).JPG  DSC04375 (1).JPG
こてつは愛情表現が乱暴なのだ。きっとそうに違いない(≧▽≦)

そんな猫母留守の日。
男二人のおやつタイムは、猫父が頭にカメラをくくりつけて撮影したようだ。【動画:17秒、音なし】
大人しく「お手」「おかわり」してい割には、その後が激しい(≧▽≦)
食べたらさっさと窓辺へ移動。
DSC04265 (1).JPG
特に仕事の邪魔をすることもなくぷーすか昼寝しているそうだ。
DSC04472 (1).JPG
緊急事態宣言が多くの地域で解除された。
大阪も独自のプランで徐々に経済活動再開予定だ。
感染者がゼロになったわけではない。
ワクチンや特効薬が出来たわけでもない。
ウィルスとの共存生活は不安だけれど、距離を取り密を避け、マスクと手洗いで乗り切るしかない。


おまけ。
とても美味しかった冷食の担々麺。
DSC05092 (1).JPG
スーパーでは「冷凍食品はお一人さま5個まで」の制限付き。
相変わらずパスタとホットケーキミックスの棚は空っぽだ^^;
DSC_0616 (1).JPG
通りがかりに紫陽花発見!
DSC_0618 (1).JPG
きれいな鉢植えが並んでいた。いろんな種類が増えたな~と思う。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「One Year of Love」。

たった1年であっても 愛する人がいる人生は
一人ぼっちで過ごすより素晴らしものさ

この曲はベースのジョンの曲なのだけれど、愛を求め続けたフレディにぴったりな歌。
間奏のサックスがQUEENではとても珍しい。
この頃、派手なギターソロを「古臭い」とジョンが嫌っていたというのは本当のようだ。


満月広場の「ネコリンピック2020」(by zonbiekongさん)に参加しています(#^^#)
参加&観戦、よろしくお願いします!

nice!(138)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット