SSブログ

レコードプレーヤーと猫 [こてつ]

我が家の警備隊長が落ち着かずにゴソゴソ。
その理由は・・・。
A7C07799 (1).JPG
善は急げ?!ということで、さっそくレコードプレーヤを購入した。
フルオート式のワイヤレスターンテーブル&お手頃価格&ヨドバシのポイントが使えたのが決め手。
A7C07803 (1).JPG
ここには僕の猫ベッドがあったばずにゃ![猫]
ごめんよ~他に場所が無くて・・いったん置かせておくれ。A7C07825 (1).JPG
怒りの矛先は、梱包してあったダンボール箱へ。
A7C07985 (1).JPG
ここはボクがゴロンゴロンして遊ぶ場所にゃ。なんでコイツが居るにゃ???[猫]
A7C07881 (1).JPG  A7C07891 (1).JPG
あっち行けにゃっ~![猫] 必死で押して洋服ダンスの上から落そうとする^^;
我が家の警備隊長は新参者にとても厳しい。
A7C07874 (1).JPG
早々に開封して組み立て開始。こてつ、乗らないでね!
A7C08134 (1).JPG
猫父のLPを拝借。(ビートルズの「OLDIES」)。
こてつ、お尻尾載せないで^^;
A7C08139 (1).JPG
ゆったりとアームが動いて針が降りる瞬間のノイズ、懐かしい~♪ 
手持ちのヘッドセットに飛ばせば、家のどこに居ても聴くことができて便利。
A7C08148 (1).JPG  A7C08155 (1).JPG
フォノイコライザー内臓につき、アクティブスピーカーがあれば有線での接続も簡単。
もっといい音で聴きたくなったら考えよう。気軽に楽しむにはこれで十分^^
A7C06694 (1).JPG
ボクのオモチャじゃなかったにゃ・・・[猫]
下僕だけだわちゃわちゃ楽しそうにしているのが気に入らないお猫さま。
このあとしっかり一緒に遊びましたとさ^^
当選したレコードが届くのは6月に入ってから。楽しみ♪


おまけ。
公園でキンシバイ(別名:ノンボーボー、ss-blog一部界隈でのみ通じる)に遭遇。
20230518_084554 (1).JPG


アラ還世代にきいた夢中になったテレビ番組、という記事を見た。
1.8時だよ!全員集合
2.ザ・ベストテン
3.俺たちひょうきん族
4.仮面ライダーシリーズ
5.太陽にほえろ!
確かに、この時代は多くの人が同じ人気番組を見ていて、学校や職場でもその話題で盛りあがった。
今はテレビ番組よりも、NetflixやYoutubeなどで好みに合うものを好きな時に見る時代。
興味が薄い分野の情報が全く入って来なくなり、ニュースなどを見て「誰?」と思う事が増えた気がする。


nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 22

yes_hama

レコードプレイヤー、それなりに場所を占有するからこてつくんが気になるのも仕方ありませんね。^^;
それにしても、いまのプレイヤーはプリアンプ不要で単体でBluetooth接続できるのですね。便利ですね。^^)
by yes_hama (2023-05-22 21:18) 

くまら

LP持ってたの、横浜銀蝿
洋楽系は持ってなかったけど、知人から貰った
JAZZのレコードもあったなぁ~
by くまら (2023-05-22 21:23) 

Boss365

こんにちは。
素早くレコードプレーヤーを購入!!良いニャーです!!
こてつ君も素早くチェック?緊張が走ります(爆)。
こてつ君の猫ベッドが無くなったのは問題ですが・・・
怒りの矛先はダンボール箱で何よりでした。
また「なんでコイツが居るにゃ???」の疑問顔、可愛いですね。
箱を落とそうとするこてつ君(爆)知能犯です。
ところで、フォノイコライザー内臓やBluetoothあり、大変便利なレコードプレーヤーです。
これなら購入してすぐ使える感じです。
アラ還世代にきいた夢中になったテレビ番組・・・
確かにどれも週イチペースでよく観ていました。
小生最近は、地上波もスポーツとニュース報道を観る程度。
今は観るモノ沢山あり、好きなモノを集中的に見る感じです。
ところで、地上波に出演しているアイドルやタレント・・・
「誰?」と思う事、多々ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-22 22:44) 

も〜

キャッチミーイフユーキャン的な遊び方が出来そうです^^;
by も〜 (2023-05-22 22:49) 

藤並 香衣

レコードプレーヤー、これはこてつ君見逃せない!
早速のチェックお疲れ様です
ノンボーボー、通じますよ~
咲く季節になりましたね
by 藤並 香衣 (2023-05-22 23:32) 

英ちゃん

レコードプレーヤは懐かしい感じ(^_^;)
こてつくんは不満げだニャ~(=^・^=;)
8時だよ!全員集合の初期の頃は観覧した事があるよ(;^ω^)
まだ志村けんさんが居ない頃です。
by 英ちゃん (2023-05-23 00:42) 

kuwachan

LP、レコードプレーヤーが壊れたあとも
いつかまたと思ってずっと持っていたのですが
ちょっと前に処分してしまいました。
最近はこういう便利なレコードプレーヤーが売られているのですね。
ちょっと早まったかなぁ~残念(>_<)

by kuwachan (2023-05-23 05:15) 

さる1号

プレイヤーは譲渡してしまったけれどレコードはまだ持っています
我ながら”どうやって聴くつもりなんだろう”と^^;
捨てられない・・・・
by さる1号 (2023-05-23 05:24) 

kontenten

我が家では、時代劇が多かったですね(^^ゞ
遠山の金さん、水戸黄門、銭形平次・・・金さんは梅雀さんのお父様
中村梅之助さんが佳かったですね(^o^)
ちなみに、歌番組はほぼ・・・視ていませんでした^^;Aアセアセ
 さて、オーディオテクニカのプレーヤー・・・佳いですね(^o^)
大学生の頃、親父にねだって買ってもらったプレーヤーがありますが
ロングアーム用で、カバーは別売・・・猫を飼ってから使えません(><)
折角、ラックスマンのプリアンプもあるのですが・・・残念です(T-T)
ターンテーブルが回る姿、猫さんの大好物ですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-23 09:11) 

ゆうのすけ

楽しみが増えましたね。
アナログプレーヤーはあるんだけれど 聴いている暇が無いのでもっぱらCD。収集付かないアナログは 今は見るものになっちゃっていて・・・。^^;
グルグル回るのを見てると こてつ君が ちょっかいだしてしまいそうな予感!私も たまには通電させてグルグルさせないと!☆彡
あ~、USBとかSDに録音?!出来るアナログプレーヤー欲しいな。♬~
by ゆうのすけ (2023-05-23 10:16) 

溺愛猫的女人

こてつ警備隊長、見事な働きっぷりですね。さすがです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-23 13:28) 

ちぃ

こてつくん新参者のチェックに余念がないご様子^^
レコードプレーヤーのフタの上に乗っかるのも楽しいで、
と隣で梅吉が言ってますが(笑)こてつくんには内緒にしておいた方がよさそうですね(≧∇≦)
早速のプレーヤーの購入、使い方の予習をしておかないと
6月にレコードが届いた時にすぐ聴けないですものね!
手持ちのヘッドセットに飛ばす・・・まぁ〜!!さすが最近機器はそのようなことも出来るのですか。
夜中でも好きな時に手軽に聴ける使い勝手は何よりだと思います^^
ボーボーもノンボーボーも咲き出しましたよね。
梅雨もそう遠くないですね。。。。。
by ちぃ (2023-05-23 14:11) 

よーちゃん

おおおお~!プレイヤー購入とは素晴らしい!!
そして最初にかけたのがBeatlesなのもナイスです!
「針が降りる瞬間のノイズ、懐かしい~♪ 」・・・その気持ち、
めっちゃわかります~~~!!
by よーちゃん (2023-05-23 14:29) 

りみこ

おーレコードプレイヤーですか!
良いですニャw
こてつくんには邪魔かもしれませんが、楽しいでしょうね
by りみこ (2023-05-23 16:10) 

ごま大福@まろ

レコードプレーヤー、懐かしい。
一時期姿を消そうとしてましたがまた復活してるんですよね。
こてつくんのおもちゃにされませんように^^;

by ごま大福@まろ (2023-05-23 18:50) 

angie17

あ! ついにレコードプレイヤーが!!!
by angie17 (2023-05-23 18:58) 

そらへい

さっそくレコードプレーヤーゲットですね。
オーディオテクニカ製のようです。
昔のオーディオではプレーヤーだけでは何も出来ませんでしたが
今は、これ一台でヘッドホンやアクティブスピーカーで聞けるんですね。
針が下りて発するノイズ、ザ、レコードの音ですね。
by そらへい (2023-05-23 21:03) 

芝浦鉄親父

ビートルズの「オールディーズ」(OLDIES)、50数年前に私がお小遣いを貯めて初めて買ったLPレコードです。それこそ、擦り切れて音がおかしくなるくらい聴きました。
4桁枚数のアルバム(LP、CD、SACD)を所持していますが、最初の1枚が「オールディース」です。今でも大切にレコードキャビネットの片隅に眠っています。
by 芝浦鉄親父 (2023-05-23 21:31) 

いっぷく

「ありがとう」とかホームドラマもよく見ましたよ。
by いっぷく (2023-05-24 02:06) 

ミィ

レコード当選おめでとうございます☆
早速プレーヤーを購入とはさすが。
最近、夫がやっと古いレコードの処分をボチボチ始めてくれたんだけど
こうやって見てたら、久々にレコードの音が聞きたくなってきました。
by ミィ (2023-05-24 11:40) 

SGW

当選おめでとうございます。一度は針を落として聞いてみたいですよね。
ここからは一般論ですが、最近、レコードが流行っているようですが、新しい曲で音源がレコード、CD両方あったら、やっぱりCDの方が音はよいし、その名の通りコンパクトだし、A面が終わったらひっくり返す必要もないし、便利です。私は専らCDがなかったころのレコードを聴くために使っています。
by SGW (2023-05-24 16:24) 

sana

レコードプレーヤー到着!
こてつ君、首を伸ばして~興味津々ですね。お目目真ん丸で可愛い姿だけど‥ おっと、押し出そうとまでするとは。それは勘弁~^^;
ずいぶん前にステレオが壊れてから、レコードは聞けないまま。レコードはどこに行ったんだろうと思ってたら、親が物置に移していたのを最近発見。こりゃもうダメだろうな‥と^^;
ぼーぼーじゃないキンシバイ、可愛いですよね! 最近の山吹は綺麗だなあと何年か思いながら通り過ぎてました。
テレビ番組、話題になるからちょっとは見ておく、というのありました。自分がずっと真剣に見たのは2。俳優によって引き込まれて見たのが5^^
by sana (2023-05-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント