SSブログ

猫アイスサッカー2023開幕! [こてつ]

猫アイスサッカー2023開幕!
A7C07866 (1).JPG
例年GWに製氷機の掃除をして氷を作り始める。
A7C07865 (1).JPG
ガラガラと氷ができる音にこてつが反応。早速シンクに飛び込んで来た。

猫アイスサッカー2023【動画:18秒、激しい音あり】
昨年は氷に興味を示さないままシーズン終了。シニアになって遊ばなくなったと思っていたが^^;A7C07725 (1).JPG
まだまだ元気そうで何より。シンクをピカピカにしておいてよかった。A7C06775 (2).JPG
昔からず~っと暴れん坊。おじいちゃんになっても変わらない。
A7C06781 (1).JPG
動ける間は好きに動いて欲しいから、怪我だけしないように遊ぼうなっ♪A7C06786 (1).JPG
ここでお腹をモフろうとしたら100%噛まれる。
坂本美雨さんが「猫は吸って愛する」などと言うものだから、何度かチャレンジはしたのだけれど。
我が家では、猫の腹は見て楽しむべし、なのだ^^


おまけ。
ご近所花散歩。
A7C08683 (1).JPG
ミニバラかな??
A7C08686 (1).JPG
小花がギュッと集まったようなランタナが可愛らしい。
A7C08689 (1).JPG
ボーボー見つけた\(^o^)/(ビヨウヤナギです)


おまけのおまけ。
先週末に代々木で開催された「タイフェスティバル2023」。行かれた方、いらっしゃいますか??
タイフェス2.jpg※公式インスタより
誰にも見つかることなく、パッタイ(タイ風焼きそば)を楽しんだとみられる男^^
タイフェス1.jpg※公式インスタより

こんなに大きくて目立つのに・・周囲の人が気付いている様子は全くない。
黒髪ロン毛→茶髪短毛、イメージチェンジ大成功というわけだ。

街でいきなり「推し」に遭遇したらどうするか。
話しかけたい、一緒に写真を撮りたい~と気持ちは舞い上がるだろうけれど。
相手にも都合がある。
こちらは大ファンでも、向こうからしたら知らない人だ。
少なくとも声をかけて大丈夫な場所とタイミングなのか、状況を確認する冷静さは必要だと思う。
「推し」にも周囲にも迷惑をかけず、さらりと切り抜けられないなら、スルーした方がよさそうだ。

※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載されている本人画像の転載はOKになっています。
グッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。




nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 22

くまら

わがやは 吸わせてくれるけど
メッサ困った顔してます(笑)
by くまら (2023-05-26 21:22) 

yes_hama

おお、いよいよアイスサッカーの季節到来ですね!めちゃ機敏ですね。^^)
お腹モフ、うちの猫はぜんぜん平気だったんだけど、こてつくんは難しいですか。いつか触れる日が来ること願ってますー。^^;
by yes_hama (2023-05-26 22:39) 

英ちゃん

こてつくん、ドリブルうまいニャ~(=^・^=;)
ぁぁ、私もこの前、新宿の雑踏の中で某芸能人を見ましたがスルーしました(^_^;)
まぁ、東京では芸能人が歩いてても珍しくないからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-27 00:29) 

zombiekong

シンクがホントにピッカピカですねっヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”
猫吸いは顔が毛だらけになるので私はやりません。
by zombiekong (2023-05-27 03:23) 

さる1号

おぉ、見事なドリブルですねぇ
アイスサッカーの季節なんだなぁ^^
by さる1号 (2023-05-27 04:43) 

kuwachan

街中で「推し」を見かけたとしても
たぶん声をかけることはできないと思います。
by kuwachan (2023-05-27 05:44) 

TAK

杉田かおるさん、撮影断られました。とてもキレイ(テレビで拝見するより)な方でしたので、ちょっと残念!
by TAK (2023-05-27 09:35) 

ゆうのすけ

アルバムジャケットのイメージがかなり強いから 今の風さんの
状態でパッと現れても判らないかもしれないですね。^^
(タイ風)焼きそば食べられるってことが なんか庶民的でいいですよね。
by ゆうのすけ (2023-05-27 10:30) 

marimo

今年も軽快にアイスサッカーが開幕しましたね♪
動画拝見。人間でいうエアホッケーみたいに、俊敏さが求められますね。
さすがお猫様はキャッチがお上手❤
お爺ちゃんになっても遊び大好きのこてつ君でいてね。
お!ついにボーボーを見つけましたね(笑)
私はまだ今年は、ノンボーボーを見つけていません。
藤井さん、有名人オーラを消すのもお上手?
入院生活、4時頃目覚めて6時にコンビニに朝のコーヒーを
買いに行くまでの時間帯に彼のアルバムを聴くのが日課。
今のお気に入りは、カバー曲の「Weak」です。

by marimo (2023-05-27 10:32) 

ミケシマ

ゆきちさんちのシンクがきれーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こてつくんのために美しく磨き上げてるんですね!さすがです(*^^*)
腹を見せて遊んでると顔を埋めたくなりますよね!
うちも、まるはお腹NGです。お腹以外は猫吸いOKなんだけど(≧∇≦)
ちなみにシマとミケはおなか触り放題でした 笑
タイフェスティバルの藤井さん!一瞬誰かわかりませんでした!
街で推しと遭遇したら…
緊張しすぎて声なんてかけられないかも!
by ミケシマ (2023-05-27 12:04) 

溺愛猫的女人

うわぁーめちゃくちゃ盛り上がって遊んでますね。こてつくんのドリブル、すごいです!見事です!!!うちもやってみます。誰かノッてくれるかな?
藤井さまがタイフェスタに!? あ~いつも激混みだし、みんな屋台しか見てないから意外と気づかれにくいかも(*^^*)
推しと街で会ったら・・・その場で膠着しちゃいそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-27 13:28) 

angie17

確かに以前のロン毛のイメージが強くて、
今の彼だと『似ている人』だと思ってしまうかも~。
街で推しと遭遇したら『えっ?』で固まって終わり。
ある意味、スルーです(笑)
by angie17 (2023-05-27 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、おじいちゃんになっても、氷で遊んでくれるとは、うれしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-27 17:19) 

sana

アイスサッカー‼季節の始まりですね。
こてつ君、なんて俊敏なんだ~おじいちゃんだなんて、言わせないっ、でしょ^^ ‥美しいシンク! カタヅケナクチャ…
うちの猫に氷見せたことはあるけど、ちょいちょいして、アレ?濡れる~って手を振っておしまいでしたね。
猫吸いはあまりやらなったけど‥毛を吸い込むから。私が育てた子はおなか触り放題でした。初代は腰がだめだったかも‥ どこを撫でるのが好きでどこがNGかはお猫様次第ですから^m^
あ~ボーボーの季節到来ですね^^
風さん、まさかこんな所にいるとは思われないんでしょうか。イメチェンも効果ありですね^^
by sana (2023-05-27 17:34) 

テリー

シンクでのこてつ君のアイスホッケー、楽しそうですね。こういうのは、動画で、いるのが一番ですね。
by テリー (2023-05-27 22:27) 

coco030705

こてつ君、アイスサッカーが上手ですね。可愛い☆
by coco030705 (2023-05-27 23:36) 

藤並 香衣

我が家の猫のお腹も見て楽しむものです
気を許してくれている時に、指でそ〜っと撫でるのが関の山で
猫吸いなんてとてもできません
by 藤並 香衣 (2023-05-28 00:05) 

リュカ

今年も大ハッスルの大会になりましたね^^
ピカピカのシンクも喜んでいそう!(ほんとか?w)
広いシンクだから出来るスポーツ!!!
え????え???
こちらのお方が風さん????
絶対分からないーーー!!
by リュカ (2023-05-28 10:30) 

ちぃ

今年もピッカピカのシンクのピッチでアイスサッカーが開幕ですね!
ピッチのコンディションが極上なせいか氷の跳ね返りの勢いがすごいです@@
カッツンカッツンいう音に梅吉が目をまん丸にしてPC画面を覗き込みにきました(≧∇≦)
前のイメージを少しも引きずってないイメチェンなのでものすごいマニアじゃないと(笑)
風さんって気づかないと思う〜。
「推し」に遭遇しても私は絶対遠巻きに見つめるのみ。
自分の抱くイメージと推しの現実がかけ離れていたら嫌だもの。
推しの人は画面の向こうの人で十分^m^
by ちぃ (2023-05-28 14:47) 

みぃにゃん

こんにちは!今年も開幕ですね!毎年シンクの美しきに関心してます!今年もこてつくんの動きキレキレですね!
by みぃにゃん (2023-05-28 16:56) 

ぽちの輔

うちの次男君は18歳(ぐらいだったと思う)ですけど
こまい組と一緒に走ってますから
こてつ君はまだまだ大丈夫^^
by ぽちの輔 (2023-05-29 06:52) 

kontenten

タイフェス・・・絶対に混んでいるので行きませんでした(><)
もちろん、タイ人クラブのお姉さま方は会場で踊った模様(゚ω゚)
全権大使も、そろそろご帰国なのでご挨拶したかったのですが・・・
今度日曜日にタイのイベントがありますので頑張ってきます(^o^)
by kontenten (2023-05-31 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント