SSブログ

挟まれて嬉しい?猫 [こてつ]

雨で少し気温が下がったせいか、動きがとてもいい猫。
冬のヒョウ柄猫ベッドを復活させておこう^^;
A7C06957 (1).JPG
ひょっこり立ち上がったり、舌をペロリと出してみたりしながら、追いかけるのはトンボさん。
A7C07326 (1).JPG  A7C06902 (1).JPG
こてつが強そうに見えるのは、弱っちいオモチャと遊ぶからだよな~。
A7C06892 (1).JPG
相変わらずのガジガジ噛みっぷりに、速攻で猫母カニバサミ発動。
A7C06895 (1).JPG
すんごい顔(≧◇≦) 
A7C06898 (1).JPG
はい、トンボさん無事回収。 
いったん噛みついたら離さないスッポン猫にはコレが一番いいようだ^^;
決して意地悪しているわけではないので悪しからず。
A7C06920 (1).JPG
よく遊びよく眠るのが元気の秘訣。こてつを見ているとそう思う。
A7C03824 (1).JPG
若い頃は何時間でも眠れた。
予定のない休日など、親が「ごはん食べろ」と起こしに来なければ一日中寝ていた。
今はそれが出来ない^^;
バラ園の日差しにやられたのも、今思えば寝不足が原因だったかも。


おまけ。
ダッツのクラシック洋菓子シリーズ「ナポレオンパイ」。A7C06680 (1).JPG

開けるとパイがぎっしり。甘酸っぱいいちごソースもなかなか美味しい。
A7C06681 (1).JPG
中之島ばら園周辺のお花たち。
DSC07468 (1).JPG
チェリーセージが可愛らしい。
A7C05804 (1).JPG

ガーベラも鮮やか。
DSC07459 (1).JPG
ビオラも元気いっぱい。
A7C05846 (1).JPG
ハイビスカスも。日当たりが良いと元気がいいね^^

おまけのおまけ。
藤井風のアルバム1st「Help ever Hurt Never」2nd「Love All Serve All」。
アナログレコードの抽選販売があり、当選した\(^o^)/
HEHN_analog-1024x643-1.jpg※公式アプリより
レコード買うのも、ライブチケット買うのも、グッズ買うのも、何もかも抽選。
早い者勝ちよりはいい気はするが・・。
レコードは注文生産にして、みんな買えるようにできないのかな~と思ったりする。
LASA_LP_tenkaizu+ジャバラ.jpg※公式アプリより
実はこのレコード抽選販売は3回目。
1・2回目は販売数があまりに少なく、びっくりするような高額転売が横行。
「必ず追加販売するから、法外な値段で買わずに待ってて」と本人直々のメッセージが届くほどだった。
FwaLnAUaMAA9igh.jpg※公式アプリより
それはさておき、プレーヤーを買わなくちゃ。
実家に父が残したオーディオセットは動くかどうかわからないので^^;


※藤井風の場合、公式アプリ、インスタなどの本人画像については転載OKになっています。
加工してグッズを作って販売するなどの転用はNGです。

nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 19

英ちゃん

すんごい顔…目が吊り上がってるニャ~(=^・^=;)
ぁぁ、お年を召すと睡眠時間はある程度取らないとね(;^ω^)
でも、私が関西に行った時は夜行バスで行ったんだけどあんまり寝られなかったんだよね( ̄▽ ̄;)
でも何故かテンションが高くて駅探訪も1日で10駅以上巡りました(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-20 00:40) 

響

ガニバサミは私もやりますが
すり抜けますよね。
猫は液体って思っちゃう。
by (2023-05-20 06:01) 

ごま大福@まろ

1段目はザ・ネコって感じです。
5段目はユニークな表情、なかなか見られないお顔と思います。
お花も綺麗^^

by ごま大福@まろ (2023-05-20 07:50) 

リュカ

カニバサミが発動されたときの写真はめちゃめちゃ楽しくて好きw
スッポン猫のこてつくんも、これにはタジタジだね^^
確かに若い頃ってよく寝られましたよねー。
今じゃ絶対、何時に寝ても4時に目が覚めて起きちゃうもん(笑)
そのかわり1時間くらい昼寝するけどww
by リュカ (2023-05-20 10:06) 

のらん

カニバサミですんごい顔♡ サイコー\(^O^)/
by のらん (2023-05-20 10:45) 

Boss365

こんにちは。
気温が下がり、活性が良くなったこてつ君、何よりです。
2足立ち、安定感ありですね。また、右手出しながらのペロンチョ、ニャイスショットです。
弱っちいオモチャ?をガジガジのこてつ君ですが・・・
素早く猫母さんのカニバサミ(爆)手慣れた感じの良いポーズです。
また、変顔のこてつ君(爆)。ウサギ耳風で、これまたニャイスショットです!!
「よく遊びよく眠るのが元気の秘訣」のこてつ君、満足顔ですね。
最近は寝るのも「体力がいる事」と感じています。
昨晩はお酒を飲んで、目が痛くなり?久し振りに夕食後バタンキューでした。
気候の急激な変化・寒暖差等で疲れが溜まっている感じです。
「寝不足が原因」の文字ありますが、寝なくても横になる事が大切ですね。

ダッツの「ナポレオンパイ」確実に美味しいヤツ。捕獲して来ます。
ハイビスカス、以前育てていた植物、元気を貰える咲き方・花ですね。
藤井風のアルバム、アナログレコードの当選、おめでとうございます!!
また「・・・法外な値段で買わずに待ってて」は有り難いメッセージですね。
「プレーヤーを買わなくちゃ。」(爆)良い機会かな?
小生もレコードあるので、アナログ機器を再度購入するか?検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 10:56) 

溺愛猫的女人

こてつくんの遊んでいる姿、いつまでも見てられます。カワイスギクライシス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
はい、私も学生の頃は起きたら翌日の夕方だったことがあります。何であんなに寝れたんだろう?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 12:30) 

よーちゃん

アナログLPレコード、抽選なのにちゃんと
買えたのですね!素晴らしい!
でもレコードプレイヤーはこれから準備なんですね(^。^)
我が家にも、捨てきれずに持ち続けてる、
LPが約20枚ほどありますが、
プレイヤーないんで、眺めてるだけですわー。
by よーちゃん (2023-05-20 13:40) 

ゆうのすけ

アナログ盤げと抽選 おめでとうございます~ぅ!^^
それぞれのジャケットのイメージカラーにフィットした
レコードの色がまた良いですね!^^☆彡
6枚目のとんぼかじりのこてつ君・・・夢に出てきそう。
(=^・^=)~ ^^;
by ゆうのすけ (2023-05-20 13:57) 

ちぃ

うさぎ猫!?猫うさぎ!?
カニバサミされいているお顔がナイスショットです(≧∇≦)
挟まれているこてつくんも楽しんでいるご様子。
敵わんわぁとは思ってそうだけど嫌ならそんな可愛いお顔はしてくれないですよね^^
ぐっすり寝ていたら頭をていていされて起こされる。
ていていされなくてもトイレに行きたくて夜中に一度は目が覚める。
朝まで死んだように寝てみたいものだと思う今日この頃です(^▽^;)
ヴァイナル、当選おめでとうございます!
もう少しご近所ならレコードプレーヤーを貸して差し上げたいぐらいです。
アナログで聴く藤井さんの曲はまた一味違うのでしょうね^^
by ちぃ (2023-05-20 15:14) 

ぽちの輔

気温の上下が激しいので
ニャンたちも寝場所選びに苦労してる気がします^^;
by ぽちの輔 (2023-05-20 15:21) 

yes_hama

序盤のおもちゃで遊ぶ楽しそうな表情とカニバサミされた表情のギャップが凄い。^^;
ハーゲンダッツ、久しく食べてないなー。また今度買ってみよう。
アナログレコード抽選販売当選、おめでとうございます!!
レコードプレーヤー、これから購入なのですね。今も根強い人気があるそうですね。^^)
by yes_hama (2023-05-20 22:05) 

そらへい

寝不足は体に悪いですね。
特に暑さには堪える気がします。
先日、所用で大阪に
ついでにヨドバシカメラに寄ったら
以前は消え入りそうだったレコードプレーヤーが
ズラッと並んでいてびっくりしました。
レコードブーム、本物なんですね。
by そらへい (2023-05-20 22:29) 

さる1号

若い頃は昼迄寝られたのに今は空腹が先に来てしまって寝ていられないです^^;
by さる1号 (2023-05-21 04:50) 

sana

こてつ君、マズルふくらませて張り切ってますね~^^
楽しそうに遊んで~くわえて放さず、カニバサミ、すんごいお顔! 面白過ぎです~こてつ君も、もはや、これコミになってるかも?
よく遊びよく眠る、大事ですね。
若い頃はよく眠りました! 眠るにも体力が必要とか、睡眠のために出るホルモンが減っていくのだったかな?
でも、良質の睡眠がある程度の時間必要なのは変わりなし、ですよね。
おお、噂のナポレオンパイ、美味しそうですね。
風さん、それは枚数少なすぎだったのでは。それにしても、高額販売は横行し過ぎですね‥^^;
アナログレコード当選、おめでとうございます!^^
by sana (2023-05-21 14:05) 

angie17

ほんとに何もかも抽選・・・ですね。
ビジネス的に、その方が良いのは分かるけど、
何のための有料ファンクラブか?と思ってしまいます
by angie17 (2023-05-21 16:05) 

藤並 香衣

こてつ君、すごい顔になってるよ~
その下のペロンチョがまた可愛いんだなぁ
アーティストの抽選販売、最近は転売が横行しているから
絶対受注生産がいいと思います
本当に欲しい人が当たらないのはアーティストさんも悲しいと思う
by 藤並 香衣 (2023-05-22 00:04) 

テリー

カニバサミで、せっかく咥えたおもちゃを吐き出させられたこてつ君の顔が、かわいいですね。


by テリー (2023-05-22 09:52) 

marimo

二足立ち!お見事(笑)安定感もありずっとそうしていられそうだ。
タルちゃんは、下半身はどっしりしているのに意外とそれができません。
カニばさみを食らったこてつ君、ちゃんとおもちゃを吐き出すのは
お利口さんですね。下手をするとがぶっとされそうですが( ̄▽ ̄;)
そんな余裕もなく圧迫されるのでしょうか。
藤井風のアルバム、アナログレコードの当選したのですか!!
それってめっちゃラッキーですね♪ これは家宝ですね(≧艸≦)
イマドキそんなレアものなかなか手に入らないですよね。
しかし、おっしゃる通り再生するための機器が!ですね。
by marimo (2023-05-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント