SSブログ

冬の猫ベッドをお洗濯 [こてつ]

週間天気予報を見ると、週開けからしばらく雨のマークが並んでいた。
急いでこてつの冬用猫ベッドをお洗濯。
A7C08559 (1).JPG
週末はよいお天気でスッキリ乾いた。
ビニール袋に入れて片付けようと思った途端・・・。
A7C08580 (1).JPG

ずざざざ~っ! 再び毛だらけ(≧◇≦)
A7C08567 (1).JPG
ボクのベッド、どこ持ってくにゃ?![猫]
A7C08569 (1).JPG
このダンボールい入れようと思っている事、なぜわかったのだろう^^;A7C08572 (1).JPG
お願い・・猫ベッド入れさせて^^;
A7C08573 (1).JPG
ダンボールの隙間からそっと指をだすとバフッと猫パンチが飛んでくる。
A7C08579 (1).JPG
こうして冬物片付けは、どんどん遅れていくのだ。


おまけ。
通りがかりにポツンとタチアオイ。
20230526_084412 (1).JPG
こんなに背が高い花だったんだ^^;
20230526_084435 (1).JPG
アジサイも見つけた。
20230526_084640 (1).JPG

今日もよく雨が降るなと思っていたら、近畿地方は梅雨入りしてしまった。
紫陽花以外の楽しみがない、苦手な季節到来だ。
そのせいなのか少々体調すぐれず、簡単更新で失礼いたします<(_ _)>



nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 18

くまら

ご心配頂きありがとうございます
少しずつですが、御飯食べてくれるようになりました
ついでに膵炎なども調べて貰ってるので
他に病気が無い事を祈ってます
by くまら (2023-05-29 21:11) 

coco030705

1枚目のお写真、こてつ君すごくいい姿ですね。

冬用猫ベッド、収納できそうもないですね。こてつ君とのやり取りが、面白くて、微笑ましかったです。(=^・^=)
by coco030705 (2023-05-29 21:26) 

そらへい

梅雨に入ってしまいましたね。
体調崩しやすい時期でもありますね。
お大事に。
by そらへい (2023-05-29 21:28) 

リュカ

自分のものを持って行かれるのには
すかさず反応のこてつくんですね!(笑)
そうか、そろそろ梅雨入りか!
布団の敷きパッド、がっつり洗わなくちゃだぁー。
by リュカ (2023-05-29 21:57) 

yes_hama

こてつくん、片づけに抵抗??洞察力、素晴らしいです。
タチアオイ、涼しげな雰囲気。でも、もう梅雨入りみたいですね。
これからムシムシする季節、体調気を付けましょう。
by yes_hama (2023-05-29 22:00) 

藤並 香衣

猫ベッド、我が家は見向きもしてくれないので
ついに諦めて置かなくなりました
ちゃんと使ってくれるこてつくん、偉いなぁ
by 藤並 香衣 (2023-05-29 23:25) 

りみこ

体調不良が続きますねぇ
今度は湿度にやられていませんか?
お大事にでございます
こてつくんはまた来季、それを使いましょう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-05-30 08:51) 

marimo

猫様達は、片付けようとすると阻止!
トイレは、掃除した途端に用を足す!お約束ですね(笑)
ダンボールで遊びたかったのね(≧艸≦)
もう梅雨入りと昨日のネットニュースを見てガックシです。
雨の紫陽花を観に行くのは足元も悪くて・・・
ピーカンの日だと、しおれてるし(笑)
梅雨は、どうすっ転んでも好きになれない季節です。
by marimo (2023-05-30 09:28) 

よーちゃん

衣替え、大変そうですね~(^▽^;)
今週はずっと天気悪いみたいやし、梅雨かぁ・・・。
気分がどよ~んとなる季節ですけど、
阪神が調子いいので、ちょっと今年は嬉しいです!
by よーちゃん (2023-05-30 10:29) 

溺愛猫的女人

梅雨入りしちゃいましたね~関東も今週中には梅雨入りかなぁ?
こてつくん、いい感じで邪魔してますね(笑)猫さま、あるある!!!
体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-30 12:57) 

テリー

梅雨入りですね。
その前に、色々洗濯をして、片付けたいところですね。こてつ君の恰好の遊び場になりましたね。
by テリー (2023-05-30 13:05) 

ちぃ

ずらりと並んだ傘マークに「むっ!きっと来る!!」と思ったら案の定梅雨入りしましたね。
私も慌ててあれこれ洗濯してました。
ジメジメと不快な感じに体も気持ちもどんよりしますよね。
こてつくんのお手伝いにも関わらず(笑)猫ベッドはとりあえずしまえたご様子。
大事になさってくださいね^^

by ちぃ (2023-05-30 15:53) 

ごま大福@まろ

せっかく洗ったのにー、な感じでしょうか。
ニャンコあるあるかもですね^^
ベッド、まだまだ仕舞ってほしく無いのか。
ただの気まぐれ?
こてつ君の望むままに、ですね^^
by ごま大福@まろ (2023-05-30 19:00) 

さる1号

もう梅雨に入ってしまったんだ
まだ5月なのに・・・・
衣替えバトルが楽しそうだ^^
by さる1号 (2023-05-31 04:46) 

kontenten

ホント・・・梅雨って嫌ですよね(><)
私の場合、歩けないのが嫌な原因です(w)
 さて、こてつくん・・・ビニール袋の中に(゚ω゚)
余程お気に入り?大好き?なんでしょうね(=^..^=)ミャー
 噛み付く猫・・・今までカナとシリウスだけです。
雪丸は家内には甘噛みしますが、私には・・・(-_-)
『オヤジは酒臭いから美味しくないニャ(-.-#)』by 雪丸
by kontenten (2023-05-31 13:29) 

みうさぎ

猫元気~
梅雨来ると以前はど~てぇことなかったんですがじめじめ辛いですねっ

by みうさぎ (2023-05-31 14:55) 

sana

こてつ君、大張り切りですね!^o^;
ビニール袋にずざざざ~っと飛び込んだ姿に、思わず爆笑!
段ボール箱から覗く嬉しそうなお目目ったら~^^
もうずらりと並んだ傘マークには‥ 仏壇にお供えしたものが湿気ってきたので、頭の上にどくろマークが浮かぶ気がしました^^;
梅雨時は体調くるいがちですよねえ。お大事にしてくださいね。
どうやってしのごうか、考え中です‥^^
by sana (2023-05-31 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあらあら、ビニールに入って、呼吸、苦しくならなかったのな?
ちょっと心配になってしまやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント