SSブログ

嬉しい半分、心配半分な猫 [こてつ]

せ~の~っ!
DSC05278 (1).JPG
がぶ~っ!!ガブリエルこてつ絶好調。
DSC05277 (1).JPG
いつでも相手になってあげるにゃ! [猫]
DSC04796 (1).JPG
投げるのはキラキラボールでもネズミでも丸めたティッシュでも何でもよくて・・・。DSC04806 (1).JPG
器用に左右に打ち分けて、遊び係の猫母を走らせる^^;
DSC04821 (1).JPG
口に押し込みそうになったら終了。飲み込まないよう急いで回収だ。
DSC04878 (1).JPG
お腹減ったにゃ[猫]
DSC05089 (1).JPG
そして、かーちゃんの膝の上\(^o^)/
しかし・・子猫の頃から調子がいま一つな時に限って猫母に甘える傾向あり。
嬉しい半分、心配半分。
DSC04686 (1).JPG
喉、痛いのかな? 気持ち悪いところあるのかな??
カリカリにお薬混ぜてもしっかり完食。とても助かる。
この夜はこのまま2時間。久しぶりに手足がしびれた^^;


おまけ。
DSC01952 (1).JPG
何かわかりますか?^^;
DSC01954 (1).JPG
寄りすぎ・・と批判を浴びることの多い猫父。
DSC01985 (1).JPG
後で見ても何を食べたかわからないから。
DSC_0284 (1).JPG
行ったのは沖縄料理。
海ぶどう、紫芋のコロッケ、島らっきょうのてんぷら、でした。

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「The Game」より「地獄へ道づれ」。
一度聴いたら耳から離れないベースライン。
低く抑えた歌い出しから一気に1オクターブ上がってパワー全開になる部分にゾクゾクする。
作曲はベースのジョン・ディーコン。
クイーンらしくないと没になりかけた曲を、シングルカットするよう後押ししたのが、あのマイケル・ジャクソンだったそうだ。
結果はご存知のとおりの大ヒット^^
地獄.jpg
もうちょっとマシな写真なかったんかいな?!と思うようなシングル盤のジャケット。
"Bite the Dust"は地面に打ち倒される、敗北する、死ぬの意。
次々に倒される→「地獄へ道づれ」の邦題は名訳の部類かな^^
”Keep Yourself Alive”→「炎のロックンロール」
”Now I'm Here” →「誘惑のロックンロール」
こちらは迷訳だ(≧▽≦)

★今朝からめまいが激しく、ご訪問&コメントできずにおります<(_ _)>


nice!(116)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット