SSブログ

シャーシャーが激しい猫 [こてつ]

爪切り&耳掃除&駆虫薬塗布のため病院へ行って来た。
A7C07045 (1).JPG
恒例の帰宅後ふきふきタイム。
このタオルを見る嫌そうな顔・・・こてつ~きれいにしようね~♪
A7C07027 (1).JPG
や、やめろにゃ・・・[猫]
A7C07025 (1).JPG
シャーっ!1発目。
A7C07037 (1).JPG
まあそう怒るなよ~♪ こてつの威嚇は、猫母には全く届かない。
A7C07033 (1).JPG
シャーっ!2発目。
これは嬉しそうに写真を撮る猫父に向けられているのかも?!(≧◇≦)
A7C07031 (1).JPG
渾身のシャー!をスルーされ追い回されるかわいそうな猫。
A7C07005 (1).JPG
疲れた・・にゃん・・[猫]
A7C07048 (1).JPG
週の初めからシャーシャー失礼いたしました<(_ _)>

おまけ。
中之島バラ園の続き(撮影は5月4日)。中央公会堂ではイベント開催中だった。DSC07420 (1).JPG
シンパティ。
シンパティ.JPG
バタースコッチ。
バタースコッチ.JPG
ニコール。
ニコール.JPG
つる シュネーヴィッツェン。
つる シュネービッツェン.JPG
セント・エリザベート・オブ・ハンガリー。
セントエリザベートオブハンガリー.JPG
ほんの少しだけある木陰に身を寄せて休憩。
DSC07500 (1).JPG
うらら。
うらら2.JPG
バラ園からの帰り道。
コメダに寄ったあとでKFCへ。
DSC07555 (1).JPG
しばらく行かない間に、注文が全てセルフになっていた。
DSC07556 (1).JPG
そういえば、先週行ったダイソーは、レジが全てセルフに変わっていた。
スーパーもどんどんセフルレジが増えている。
慣れればどうという事はないのだけれど、初めてだとやはり戸惑う。
我ながら順応性が低くなったな・・・と少々情けなかったりする^^;



nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 18

くまら

うちの、濡れタオルで拭いても
シャーシャー言わないけど
御飯の時間まで姿を消します
by くまら (2023-05-15 21:45) 

yes_hama

シャーッ!!の表情、ナイスショットですが、その後の疲れたにゃんの安堵した表情ですね。お疲れさまでした。^^)
色とりどりのバラ、綺麗ですね。わが地元ではバラ園がなくて残念です。
ダイソーの商品のバーコードってちょっと小さめなので、どこにバーコードが印刷されているかけっこう探します。^^;
by yes_hama (2023-05-15 21:46) 

とし@黒猫

卓球選手を目指すのだ〜!
シャーッ!
by とし@黒猫 (2023-05-15 23:08) 

藤並 香衣

こてつ君はご不満な様子だけど必要なケアですもんね
猫父さんに向けられたシャーはばっちりカメラ目線
by 藤並 香衣 (2023-05-16 00:23) 

英ちゃん

シャーっ 勝俣州和さんより迫力あるね(^_^;)
薔薇も綺麗だけど、ケンタッキー・フライド・チキン食べたい(;^ω^)
花より団子(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-16 00:56) 

リュカ

一生懸命シャーしても
おとーちゃんにもおかーちゃんにも通じないんだよねww
シャー疲れ、そして病院、お疲れ様だにゃん♪♪

by リュカ (2023-05-16 06:41) 

marimo

こてつ君通院お疲れ様でした。
病院で緊張し、帰宅してフキフキの刑(笑)
渾身のシャーも通じない状況で(;^_^A
こてつ君にとっては、どっとお疲れの1日だったでしょうね。
5/4はとてもお天気が良かったですものね~♪
薔薇の花もとても美しい♡
中の島公会堂の対岸にある、ラブセントラルのイタリアンレストランを
いつも予約しようと思うと満席なんです。
そういえば、ケンタッキー、1年くらい食べてないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-05-16 09:21) 

よいこ

耳掃除を病院でしてもらえるのを知りませんでした
今度お願いしてみようかなぁ
たまに足でかきかきしています
by よいこ (2023-05-16 09:25) 

Boss365

こんにちは。
定期のお仕事の通院、お疲れ様です。
帰宅後のふきふきタイム、致し方ないですが・・・
「シャーっ!」(爆)の迫力あるお顔、ニャイスショットです。
「猫母には全く届かない。」とは思いませんが、猫様らしい?プライドある行動ですね。
2発目の猫父さんへの「シャーっ!」・・・
眼視・カメラ目線で、これまたニャイスショットです!!
小生猫は高齢化で素早く?ちっとした事で「シャー」を言う様になりました(涙)。
「・・・木陰に身を寄せて休憩」小生も必要な年代に突入です(爆)。
ケンタ「注文が全てセルフ」は知らなかったですが・・・
小さくなった印象ありです?バーガーは種類豊富で美味しくなった感じです?
また、セフルレジは慣れが必要ですね。
いきなりは戸惑う事、小生も多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 10:24) 

溺愛猫的女人

こてつくんの満身のシャー!!!怒った表情は可哀そうだけど、とても可愛くてキュン♡しちゃいました。
ケンタがセルフレジ!?西友のセルフレジになんとか慣れたのに、もうケンタに行けないかも(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:12) 

ゆうのすけ

セルフレジ多くなってきましたよね。
ダイソーは数店近くにあるんですが 店員さんがレジをしている所と
完全にセルフになっている所と 両方のところとそれぞれ!
買う数が少ない時は楽なんだけれど 量が多くなるとスキャンさせるのが
結構面倒。(機械の読み取るところが小さく狭くて・・・。)^^;
ケンタも行きたいな。ドラムスティック一本とビスケット2個。^^p
by ゆうのすけ (2023-05-16 13:53) 

ミィ

シャーシャー言ってる顔すらキュートなこてつくんですね♡
セルフレジ増えましたが、最初は戸惑いますよね。
すべてになっちゃうと困る人多いんだろうな。
by ミィ (2023-05-16 14:34) 

ちぃ

こてつくんのシャー、真ん中が折れ曲がって面白い形になっている
真っ赤な舌に注目して何度も見いちゃいましたO(≧∇≦)O
うちがシャーの顔を撮影できるのは病院だけなのでなかなか正面から撮影するのはむずかしく・・・・・
梅吉の舌もそんな形になっているのか確認できる日は来るのかしらw
痛いことひとつもされてないから
ふきふきするぐらい良いじゃないって励ましてあげたいけど
そうこてつくんに言った途端にシャーってされそう。されたい(笑)
病院に行くためにキャリーに入っていただくところからシャーの撮影完了まで
ゆきち家の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ケンタのセルフレジに!?
セルフレジもそれぞれのお店で使い方が違うので
「初めて」のハードルが高いんだよなぁ・・・・・
慣れるとセルフの方が楽ちんなんだけど(^▽^;)
by ちぃ (2023-05-16 14:44) 

(。・_・。)2k

セルフレジ 不便ですよね
最近 買い物に行くのが億劫に感じるのはレジのせいな気がします

by (。・_・。)2k (2023-05-16 15:50) 

kontenten

こてつくん・・・怒ってる&怒ってる(=^..^=)ミャー
でも、カメラ目線で可愛いから佳いと思います(^^)
 まさに『ボクは怒っているんだと(-.-#)』ってアピールですね。
某・黒い猫は・・・真っ先に噛み付くそうです(><)
噛み付かない・・・こてつくんは、やっぱり偉いと思います(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-16 16:54) 

テリー

一枚目のこてつ君、怒った表情ですね。濡れタオルで、拭かれて、折角のシャーが、効き目がないこてつ君の表情、かわいいですね。
ツタヤも、DVDレンタルだけでなく、書籍の購入もセルフレジになりました。もう、慣れました。
by テリー (2023-05-16 22:40) 

さる1号

一生懸命シャーしても効果ないだなんて
可哀想だぁ><
セルフレジは味気なくて好きになれないなぁ
by さる1号 (2023-05-17 04:57) 

ぼんぼちぼちぼち

セルフレジのお店、続々と増えてゆきつつありやすね。
仰るように、慣れるとどうってことないんだけど、初めてだと戸惑ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント