SSブログ

ふぁいと~いっぱぁ~っつな猫 [こてつ]

ふぁいと~!
DSC06572 (1).JPG

いっぱぁ~っつ!!
DSC06575 (1).JPG

凶暴な猫写真コンテストがあったら上位に食い込めそうだ(^▽^;)
DSC06570 (1).JPG

待ち伏せ遊びがブーム。そそくさとキャリーケースに入って、猫母が何かもってくるのを待っている。
DSC07061 (1).JPG

こてつ体重やや増加傾向。運動量を増やすべくケースから誘き出す。
DSC07045 (1).JPG

どだだだだっ~と走るも、すぐにどで~ん。
DSC07048 (1).JPG

もう少し涼しくならないとダメみたいだ(^▽^;)
DSC06876 (1).JPG

外耳炎チェック&爪切り&肛門腺絞りに病院へ行ってきた。
特に炎症はなくこの夏は無事乗り切れた模様。
念のため目も診てもらい異常なしで胸をなでおろす。
DSC04070 (1).JPG
病院ではとびきり大人しい優良患者のこてつ。
毎度「こんないい子なのい爪切りできないの?」という視線を向けられる。
家じゃ暴れてぜ~ったい切らせないのに、このいい子ぶりっこ猫め!(^▽^;)

おまけ。
通勤途上のショッピングセンターに「銀座コージーコーナー」オープン。
記念の10%セールを早速チェック。
DSC06732 (1).JPG
固めのしっかりしたプリン。懐かしい味だ♪

DSC07337 (1).JPG
おっとそこまで!
お店の名前が「銀座」なのに良心的な値段設定にビックリ。
次はケーキを攻めてみよう♪

台風直撃、最大瞬間風速およそ50m。
窓の外をトタン屋根や看板が猛スピードで飛んでいく。雲が早い。【動画11秒】

あまりのすごさに最初は現実感がなかったが、窓ガラスを直撃したらと思うと我に返った。
カーテンを閉め窓の少ない部屋へ移動。
もし窓ガラスが割れたらこてつを抱えてトイレに逃げ込もうと身構えるのみ。
おまけに玄関扉が外方向へ引っ張られ、隙間から雨がゴボゴボ音をたてて吹き込んできた。
いつも負圧で重いドアがなんで?? 台風で外の気圧が低すぎた?!
慌てて隙間にタオルを詰め込み、ものすごい力で外へ引っ張られるドアにしがみついた。
恐怖の時間は1時間ほど。自宅にいてここまで危ないと感じたのは初めてだ。


nice!(117)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット