SSブログ

歯磨きが嫌で嫌で仕方がない猫 [こてつ]

いつまでも美味しく食べてほしいから・・・。
と願う下僕の想いと裏腹に、こてつは歯磨きが大嫌い(ーー;)

歯を磨かれる猫(動画:音無し、15秒。途中から早送り^^)
歯ブラシは断固拒否のため、指サックをつけて口に突っ込んで磨いている。
磨けているのかどうかははなはだ疑問だ^^;

頑張った子には必ずオヤツ。
DSC00520 (1).JPG

大好きなビルバックチュウ。丸のみしないよう、手で持ってあげるようにしている。
DSC09578 (1).JPG

ヒゲにお弁当ついてるよ(#^^#)         にゃん?[猫]
DSC09389 (1).JPG  DSC09390 (1).JPG

猫のヒゲは敏感なセンサーだと聞いているが・・・。
そうでもない猫もいるようだ^^;
DSC09471 (1).JPG


おまけ。
「ジンキャラ酒蔵寄席」中入り後の大喜利。
大喜利 天狗、小笑.JPG
突然の無茶振りにもかかわらず、次々に飛び出す名答・珍答に大笑い(#^^#)
映像でも文字情報でもない「話を聴く」という楽しみ、久しぶりに堪能させていただいた。

会場を1階へ移して打ち上げに突入。茨木酒造さんの名酒で乾杯だ。
花の蔵 月下美人 花酵母 微発砲 甘さ酸味複雑 冷やして飲む.JPG  来楽 純米.JPG
(左)来樂 花の蔵 月下美人 花酵母。微発砲で甘さと酸味が複雑に絡み合う。冷やして飲むとよい。
(右)来樂 純米酒。オーソドックスなタイプ。料理に合うのはこっちかな^^

RXV02310 (1).JPG
お弁当・・・だと思ったらごはんがない。さすが、酒のアテですね(^▽^;)


DSC01975 (1).JPG

台風接近で強風&ものすごく暑い一日。
お腹をすかせた猫が待っているので、猫父母は一足お先に明石の酒蔵を後にした。

[ひらめき]追記[ひらめき]
そらちゃん、うみちゃん、捜索継続中です。
詳細はぽちんちさんのブログをご覧ください。
ブログを読んで涙が出ました。
何とか手掛かりをつかんで欲しい、でも・・・。
精一杯頑張ってるぽちさんに、これ以上「頑張って」と言っていいのか。
やりきれない気持ちでいっぱいです。


nice!(132)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット